フォト

« シールズといい、本当に大学と大学生はろくでなしの集まりだ! | トップページ

2015年10月20日 (火)

ハロウィーンは電通のヤラセ行事!ハロウィーン反対!

>ハロウィーン市場1220億円、バレンタインを圧倒 4年で倍増…SNSが支える人気拡大
2015.10.18 19:11


平成27年のハロウィーンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されることが、一般社団法人日本記念日協会への取材で分かった。市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉となりつつある。


同協会によると、23年に約560億円だったハロウィーン市場は昨年は約1100億円に。大雪で規模が縮小した同年のバレンタイン市場(約1080億円)を上回った。


昨年、約1900人のパレードを成功させた六本木商店街振興組合の臼井浩之副理事長によると、20~30代がグループで参加する例が多く、今年は3000人の参加を見込む。またサッポロビールが成人約7万3000人を対象に行った8月の調査では「ハロウィーンを楽しむ」との回答が、北海道や九州など、すべての地域で4割を超えた。


電通若者研究部の奈木れいさんは市場の急拡大について「画像を共有するインスタグラムやフェイスブックが身近になり、投稿された写真を通して雰囲気を知りイベントに参加する人が増えた」と分析。ディスカウントストアなども仮装グッズの数を増やしており街おこしにつなげる動きも活発だ。


みずほ総合研究所の岡田豊主任研究員は「『2月14日』『チョコレート』というバレンタインのような定番が定まっていないため形式や時期に自由度が高くイベントに使いやすい」と指摘する<

><ニュースUSより引用

しかしハロウィーンもクソ電通が仕掛けた行事とは本当に嫌だ!、本当に「革命的非モテ同盟」にクリスマス バレンタイン ホワイトデーに次いでハロウィーン反対デモでもやってもらいたいものだ。

これも商業主義の極みでクリスマス バレンタイン ホワイトデー同様種悪な行事である。

最もハロウィーンの時期は神社の秋祭りとも重なり、秋祭りの一種としてハロウィーンが定着したのかもしれない。

ハロウィーン反対!

« シールズといい、本当に大学と大学生はろくでなしの集まりだ! | トップページ

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/62139766

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンは電通のヤラセ行事!ハロウィーン反対!:

« シールズといい、本当に大学と大学生はろくでなしの集まりだ! | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ