フォト

アニメ・コミック

2015年10月 8日 (木)

萌キャラやアニメを敵視するバカ精神科医の暴言! 香山リカマジ死ね!

   >「(性犯罪の)加害者は、萌えキャラを見ているうちに、少女を性の対象だと考えるようになったのではないか」――東京新聞に掲載されたコラムの中で、精神科医で立教大教授の香山リカさんがこう主張した。美少女をモチーフにしたキャラクター、いわゆる「萌えキャラ」が性犯罪の温床になっているのではないか、という趣旨の発言だ。

   これに対し、ネットユーザーから「説得力はかなり薄い」「ただの個人的な感想じゃないか」と多くの批判が寄せられている。

萌えキャラと性犯罪、関係あるの?(画像はイメージ)

「ちょっぴりセクシーな少女」に視線を集める風潮を疑問視

   香山さんのコラム「ふわっとライフ 少女キャラに罪なし?」は2015年9月22日付け東京新聞朝刊に掲載された。萌えキャラを使った地方自治体の町おこしに触れ、性犯罪と絡めつつ、それに疑問を投げかけるといった構成だ。

   まず、ミニスカートなど露出度の高い服を着た萌えキャラのポスターや「ちょっと色っぽくしないと注目されないんで」という自治体職員の言葉を例に挙げる。

   香山さんは「(萌えキャラは)素直に『かわいいな』と思うことも多い」とことわりつつも、そこから「愛らしくてちょっぴりセクシーな少女」で視線を集めようとする風潮を見抜き、「モデルになるような実際の幼い子どもや少女たちがいることを忘れてはならない」と釘をさす。

   後半は少女に対する性犯罪へも話を広げ、「『加害者は、萌えキャラを見ているうちに、少女を性の対象だと考えるようになったのではないか』とドキリとする」と述べた。萌えキャラが性犯罪を助長する、と解釈されてもおかしくはない内容だ。

   コラムを読んだネットユーザーは大ブーイング。

「二次元(のマンガや画像)に責任おしつけんな」
「説得力はかなり薄い」
「ただの個人的な感想じゃないか」

といった批判をツイッターに寄せた。

三重県志摩市の「碧志摩メグ」を念頭に置いた?

   その後、各種まとめサイトや日刊サイゾー、探偵ファイルといったネットメディアもコラムを取り上げ、「爆弾発言」と報じている。批判の主な理由は、萌えキャラと性犯罪を結びつける確たる根拠がコラムの中で示されていないことらしい。2015年10月7日18時現在までに、香山さんはこうしたネットユーザーの声に反応していない。

   また本文中に明記されていないものの、コラムは三重県志摩市をPRするキャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」を意識したものではないか、との指摘も上がっている。

   「碧引用志摩メグ」は海女をモチーフにした市公認キャラで、14年10月に公表された。しかし公表後、裾がはだけてイヤらしい、女性蔑視、海女への侮辱といった理由から地元の海女団体などが公認撤回を求める署名活動を展開。抗議を受けて同市は15年9月30日、地元の海女らに公認撤回かデザインを変更して使い続けるかのアンケートを実施している。

   ちなみに、萌えキャラは性犯罪を助長する、という主張はほかでも語られている。幼い子どもが被害者となる性犯罪が起こるたび、マスコミは萌えキャラの登場するアニメや漫画との「因果関係」を報じる。そうした様子はネットで、恐怖や恐怖症を意味する接尾語「phobia(フォビア)」と「萌え」をつなげた造語「萌えフォビア」として語られている。<

><J-CASTより引用

本当にこの精神科医は危険極まりない、このバカ精神科医はサッカーの応援で日の丸をふっただけでナショナリズムだとかで騒いで悪名高い強制入院を復活させて自分の意に反した奴を社会的抹殺しようと考えている、危険極まりないバカ精神科医。

本当にマジにこいつを生かせておくのは危険極まりない、本当に香山リカマジ死ねと言いたくなる。

ちょうど本日はアイカツ放映日でアイカツやプリパラ オトカドールをプレイしてるがなんとない。

香山リカ死ね!

2015年9月24日 (木)

安保法可決でクソ在日の集団を暴露したクソ芸人ども、お前らイラネ!二次元に潰されろ!

> 安全保障関連法が成立した後も、同法をめぐる芸能人の「政治発言」がやまない。

過去にあまり政治についてコメントしていなかったモデルや女性歌手らも、法案審議の段階から関心を寄せてブログやSNSで積極的に意見を発信しており、その動きは活発化しているようだ。 土田晃之の首相批判に「めっちゃ意外な人が懸念してた」 「テメェがただ、歴史に名前を残したいだけ」――そう安倍晋三首相を厳しく非難したのは、お笑い芸人の土田晃之さんだ。2015年9月20日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」

と立場を表明した。

19日に成立した安保関連法に触れ「どっちかというと反対」

で、

採決のプロセスについて「ちょっと焦り過ぎ」と指摘し、安倍首相には「(法案採決は)絶対にこの先戦争は起こりませんよ、ということを(国民に)説明してからじゃないと」

への説明が不十分で、採決は時期尚早との趣旨の発言を繰り返した。

ぐらいに思っているのかなぁ」

あの人、多分。岸さんを。俺憲法いじったんだぜ、

おじいちゃん超えたいんでしょ、

と。

「テメェがただ歴史に名前残したいだけなのかな、

さらに、

倍首相の「野望」を推測した。

家電製品や人気アニメシリーズ「ガンダム」に精通する土田さんだが、政治を語る機会はあまりなかった。確かに、15年8月の同番組で安倍政権の進める経済政策「アベノミクス」

はうまい具合に(恩恵が)返ってきてない」などと苦言を呈したことはある。ただ、こうした発言は比較的少なかったようだ。

実際、ツイッターでは 「めっちゃ意外な人が懸念してた」 「土田が(安保法案を)知っていたことに驚いた」 というコメントが寄せられている。 SPEED今井、マギー、マイラバAkkoも安保法案「反対」?

「法案に対して言うわけではないですが」

に出演。

(日本テレビ系)

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんは、安保関連法成立後の15年9月20日に放送された情報番組「シューイチ」

ことわりつつ、「近年の周辺国との軍事バランスの乱れとかを鑑みると、指をくわえて何もしないというのは不自然」と述べた。

安保関連法については、その内容や国会審議のあり方について、比較的多くの芸能人が成立前から「反対」したり、異議を唱えたりと意見を表明していた。

話す人によってこちらの受け取り方が違うからなぁ。曖昧なんだよね」

ツイッターで「毎回説明が違うし、

とも思える顔ぶれも見られた。例えばモデルのマギーさんは7月15日、

中には「意外」

注:当該ツイートはすでに削除) と批判していた。

女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子さんも8月15日、安保法案について触れたものか分からないが、ブログで「今の日本の流れを拝見すると、どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見えるのは わたしだけでしょうか?」と書いていた。

音楽ユニット「My Little Lover」のAkkoさんも9月17日、ブログで「なぜ、こんなにも沢山の声が上がっているのに可決されてしまうのか」と疑問を投げかけている。<

><楽天インフォシークより引用

安保法可決でクソ芸人どもがギャアギャア騒ぎ出した、まさに在日あぶり出しでいかにして芸人のバカどもがクソ在日かが明らかになった。

中の人(声優)たちは全然騒いでなく静かなものである、表だった芸人と中の人とはえらい温度差がある。

最近の中の人は水樹奈々様みたいに表だった歌手顔負けの歌唱力を持つ。

本は電子、歌手は二次元に置き換わるのか。

2015年9月17日 (木)

基準はやはりテレビ東京なのか?

先週の水害でもブレずにアイカツなどアニメを放映していたテレビ東京、今週も安保法案の事で大流血や自衛隊出動にならなければテレビ東京はブレずにアイカツなどを放映するであろう。

テレビ東京がブレたのは東日本大震災の時である。

もしテレビ東京がアニメなどを放映放映しないで報道特別番組をやったら最悪の事態であろう。

2015年9月12日 (土)

最近SNSがおかしいと思ったらこんな裏があったのか! シナのネズミが内部に入り込んで工作してたのか。

> 「爆買い」などで日本でも話題になっている中国人観光客だが、アメリカでも騒動を起こ しているようだ。フェイスブック社は、同社に勤める中国人エンジニアが中国人観光客を 勝手に会社の中に連れ込んで案内していたとして、解雇したと報じられている。

英字メディア「Want China Times」が中国人民ラジオの放送として紹介したところによ ると、このエンジニアは同社が社員の家族や来賓向けに提供する「フリーミール」を悪用 し、10人の観光客を社員のカフェテリアに案内していたという。

背景に「チャミィ」という新サービスの存在

「チャミィ」のウェブサイトより

「フリーミール」とは、会社が提供する食事を自由に食べられる福利厚生サービス。さま ざまな種類の料理を、無料で好きなだけ味わうことができる。この社員は見返りとして、 観光客1人当たり20ドル(約2400円)を受け取っていたという。

なぜ、このような事態が発生したのか。その背景には「Chummy(チャミィ・伴米)」と いう旅行仲介サイトの存在があるようだ。自社で添乗員を派遣せず、旅行者と現地の住民 とを結びつけて観光ガイドをさせるサービスである。

サンフランシスコを訪れる中国人観光客は、グーグルやアップル、ヤフー、ツイッターと いった有名巨大企業の会社への訪問を希望することが多い。このためチャミィは、それぞ れの会社で働く中国人従業員とのつながりを確保しており、今回のフェイスブックのケー スでもチャミィが仲介を行っていた。

もちろんこのような観光客は従業員の家族でも友人でもないため、彼らを会社に招き入れ ることを会社は許可していない。不審者を招き入れたり、会社の機密が漏れたりすること も考えられる。このため今回の件を受けてグーグルやアップルは、チャミィのユーザーが 違法に会社や構内を訪れていないかどうかの内部調査を始めているという。<

><ライブドアニュースより引用

どうも最近SNS界隈がおかしいと思っていた、フェイスブックはここのところシナの悪口を書くとアカウントBANされて「写真つき身分証明書」を撮影して送れ!などとトンでもないことをされた、Googleプラスに関しても「LINE厨」を勝手におすすめしてくるから嫌になる。

どうもシナが自分達の悪事を隠そうとして工作してくるようだ。

自分達の支配下のチョンアプリ「LINE」「カカオトーク」には工作してないが、チョンを通じて個人情報や記録がダダモレである。

2015年9月10日 (木)

プリキュアで解説する安保法と集団的自衛権

悪のデイスダークが登場 人々に危害を加える→シナ チョンが日本を攻撃して侵攻。

変身前の四人が登場してプリキュアに変身、武器を手に取る→自衛隊が出撃、排除に向かう。
(ここで安保法発動 自衛権行使で防衛出動)

悪役デイスダークの攻撃に苦戦、四人が力をあわせて必殺技を準備→集団的自衛権の行使で米軍等が出撃する。(集団的自衛権の行使)

必殺技を繰り出しデイスダークをやっつける→戦闘での侵略の排除。

バカサヨクの論理じゃデイスダークと話し合いじゃストーリーにならず破綻する。

子供番組の方が論理になってる。


1441889572817.jpg

2015年8月18日 (火)

チョンの犯行だと隠して、アニメ ゲームマニアだとお得意のレッテル張りか!バカゴミは!

>大阪府高槻市の物流会社駐車場で顔や手を粘着テープで縛られた少女とみられる遺体が見つかった事件で、約30カ所の傷のうち胴体の一部は服をめくった上で切りつけられた形跡があることが17日、捜査関係者への取材で分かった。体を直接傷つけることで、何らかの脅しをしたり、切りつけることそのものが目的だったりした可能性がある。生前に執拗(しつよう)な暴行を加えたとみられており、大阪府警高槻署捜査本部は凶器の特定などを急いでいる。
 捜査関係者によると、遺体の傷は左半身の腕、胴体、足にそれぞれ10カ所近くあった。女性はタンクトップにシャツを羽織り、デニムの短パン姿をしており、腕や足の傷は肌が露出した部分に集中。胸から腰にかけての胴体にも切り傷があったが、シャツやタンクトップの切り口と一致しないものがあり、犯人が衣服をめくった状態で、刃物で切りつけた疑いがあるという。
 司法解剖の結果、最も深い切り傷は左腕のもので骨まで達していたが、致命傷ではなく、女性の死因は窒息だった。
 一方、遺体発見の直前、2台の車が駐車場を訪れる様子が近くの防犯カメラに写っていたことも判明した。映像では、遺体発見の約1時間前の13日午後10時35分ごろに1台の車が、約5分後に別の車が駐車場に進入。午後11時10分ごろ、2台は再び動き始め、出入り口方向へ走っていった。
 約20分後の午後11時半ごろには、遺体を発見した男性従業員が運転していたとみられるトラックが駐車場に入る様子が映像で確認された。
 駐車場に止まっていた男性従業員の乗用車の底部には血痕とみられる染みが付着しており、犯人が遺体を駐車場に運び込んだ後、乗用車の下に隠していた可能性がある。<
><楽天インフォシークより引用
この犯人が「チョン」ならスルーか通名で、もしアニメかゲームマニアだったらレッテル張りを繰り返すなバカゴミは。
ふなっしー事件でも「ラブライブ」や「けいおん」を周到に叩いていたし、今回の事件もちょうど「アイカツ」の映画が今週末に上映される、下手すれば自分を含む「アイカツおじさん」を叩く可能性がある。
なにしろ詰め込み犯が「プリキュア」がすきだったから、どこぞのバカIT社長までしゃしゃり出て来てギャアギャア騒いで、そいつの会社のホムペが炎上した。
ロリコン犯は「チョン」「クソサヨク」です。

2015年8月12日 (水)

クソサヨクとチョンの「レッテル貼り冤罪」に気をつけろ!

最近追い詰められたクソサヨクとチョンが保守に対するレッテル貼り冤罪を目論んでいる、保守のほかアニメ ゲームマニアに対しても冤罪をなすりつけつけようとしてる。

前にも述べた通りショッピングセンターの便所の備品ドロボーを、クソサヨクと結託したチョンのメンテナンスババアになすりつけられそうになった。

他にも放火による不審火を隠すため、児童プールや県営公園プールの女児を狙ったロリコン犯の汚名を着せる為に「アイカツ プリパラ 妖怪ウォッチ」を使ったロリコン犯をやっている。

最近では子供も賢くなったから、これでもいうことを聞かないと北朝鮮よろしく強制的に拉致しようとする、逆にギャアギャア叫ぶので怯んで逃げる。

特に夏休みだから他府県 他区域ナンバーの車でも怪しまれないから、奴らはそこを利用する。

送り火まで警戒である。

2015年8月 4日 (火)

「ちゃお」は大人かった、戦争物で唯一なのは「山陽堂書店」での話。

8月になると「アブラゼミ」よりウッとしくクソサヨクが騒ぎ立てる、特に広島原爆から終戦記念日にかけて「日本が悪い」やら「先帝陛下が悪い」などの大合唱。
口で平和と叫んでいても、五寸釘をぶち込むバカ大学生や高校生まで出現してる。
リアル消防女児向けの「ちゃお」は「こっちむいて みい子」では現在も表参道入り口にある「山陽堂書店」の話が出て来てる。
246号線拡張で店が小さくなったが、当時とはこの辺では珍しく鉄筋コンクリート作りの建物で、第二次世界大戦中では避難所になった。
3月10日の東京大空襲が有名だが、それに次ぐ大空襲が4月25日にあった、3月の空襲は下町を焼き払ったが4月の空襲は山の手周辺を焼き払った。
沢山の人々が爆撃に追われて「山陽堂書店」に逃げ込んで来た。
これを指揮した「カーチス ルメイ」が一番悪い!
Dsc05302
Dsc05303_2

2015年7月24日 (金)

子供は敏感に感じてるようだ。

東映五色戦隊物でチョンが出るのニュースで、おもちゃのスポンサーである「ポピー(バンナム系列)」の忍者戦隊のおもちゃが量販店でぱったり売れなくなった。

それに引っ張られる様にバンナムのアーケードゲーム「アイカツ」も人が引き始めた、変わってコナミのオトカドールをプレイする子供が増えてきた。

チョンの法則でサンリオが音楽ゲームアニメに鳴り物入りで参入した「ショー バイ ロック」が、早々と撤退した、オープニングの「サムスン」と音楽を担当したのが「クレヨンポップ」で大騒ぎを起こした、ウジテレビ系列のポニーキャニオンである。

アイカツ ガンダムにも影響するか?

1437725838775.jpg

1437725839130.jpg

2015年7月20日 (月)

安保法案でピリピリムードの川崎市、例の連中とクソサヨクがロリコン犯で暴れ出す恐れがある。

ショッピングセンターやプールなどの周辺に制服 私服の警官がちょろちょろと監視活動をしてる、特に夏休みに入り安保法案でクソサヨクとか例の連中がロリコン犯で暴れ出すからだ。

しかしクソゴミはクソサヨクや例の連中でなく、アニメファンやゲームファンを悪く書きまくる、川崎国事件でもラブライブやけいおんが悪く書かれたのである。

特に例の連中やクソサヨクは弱いものいじめが好きだから、ロリコン犯などは得意な分野である。

クソゴミがアニメファンやゲームファンを犯人扱いすれば、奴らはまたこれに乗じてやるのである。

最近では怠慢な神奈川県警もやっとわかってきたのか、例の連中とクソサヨクを監視してる。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ