フォト

自然災害・陰謀論・放射脳煽り

2015年10月 8日 (木)

萌キャラやアニメを敵視するバカ精神科医の暴言! 香山リカマジ死ね!

   >「(性犯罪の)加害者は、萌えキャラを見ているうちに、少女を性の対象だと考えるようになったのではないか」――東京新聞に掲載されたコラムの中で、精神科医で立教大教授の香山リカさんがこう主張した。美少女をモチーフにしたキャラクター、いわゆる「萌えキャラ」が性犯罪の温床になっているのではないか、という趣旨の発言だ。

   これに対し、ネットユーザーから「説得力はかなり薄い」「ただの個人的な感想じゃないか」と多くの批判が寄せられている。

萌えキャラと性犯罪、関係あるの?(画像はイメージ)

「ちょっぴりセクシーな少女」に視線を集める風潮を疑問視

   香山さんのコラム「ふわっとライフ 少女キャラに罪なし?」は2015年9月22日付け東京新聞朝刊に掲載された。萌えキャラを使った地方自治体の町おこしに触れ、性犯罪と絡めつつ、それに疑問を投げかけるといった構成だ。

   まず、ミニスカートなど露出度の高い服を着た萌えキャラのポスターや「ちょっと色っぽくしないと注目されないんで」という自治体職員の言葉を例に挙げる。

   香山さんは「(萌えキャラは)素直に『かわいいな』と思うことも多い」とことわりつつも、そこから「愛らしくてちょっぴりセクシーな少女」で視線を集めようとする風潮を見抜き、「モデルになるような実際の幼い子どもや少女たちがいることを忘れてはならない」と釘をさす。

   後半は少女に対する性犯罪へも話を広げ、「『加害者は、萌えキャラを見ているうちに、少女を性の対象だと考えるようになったのではないか』とドキリとする」と述べた。萌えキャラが性犯罪を助長する、と解釈されてもおかしくはない内容だ。

   コラムを読んだネットユーザーは大ブーイング。

「二次元(のマンガや画像)に責任おしつけんな」
「説得力はかなり薄い」
「ただの個人的な感想じゃないか」

といった批判をツイッターに寄せた。

三重県志摩市の「碧志摩メグ」を念頭に置いた?

   その後、各種まとめサイトや日刊サイゾー、探偵ファイルといったネットメディアもコラムを取り上げ、「爆弾発言」と報じている。批判の主な理由は、萌えキャラと性犯罪を結びつける確たる根拠がコラムの中で示されていないことらしい。2015年10月7日18時現在までに、香山さんはこうしたネットユーザーの声に反応していない。

   また本文中に明記されていないものの、コラムは三重県志摩市をPRするキャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」を意識したものではないか、との指摘も上がっている。

   「碧引用志摩メグ」は海女をモチーフにした市公認キャラで、14年10月に公表された。しかし公表後、裾がはだけてイヤらしい、女性蔑視、海女への侮辱といった理由から地元の海女団体などが公認撤回を求める署名活動を展開。抗議を受けて同市は15年9月30日、地元の海女らに公認撤回かデザインを変更して使い続けるかのアンケートを実施している。

   ちなみに、萌えキャラは性犯罪を助長する、という主張はほかでも語られている。幼い子どもが被害者となる性犯罪が起こるたび、マスコミは萌えキャラの登場するアニメや漫画との「因果関係」を報じる。そうした様子はネットで、恐怖や恐怖症を意味する接尾語「phobia(フォビア)」と「萌え」をつなげた造語「萌えフォビア」として語られている。<

><J-CASTより引用

本当にこの精神科医は危険極まりない、このバカ精神科医はサッカーの応援で日の丸をふっただけでナショナリズムだとかで騒いで悪名高い強制入院を復活させて自分の意に反した奴を社会的抹殺しようと考えている、危険極まりないバカ精神科医。

本当にマジにこいつを生かせておくのは危険極まりない、本当に香山リカマジ死ねと言いたくなる。

ちょうど本日はアイカツ放映日でアイカツやプリパラ オトカドールをプレイしてるがなんとない。

香山リカ死ね!

2015年9月 7日 (月)

クソサヨクとチョンドルのコンサートは「下駄を履かす」のが得意、三万人どころか三千人だったりして

> 国会議事堂周辺で2015年8月30日に行われた抗議行動は、安全保障関連法案に反対する 運動としては過去最大規模になった。「最大規模」なのは確かだが、参加者数を見出しに 取った新聞は皆無だ。主催者発表と警察の調べとで大きな差があるためだ。

ネット上では、早くも「検証」を試みる画像も出回り始めている。

国会前デモの参加者数は何人だったのか

「SEALDs」はツイッターで「35万人説」を唱える

デモを主催した「戦争させない・9条壊すな!総がかり運動実行委員会」は、参加者数を 約12万人と発表した。警視庁は警備の人員配置の参考にするために参加人数を集計・把握 しているが、発表はしていない。各社は「警察関係者によると、国会周辺だけで参加者は 約3万3000人」(朝日新聞)といった具合に、警視庁調べの参加者数を3万~3万3000人程 度だと報じている。

それ以外に、都内の大学生らでつくる団体「SEALDs(シールズ)」は、ツイッターのア カウントで「今日の国会前抗議、のべ人数35万人だそうです!!!!!」と「35万人説」 を唱えた。

代々木公園や日比谷公園で行われるイベントでは、主催者側は会場をいくつかのブロッ クにわけてイベント開始時点の数を計測。イベント開始後に増えたとみられる人数を足し て参加者数として発表している。

今回のデモの実行委員会を構成する団体の事務局担当者は、 “ 「行動(デモ)に参加した人がいたエリアを足していって計算しているので は」

と、同様の方法で参加者数を推計しているとみるが、詳しい推計の方法ははっきりしな い。<

><JーCASTより引用

35万人とはこれまた大きく出ましたな、川崎の川崎区の人口がまるごと移動した数字ですな。

ビッグサイトのコミケです一番集まった日で25000人、ギフトショーでも1万ちょいが精一杯、これだけ集まるのか本当に疑問である。

チョンドルのコンサートでも東京ドームが満席だとか記事になるが、実際はガラガラでスタッフがタダ券配ったりバイトをエキストラ名目でサクラにしてる。

本当は三千人ぐらいじゃないのか?下手すれば三百人だったりして。

2015年8月12日 (水)

備品ドロボーの濡れ衣 不審火による放火 多発するロリコン犯とひったくり 荒ぶるチョンとクソサヨク。

帰省や夏休みでチョンとクソサヨクが川崎市幸区と横浜市鶴見区で荒ぶってる、クロスガーデン川崎での便所の備品ドロボー騒動の濡れ衣をチョンとクソサヨクに危うく着せられそうになった。

更に近所では帰省に伴う留守宅が多いのを狙って放火による不審火が多発してる、消防団の尽力により小火で消し止められているが一歩間違えると川崎区の簡易宿泊所全焼事件みたいに大惨事になりかねない。

簡易宿泊所の放火犯人はまだターイホされて無い状況だ。

それと近所の児童プールや県営公園のプールでロリコン犯やひったくりが多発してる、女児に「アイカツやプリパラのレアカードあるよ」とか「妖怪カード 妖怪メダルのレア物あるよ」とか声をかけているようだ。

最近では強制的に自動車に連れ込もうとして叫ばれて逃げるケースもある。

それとひったくりである、ジジババや若い女性のハンドバッグを現金狙いでひったくりをやるのは無論、女児のスクール水着などを狙って近所の児童プールや県営公園のプールでのひったくりが相次いでいる。

特に広島原爆の日から増えて16日の送り火までこれが多発してる。

盆休みとクソサヨクの騒ぎで警察が手薄になるから、チョンとクソサヨクが結託して犯罪をやる。

チョンとクソサヨクの活発化に注意せよ!

2015年8月11日 (火)

川内原発再稼働で備品ドロボーの話が無くなった。

本日川内原発再稼働で例の如くクソサヨクが国会前で騒いでいる。

昨日疑いをかけられたショッピングセンターの備品ドロボーの話が消えかかっている、クソサヨク勢力が自分たちに濡れ衣を着せて「保守勢力が悪い」のレッテル貼りを工作しようとしていた。

メンテナンスのおばちゃんに目つきの悪い、目が細くて釣り上がった奴がいる、そいつはなぜかいつもマスクをしてる、多分エラ隠しであろう。

共産党馬鹿自転車とマスク釣り上がりババアとは仲間である。

このタイミングで原発が再稼働したので、備品ドロボーの話は消えかかっている。

2015年8月10日 (月)

便所のタオルの盗難でこっちに疑い? ドロボーはシナ チョン ヤンキーDQNの専売特許だが。

バカ自転車で有名なショッピングセンター「クロスガーデン川崎」でとんでもないことを、メンテナンスの人から疑われている、便所のポンプ式手洗い石鹸の下にタオルが敷いてあるのだが度々盗難にあってる。

そこのショッピングセンター、スーパーマーケットがあるから毎日買い物に来てるし、ゲームセンターもあるのでアイカツ プリパラ オトカドール モンハンなどをプレイしてる。

便所のタオルなどを盗む理由などない、そのメンテナンスの奴に共産党などの左巻き 創価などのカルトや、通名を使ったチョンが隠れてるに違いない。

ついこの間まで例の「バカ自転車」が来てた(最近は鳴りを潜めてるらしく来ていない)。

メンテナンスの奴がそいつの息がかかった共産党関係者か、団地に住んでるカルト宗教関係者である。

2015年7月28日 (火)

デモ行進に子供たちを出すより、プールやプレーパークに連れて行こう!

本日のプレーパークの撮影は炎天下でも子供達の屈託の無い笑顔であふれかえっていた、いくら暑くても子供達から元気をもらった。

ゲームセンターも夕方になれば塩素の匂いをプンプンさせたプール帰りの子供で大賑わい、妖怪ウォッチ プリパラ アイカツ オトカドールは大人気で子供達の歓声が響く。

子供を使ってデモ行進をするバカサヨクは「子供のため」と言いながら、逆に子供を虐待してる、こいつらは「デイズニーランドやプレーパークと同じ」と言ってるが、子供に何かあってもデイズニーランドはきちんとしたスタッフが対応するし、プレーパークも世話人やプレーリーダーがきちんと対応してくれる。

デモ行進で果たしてここまでできるかどうか疑問だ。

子供をデモ行進に使うクソサヨクは完全に虐待である、苦痛を与えている。

1438095718690.jpg

1438095719473.jpg

2015年7月24日 (金)

プレーパークに入り込む「ピースボート」、YPCや近所のプレーパークの主催者の団体も調べないと。

石巻のプレーパークに入り込む社民党系のピースボート、最近では東北の「あそびーばー」にも入り込んでいる。
アウトドア 音楽フェス プレーパークと怪しさ満点の連中が炙りだされて来た。
安倍首相のおかげで穴から狸や狢の類いが出て来た。
http://pbv.or.jp/ishinomaki-psen/events/【遊ぶ】石巻プレーパーク-in-中瀬公園/

2015年7月22日 (水)

フジロックに空爆してもらいたい、クソサヨと反原発と薬物中毒者の巣窟になった「フジロック」

今週末にフジロックが開催される、反原発 反日馬鹿アーチストと、モンベル パタゴニアなどの反日 反原発に加担するアウトドアメーカーなどが来る。
それに乗じて「共産党」「シールズ」などのクソサヨクオルグ部隊も来るであろう。
それに大麻とか覚せい剤などの薬物の密売も予想される
フジロックには近寄るな!
http://www.fujirockfestival.com/

2015年7月16日 (木)

野党の皆さん、安保反対活動 略して「アンカツ!」のゲームは「アピール失敗」「不合格」でゲームオーバーです。

プラカードまでもって懸命の「アピール」をしたがボタンのタイミングが遅くて「アピール失敗」。

結果不合格で「ゲームオーバー」です、点数無しで100円取られてダブりカードだけしかありません。

このゲームは与党の「合格」です。

24ed3189_2

2015年7月12日 (日)

バカに限って「ウソの文言が上手い」「声がでかい」

物理的に声がでかいのではない、本当に最近の雑誌置き場を見るとそう感じる。
最近は「バックインサイズ」など10インチのいわいるiPadサイズの雑誌が増えて来た、製版 印刷技術も進歩したので小さい版でも美しいカラー印刷ができるようになった。
働く女性が増えでかい雑誌じゃ持ち運びが不便、ちょっとした移動の最中に読むのに丁度いいのである。
しかし週刊誌の類いはどうゆう訳だか10インチよりでかい、特に糞女性週刊誌は本当にでかい。
これを見るとバカとクソサヨクは「ウソが上手い」「声がでかい」のである。
Ipad_1_specs
Upload_18_2

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ