フォト

心と体

2015年10月14日 (水)

やっと重い腰を上げたかLINE、あれだけ犠牲者が出れば対応せざるを得ない。

>LINEは13日、青少年のネット上でのトラブル防止活動の一環として、「LINE“おたすけスタンプ”」の制作を発表した。中高生が応募したスタンプ案をもとに制作し、2016年春頃にLINE上で無料配布する方針だ。

このスタンプは、LINEグループ内などでトラブルに繋がりそうな発言があった際に、発言の連鎖を止めたり、仲裁に入ったりするという使い方を想定し制作するものだ。LINEのスタンプで場をなごませ“空気”を変えるのが狙いとのこと。

 10日に放送された番組『いじめをノックアウトスペシャル第6弾 ボクたちは、あきらめない。』(NHK Eテレ)にて、出演者の高橋みなみ(AKB48)、中高生らから出てきたアイデアを元にしたという。

 スタンプ案は、「NHKいじめを考えるキャンペーン」サイトで募集。中高生が対象で応募期限は12月31日まで。採用されたスタンプ案は、臨床心理学や教育学等の学術専門家のアドバイスを取り入れ、プロのイラストレーターがブラッシュアップを行う。<

><ヤフーニュースより引用

LINEイジメなど悪評タラタラで自分も極悪アプリ 悪魔のアプリ 恐怖アプリなどと書きたて、ママ友イジメで自殺者まで出したLINE。

当のLINEも悪評ばかりじゃ利用者離れを引き起こし、なんとかしないとでやっと腰を上げた。

これでLINEの汚名返上となるか?

2015年10月12日 (月)

入れない勇気 断る勇気 それがあなたをLINEから守る手段です。

>近年のSNSの普及にともない、以前よりも連絡先を他人に教える機会が増えたと感じている人も多いのではないでしょうか。職場の人や興味のない男性など、プライベートを知られたくない人にIDを聞かれたときの対処法を、働く女性たちに聞いてみました。 マイナビウーマン 提供

<LINE IDを聞かれたときのかわし方>

■LINEをやっていないことにする

・「『LINEのやりすぎで睡眠不足だから今はやってない』と言う」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「あ、わたしLINE既読とかめんどうだからやめたんだ!」(33歳/生保・損保/営業職)

下手な言い訳を考えるよりも、LINEをやっていないと言ってしまえば一挙解決です。ですが、共通の友人とLINEをしていないことが絶対条件。どこからともなくうそがバレてしまうこともあります。

■IDは設定していないと言う

・「ID検索で前に嫌な思いをしたことがあるから設定していないと言う」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「『すいません。もう私のIDわかりません』と言って、『検索でわかるじゃん』と言われるが、誰からもブロック設定しているので安心」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

LINEを使っていないとうそをつくのは気が引けるという人は、IDを設定していないと言ってみるといいかも。あらかじめ、検索できないように設定しておくのを忘れずに。

■「あとで」で逃げ切る

・「『今、持ってないからあとでね』と曖昧にごまかす」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『帰りに交換しましょう』と言って、とりあえずあとまわしにする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

この方法でどこまで逃げ切れるかはわかりませんが、とりあえずその場をしのぐことはできそうですね。極力スマホ絡みの会話は避けるようにしましょう。

■今は携帯が使えない

・「スマホをいじっているところを見られていないときに限るが、スマホの電池切れだと言うと断れる」(23歳/不動産/営業職)

・「覚えていない、携帯を忘れた」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

あくまで携帯を終始使わないことが前提となりますが、携帯を使えないことにしてしまえば当然教える必要もなくなります。これを言った直後に誰かから着信が来たら言い訳できませんが……。

■上級者の逃げ切りテクニック

・「あらかじめ準備していた捨てIDを教える」(24歳/その他/事務系専門職)

・「『用事、ありますか?』と聞く」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『私は返事返さないタイプですよ』とあっさり言う」(27歳/金融・証券/営業職)

その場限りの人なら捨てIDで対応できますが、いつも顔を合わせる人には厳しいかも。普段からサバサバ毒舌キャラの人にだけ許される断り方ですね。

<まとめ>

LINEは便利な反面、自分が意図しない人にも連絡先を教えるハメになってしまうこともあります。教えたら最後、プライベートの投稿や友人関係などを詮索されることも。そんな事態を防ぐためには、断る勇気も必要です。<

><マイナビウーマンより引用

店や企業のキャンペーンで自分のLINEを教えるならともかく、見ず知らずの出会ったばかりの人間にLINEのIDを教えるのは本当に危険である、本当にLINEがしつこいのであればLINEが対応してないiPadの初期型かアマゾンファイアタブレットなどを持つのが手。

「これLINE対応してない」と断われます、アマゾンファイアタブレットは裏ワザでLINEが入れられるが、それをするとアマゾンから保証が受けられなくなるので要注意。

本当にLINEはやめましょう。


乳がんで悲劇のヒロインになって、裏ではチョン製品の粗悪なフライパンのステマをやる北斗晶

>北斗晶がショップJAPANで宣伝してる
セラフィット、支那製や韓国製のフライパンでしょ?
安物コーティングパンで中韓製とか、毒溶かして食べるようなもの

394 :ぱくぱく名無しさん:2015/04/01(水) 08:58:32.73 ID:6mqL9Rmh0.net
両親がセラフィットのフライパン買ったっていうから、
ためしに実家に帰ったんだけど、
まったく滑らないし、はりついて焦げ付く
ググってもステマみたいなのばかりで

外国人の動画だけど
https://www.youtube.com/watch?v=OdV2lAAtQB4

同じように目玉焼きが張り付いて
ヘラで掬おうも、バラバラになってしまう
どうにもならないんかこれ

480 :ぱくぱく名無しさん:2015/04/16(木) 01:13:52.83 ID:qaGGe8SN0.net
セラフィット、ちらほら文句言ってる人いるね
自分も騙された
強火は駄目、金属ヘラ駄目、
初回及び洗剤で洗浄する度に軽く空焼きしてから多めの油を流し込んで
冷まして拭き取るという作業をしなくてはならない
その作業をしても結局>>394が貼った外人の動画みたいにこびりつく
CMでやっている魔法のフライパンとは別物が送られてきた感がある
正直千円で売ってるホムセンのフライパンよりひどい<

><アジアニュース2ちゃんねるより引用

乳がんで悲劇のヒロインになって一躍脚光を浴びた北斗晶、ちょうどタイミングよくガン撲滅の「ピンクリボン」の最中でしたからバカ女性週刊誌も喜んで取り上げた。

しかし裏ではこんなチョン製品の粗悪なフライパンを通販番組でステマしてました、ショップジャパン自体もヤマダ電気のテレビのテスト放映で広告しているから怪しい。

乳がんで悲劇のヒロイン、その裏は粗悪なフライパンを売りつける悪徳商法の片棒を担ぐ極悪人。

2015年10月 8日 (木)

これも連絡やきっかけはLINEなのか?

>隣の地域の少年グループに集団で暴行し重軽傷を負わせたとして、警視庁少年事件課は傷害と暴行容疑で、東京都足立区などに住む16~17歳の少年10人を逮捕した。同課によると少年らは「綾瀬面子(めんつ)」と名乗るグループを構成していた。全員容疑を認め、リーダー格のアルバイトの少年(17)は「チーム力を高めるためだった」と話している。

 同課によると、葛飾区の少年グループのメンバーが「ガンを付けた」という理由で、綾瀬側が「全員で来い」と呼び出し。綾瀬側15人がほぼ一方的に葛飾グループ13人に暴行したという。同課は綾瀬側の残る5人についても同容疑で捜査中。

 綾瀬面子は最近メンバーの集まりが悪かったため暴行を理由に結束力を高めようとしたといい、リーダー格の少年は後に「きょうのお前らかっこよかった」とメンバーをねぎらったという。

 逮捕容疑は4月10日夜、足立区大谷田のアパート敷地内などで暴行し、アルバイト少年(16)や定時制高校1年の男子生徒(17)らに脳挫傷や網膜剥離(はくり)などの重軽傷を負わせたとしている。<

><ヤフーニュースより引用

ガキの犯罪はどうもきっかけや連絡手段にLINEが絡んでいることが多い、どうもこれもLINEの臭いが濃厚になる。

どうもLINEとガキが絡むと犯罪やトラブルが多発する、本当にLINEの臭い濃厚だな。

萌キャラやアニメを敵視するバカ精神科医の暴言! 香山リカマジ死ね!

   >「(性犯罪の)加害者は、萌えキャラを見ているうちに、少女を性の対象だと考えるようになったのではないか」――東京新聞に掲載されたコラムの中で、精神科医で立教大教授の香山リカさんがこう主張した。美少女をモチーフにしたキャラクター、いわゆる「萌えキャラ」が性犯罪の温床になっているのではないか、という趣旨の発言だ。

   これに対し、ネットユーザーから「説得力はかなり薄い」「ただの個人的な感想じゃないか」と多くの批判が寄せられている。

萌えキャラと性犯罪、関係あるの?(画像はイメージ)

「ちょっぴりセクシーな少女」に視線を集める風潮を疑問視

   香山さんのコラム「ふわっとライフ 少女キャラに罪なし?」は2015年9月22日付け東京新聞朝刊に掲載された。萌えキャラを使った地方自治体の町おこしに触れ、性犯罪と絡めつつ、それに疑問を投げかけるといった構成だ。

   まず、ミニスカートなど露出度の高い服を着た萌えキャラのポスターや「ちょっと色っぽくしないと注目されないんで」という自治体職員の言葉を例に挙げる。

   香山さんは「(萌えキャラは)素直に『かわいいな』と思うことも多い」とことわりつつも、そこから「愛らしくてちょっぴりセクシーな少女」で視線を集めようとする風潮を見抜き、「モデルになるような実際の幼い子どもや少女たちがいることを忘れてはならない」と釘をさす。

   後半は少女に対する性犯罪へも話を広げ、「『加害者は、萌えキャラを見ているうちに、少女を性の対象だと考えるようになったのではないか』とドキリとする」と述べた。萌えキャラが性犯罪を助長する、と解釈されてもおかしくはない内容だ。

   コラムを読んだネットユーザーは大ブーイング。

「二次元(のマンガや画像)に責任おしつけんな」
「説得力はかなり薄い」
「ただの個人的な感想じゃないか」

といった批判をツイッターに寄せた。

三重県志摩市の「碧志摩メグ」を念頭に置いた?

   その後、各種まとめサイトや日刊サイゾー、探偵ファイルといったネットメディアもコラムを取り上げ、「爆弾発言」と報じている。批判の主な理由は、萌えキャラと性犯罪を結びつける確たる根拠がコラムの中で示されていないことらしい。2015年10月7日18時現在までに、香山さんはこうしたネットユーザーの声に反応していない。

   また本文中に明記されていないものの、コラムは三重県志摩市をPRするキャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」を意識したものではないか、との指摘も上がっている。

   「碧引用志摩メグ」は海女をモチーフにした市公認キャラで、14年10月に公表された。しかし公表後、裾がはだけてイヤらしい、女性蔑視、海女への侮辱といった理由から地元の海女団体などが公認撤回を求める署名活動を展開。抗議を受けて同市は15年9月30日、地元の海女らに公認撤回かデザインを変更して使い続けるかのアンケートを実施している。

   ちなみに、萌えキャラは性犯罪を助長する、という主張はほかでも語られている。幼い子どもが被害者となる性犯罪が起こるたび、マスコミは萌えキャラの登場するアニメや漫画との「因果関係」を報じる。そうした様子はネットで、恐怖や恐怖症を意味する接尾語「phobia(フォビア)」と「萌え」をつなげた造語「萌えフォビア」として語られている。<

><J-CASTより引用

本当にこの精神科医は危険極まりない、このバカ精神科医はサッカーの応援で日の丸をふっただけでナショナリズムだとかで騒いで悪名高い強制入院を復活させて自分の意に反した奴を社会的抹殺しようと考えている、危険極まりないバカ精神科医。

本当にマジにこいつを生かせておくのは危険極まりない、本当に香山リカマジ死ねと言いたくなる。

ちょうど本日はアイカツ放映日でアイカツやプリパラ オトカドールをプレイしてるがなんとない。

香山リカ死ね!

2015年10月 6日 (火)

ラインとリアルが絡むと本当に命を失いかねない、これじゃ二次元が人気になるのも当たり前か

> 6月、日没前後から雨が降り始めた大阪府河内長野市の公園に、男性が力なく横たわっていた。近くの専門学校生、工藤勇人さん(19)。意識不明で搬送され、1カ月後に亡くなった。大阪府警は傷害容疑で高校時代の同級生2人を逮捕。傷害致死罪で起訴された。「動くサンドバッグやな」。捜査で明らかになったのは、高校時代から4年近くも続いた凄惨(せいさん)な「いじめ」。暴行の様子を撮影した動画には、痛がる工藤さんに格闘技の技をかけて喜ぶ2人の姿が写っていた。(大森貴弘)

 ◆タックルされ頭強打

 6月8日昼過ぎ、元専門学校生(20)と大学生(19)は「スマートフォンの液晶保護フィルムを壊された」という口実で工藤さんの自宅を訪れた。捜査関係者によると、「壊れた」とは、保護シートの一部がめくれた程度の話。理由は何でもよかったのだ。

 当時、両親は不在で、工藤さんだけが在宅していた。玄関の呼び鈴を何度も鳴らす2人は「このチャイム、壊れてるんちゃうか」と勝手に扉を開け、中をのぞき込んだ。工藤さんを見つけると、部屋に上がり込み、午後1時ごろ、工藤さんを自宅近くの公園に連れ出した。一瞬、雨が降った。2人は工藤さんに傘を取りに帰宅するように命じ、こう続けた。

 「お前を殴るときにおれたちの服が汚れるから、お前の服を持ってこい」

 工藤さんは指示通り、傘と服を2セット用意。公園で2人はその服に着替え、自分たちの服は持参したリュックサックにしまった。工藤さんにとって地獄のような時間が始まった。

 顔を殴る。腹を殴る。倒れたところを足蹴にする。タックルで押し倒す-。痛がる工藤さんに、2人は何度も暴行を加えた。5時間ほど経過したころ、強烈なタックルが決まった。工藤さんは頭を強打し、白目をむいて倒れ込み意識を失った。約1カ月後の7月4日、帰らぬ人となった。

 ◆「技決まったか確認」

 府警は暴行翌日、2人を逮捕した。調べで明らかになったのは、4年間にわたる壮絶ないじめだった。

 「高校時代から呼び出して殴る蹴るなどしていた。50~60回は繰り返した」

 府警の調べに、2人はこう供述した。同級生だった工藤さんへのいじめは、高校2年のころに始めたという。2人のスマホには、工藤さんに繰り返し暴行する動画が残っていた。2人はその理由を捜査員に何食わぬ顔で答えた。

 「自分の技が決まった瞬間をとっておきたかった。技が決まったかどうかをしっかり確認したかった」

 残された動画は4本。暴行にうめき声を上げて痛がる工藤さんに、2人は格闘漫画に出てくるような技を次々とかけた。暴行前、2人の間でやりとりされた無料通信アプリ「LINE(ライン)」の記録も残されている。<

><ヤフーニュースより引用

本当にラインとリアルが絡むとろくな事が起きない、これもまたラインが産んだリアルの悲劇であろう。

自分などクラス会や同窓会など全然行ってない、FaceBookやめたもう一つの理由は自分を突き止めらるからだ、まだグーグルプラスは詳しくプロフを入れなくても続けられるが、FaceBookは最近プロフが未完成だとアカウントバンされる。

まさに自分をさらけ出さなければFaceBookは使えないのである、それにラインは勝手に電話番号やアドレス帳が勝手に漏れるので突き止められればこのような悲劇になるのである。

特に栃木リンチ殺人事件から「同級生」「同窓会」など嫌になって消息不明になっている、いざとなったらかみさんの家の姓になってムコ殿になって上の名前を変える事も考えている。

自衛隊はある面に都合よく自分をいい面で消してくれた、それと外国での生活も自分を消すのに役に立った。

同級生は自分にとってろくでなしの集まりだからだ、本当に同級生 リアル ラインは絡むと悲劇が起きる。

2015年10月 3日 (土)

このクレーマーに要注意!各ゲームセンターに出没してる模様!

△▼拡散希望▼△

△▼拡散希望▼△

△▼拡散希望▼△

△▼拡散希望▼△

ゲームセンターで子供が妨害にあったとその親から注意を受けた何の関係も無い自分
自分は今ゲームセンターに入ったばかりなのにその子供を蹴ったと親が言う
本当に何も心当たりのない、誤解だ。といってるにも関わらずその子供に謝れと言ってきた
結局謝らせられた自分。妨害行為など一切してもいないのに罪を自分に被せられた。
その親は色々なゲームセンターに出没しているという。皆さんも注意してください。

拡散お願いします!(>人<;)


1443862950256.jpg

またLINEか! この事件もLINEが絡んでいた、ガキが犯罪起こすと必ずLINEが絡む。

>三重県伊勢市の山林で私立高校3年波田泉有さん(18)が殺害された事件で、逮捕された同校3年の男子生徒(18)が現場付近から友人らに対し、無料通信アプリLINE(ライン)を使って写真を送っていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
 通話もしており、友人らはこれらを基に現場にたどり着き遺体を発見したとみられ、県警が詳しい経緯を調べている。
 捜査関係者によると、男子生徒は9月28日午後5時10分ごろ、同市尾上町の虎尾山にある記念碑付近で波田さんを殺害。同7時すぎ、連絡が取れなくなったため2人を捜していた友人らがラインで呼び掛け、これに応える形で写真を送信したほか、通話機能を使って話をした。
 友人らはやりとりなどから、男子生徒が虎尾山にいると推測。同8時ごろまでに順次集まり、同9時すぎに記念碑付近で放心状態の男子生徒を発見した。男子生徒が波田さんの居場所を明らかにしなかったため、さらに周囲を捜したところ、同9時45分ごろ、記念碑の裏手で胸から血を流して倒れている波田さんを発見し、通報した。 <

><ヤフーニュースより引用

またLINEが絡む事件、どうもガキが犯罪をやると通信や絡むきっかけはLINEである、川崎国事件もそうだが本当にLINEは犯罪の温床だ。

これを規制しないしこれだけトラブルが多くてもきちんとLINE社はガイドすら出さない、本当にガキの犯罪の影には必ずLINEである。

LINEは犯罪ヘの入り口、LINEはあなたの人生をダメにします、スマホ タブレット パソコンにLINEを入れたら人生オワタです。

2015年10月 1日 (木)

子供 大人を苦しめる恐怖アプリLINE 子供にはLINEの呪いの重圧が重くのし掛かる

>「クラスのグループがあるのに自分だけしなかったら居場所がなくなる。LINEができないなら死んだも同じ」。

CNET JAPANのニュースからの引用だが、この言葉はLINEの闇を垣間見せている。

学校という共同生活の場で、「自分の居場所」が大事なのは大人も子供も同じだ。

まだ十分にモラルが形成されていない子供には、むしろ、LINEをしていないだけで、自分の居場所がなくなってしまう。

それがきっかけにいじめに発展することも少なくない。

結局はLINEをしようが、しまいがLINEいじめはなくならない。スマホを規制したところで完全に規制ができるわけではないからだ。

ある小学校では6年生女子の間でのLINEで問題が起きている。A子の様子がおかしいことに気がつく“
付いた保護者がLINEでのやりとりに気づき、が見せたキャプチャには、「顔でかブス」並ぶ。

A子が一方的にいじめられているという口調だったが、確認するとA子も「くさいからさわ「デブのくせに」などと暴言を吐いていた。A子だけでなく、加するいじめの場となっていたというわけだ。担任教諭は、きなり文章でコミュニケーションなんてできるはずがない」とため息をつく。

中学2年女子のB美は成績が急降下し、保護者が学校に呼び出される羽目になった。驚いた両親が問いただしたところ、勉強していると思っていたB美は夜中(よるじゅう)LINEを使っ
ていた。布団に入ってからも延々とLINEを利用し、寝るのは連日午前2時過ぎ。

睡眠不足で授業中に寝てしまったり、保健室に行ったこともあるという。

保護者が確認すると、授業中にもLINEのやりとりが行われていることが分かった。

机の下でLINEしてる」と言うB美。その言葉通り、ことが分かり、大問題となってしまった。

保護者はLINEを禁じてスマホを取り上げようとしているが、しているという。「クラスのグループがあるのに自分だけしなかったら居場所がなくなる。LINEができないなら死んだも同じ」。<

><LIneいじめ対策室より引用

まさに悪魔の呪いのアプリである、特に子供や母親にLINEの呪いは重くのしかかり身動きが取れない状態になる、麻薬や覚醒剤と同じく手を出したら最後それをスマホやタブレットに入れたら「LINEやめますか それとも人間やめますか」までの事態に陥る。

無事にLINEから抜けてもリアル世界でやられる、忍者の抜忍と同じでそこを抜けるには死を覚悟するようなものである、忍者の抜け忍の抹殺は忍術の秘密の保持が目的が目的で、忍術の秘密がばれたら忍者は商売ができなくなる。

しかしLINEはそんなの関係なしでやって来るから始末におえない。

LINEやるのなら人間やめる覚悟でインストールである。

2015年9月30日 (水)

LINEの既読地獄で不便になった人間関係、特に女子供が余計にこれを悪化させる

>文字コミュニケーションの難しさとが原因となり、LINEで相手から侮辱を受けたと感じ、自殺や傷 害事件につながってしまうのは、本当に悲しい出来事といわざるを得ません。なぜなら、そのほとん どが「誤解」から生じていると思われる為です。

こうした文字コミュニケーションの利点と欠点についても、特に幼く若いユーザーに対しては啓蒙を していかなければならないと感じます。

また、こうした文字コミュニケーションの問題だけでなく、LINEでは既読トラブルも多発している ようです。

LINEはメールと違うところは、相手に届けたメッセージが読まれた時に「既読」表示がされる点で す。

メッセージが読まれたかどうか送った方がわかるわけです。

そうなると便利ではありますが、逆に問題が起きてきています。

メッセージを送って「既読」されたのに返信がないと怒ってトラブルになるケースが多いそうです。

それがきっかけで傷害事件に発展したりしているわけで、考えられません。

その為、メッセージが来たらすぐに返信するのが暗黙のルールとなっていて、小学生でもLINE疲れ が相当広がっているそうです。これでは本末転倒。

メッセージのやりとりは、どちらかが返信して終わりにしないとキリがありません。

便利なLINEのハズが、ツールに人間が使われてしまっていて、不便な人間関係を強いられてしまっ ているようで、今の子供たちは不便だった私達の時代に比べて可哀想にさえ思えます。

LINEに縛られる毎日は地獄のようではありませんか?

LINEは本来、人の善意のネットワークを補完し、コミュニケーションをやりやすくするためのツー ルであるべきなのに、これでは逆効果です。

LINE社はこの既読機能をなくすべきじゃないかと思います。

学校や教育委員会でSNSツールの使い方を講習するとかしないとかニュースになっていましたが、子 供たちにはちゃんと文字コミュニケーションの使い方からリテラシー教育をしなければならないと思 います。

ツールだけ与えてほったらかしでは、もっと大きな問題が起きる気がしてなりません。<

><マジコミュニケーションより引用

本当に大きな問題になってる自殺や集団暴行 殺人までまさにLINEが引き起こしてる、何かしらの手を打たないとLINEを引き金に秋葉の加藤事件や津山30人殺し事件見たいな大量殺人まで起きかねない。

当のLINE社も親会社のNHNも全くなしのつぶてでこの問題をほったらかしである、LINEは日本人の「村社会」の悪い特性をさらけ出しお互いに殺し会う状態に陥る悪魔のアプリである。

さすが主悪な民族「チョン」が作り上げた悪魔のアプリである、日本人の「村社会」を逆手に取って仲違いさせて人間関係崩壊で国力低下を招くとんでもない奴である。

それを使ってるのが女子供だから余計に始末におえない。

企業もLINEによるサービスを本当にやめて欲しい、サービスを受けようとしてLINEを入れれば、恐怖新聞みたいに読めば命が100日縮まる恐怖アプリである。

本当に「LINEやめますか? それとも人間やめますか?」の言葉が当てはまる。

より以前の記事一覧

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ