フォト

« これだからLINEは嫌だ!本当にLINEやめてほしい。 | トップページ | 本当にLINEは必要ですか? 百害あって一利無しのアプリLINEを未だに使うのですか? »

2015年10月11日 (日)

大人も子供も苦しめる悪魔のアプリLINE 本当にLINEには絶滅してほしい。

>学校でも、無視されるように。ラインでのやりとりが話題になった時も、知らない内容ばかり。自分だけが入っていない新しいライングループがつくられていて、そこでみんな盛り上がっていることが分かった。

 「ラインがつらい。でも、今やっているラインもやめると、本当に孤立してしまう」

 「自分だけ外されている」「強制退会させられた」-。同協議会には今年に入り、「ラインはずし」に関する相談が急増した。ラインでは、グループのメンバーを勝手に退会させることができる。昨年十一月、運営会社によって、誰が退会させたか分かるよう対策が講じられた後は、一人だけ除いて、別のグループがつくられるケースが増えたという。

 相談は中高生からが九割以上。中でも高校一、二年生が多い。メッセージを読んでもすぐに返信をしない「既読無視」や、空気を読んでいない発言、空気を読んでいないスタンプ-などがきっかけになることも。

 「今のいじめの風潮は、一対一ではなく集団対一人。一対一でやりとりするメールと違って、ラインはいじめにぴったりのツール」と、理事長の安川雅史さん(47)。あえてからかいやすい子をグループに入れる場合もある。

 ラインは常につながっているため、学校での気詰まりが帰宅しても、不登校になっても続く。夏休み中でも続き、休みを境に学校での人間関係が変わっていることも。<

><WEBカウセリング協議会より引用

本当にLINEは悪魔のアプリだ、大人ですらLINEをやってないと爪弾きにされて無視されて「LINEをやってないと 人にあらず」の雰囲気が濃厚だ。

お店までLINEによるサービスを始めたから、大会の日程の変更などがわからなくなって一回大会を逃した事があった、最近ではホームページやFaceBookよりLINEを重要視してホームページやFaceBookは更新しないでLINEだけ更新してるケースが多い。

自分は最近ではインスタグラムとTwitterを使っている、インスタグラムは写真主体なのである面楽で、Twitterは速報性があるので便利だ。

それに両方ともマイペースでできる、LINEみたいに追い掛け回されることも無い。

本当に人を苦しめて疑心暗鬼にする悪魔のアプリLINE。

« これだからLINEは嫌だ!本当にLINEやめてほしい。 | トップページ | 本当にLINEは必要ですか? 百害あって一利無しのアプリLINEを未だに使うのですか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/62005870

この記事へのトラックバック一覧です: 大人も子供も苦しめる悪魔のアプリLINE 本当にLINEには絶滅してほしい。:

« これだからLINEは嫌だ!本当にLINEやめてほしい。 | トップページ | 本当にLINEは必要ですか? 百害あって一利無しのアプリLINEを未だに使うのですか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ