フォト

« 保守を極右と書くクソ毎日新聞、移民反対は当然の動き! | トップページ | 連休最終日 クソ団塊高齢者とクソリアル厨房ヤンキーが暴れだす。 »

2015年9月23日 (水)

クソ芸人を必死でかばう、クソサヨクのリテラ。このバカさが出版 書店の暗雲不況の原因。

> 安保法制成立から2日後の9月20日、意外な人物が安保法制を批判し、大炎上ている。その人物とはお笑い芸人の土田晃之だ。

土田はこの日のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で今週一番気になるニュースとして真っ先に安保法制を挙げ、こう切り出した。

「賛成多数で可決されるのは分かったことだから、参院本会議の映像を普通に見ていて超みっともねーなと思いましたけどね。パフォーマンスな感じがすごくするかな」

一瞬、当たり障りのない野党の議事妨害批判でお茶を濁そうということか、と思ったのだが、土田は続いて自らの安保に対する考えをこう表明したのだ。

「今回国民のデモとかがあって反対している人もいますし、僕もどっちかというと反対なんですけど」 「安保って今よりさらに戦争をしないようにと安倍さんは言っているわけですよね。でも、取りようによってはこれで戦争ができてしまう」

土田の思いはかなり真剣のようで、祖父母から聞いた体験談を紹介しながら、戦争に対する思いをストレートに語った。

「国民は我々を含めて戦争しちゃいけないし、したいとも思っていない。死んだ婆ちゃんや爺ちゃんがよく言ってたのは、戦争を経験していて本当に悲惨な目にあった、大変だったよという話で。東京 大空襲や大阪もそうですし、なんせ唯一の被爆国でもありますから。戦争は本当に絶対しちゃいけないと思っている」

さらに、土田の批判の矛先は、安保法制をゴリ押しした安倍首相自身にも向かっていく。しかも、あの安倍首相の"コンプレックス"に言及する形で、だ。

「安倍さんはもうちょっと国民の人たちに納得できる、この先絶対戦争を起こりませんよということを、ちゃんと説明してからじゃないと。ちょっと焦り過ぎですよね。焦っている感じは、テメーが歴 史に名を残したいだけなのかな。おじいちゃんを超えたいんでしょう。たぶん(フッっと嘲笑)。岸(信介・元首相)さんを。『俺は憲法をいじったんだぜ』くらいに思ってるのかなぁ」

安保法制成立前、多くの芸能人たちが安保法制に反対し、これまでタブーとされてきた"政治的発言"をしてきたのは本サイトでもお伝えしてきたが、しかし、その背景にある安倍首相の体質、"おじ いちゃんコンプレックス"に触れた芸能人はいなかった。土田はそこにあえて踏み込んだのだ。

もちろん、ネットでは早速、安倍親衛隊のネトウヨたちによって大炎上。「バカ芸人が政治に口出すな」「安倍さんへの名誉毀損だ」といったおきまりの批判はもちろん、「土田って見た目があっち の人だしなぁ」「テメーは只の朝鮮人だろ」といった「在日」認定攻撃までが巻き起こっている。

しかし、土田はこうした一部の卑劣な連中のことなどまったく気にする必要はない。なぜなら、安保法制については、多くの国民が疑問を持ち、今国会での成立に否定的な意志を表明しているから だ。安倍首相がおじいちゃんコンプレックスに突き動かされていることも、政治ジャーナリストや学者がさんざん語ってきた明らかな事実だ。

それを芸能人が口にしたというだけで、なぜ非難を浴びなければならないのか。むしろ、今回の土田の発言は、成立後には安保法制を批判したうえ、きちんと安倍首相の問題にまで言及したという意 味で、かなり質の高い論評といえよう。

しかし、今回の土田に限らず、安保法制をめぐる論議では、多くの芸能人や著名人たちが批判を恐れず"政権への反対意見"を堂々と表明していた。これは、日本に戦争をもたらす危険な動きを止めら れなかったなかで、唯一の希望というべきかもしれない。

芸能人や著名人たちには、安保法制が成立してしまった今後も、ぜひこうした動きを萎縮させることなく続けていってほしいところだが......。<

><リテラより引用

クソ芸人を必死でかばうクソサヨクのリテラ、駅前の大型書店「丸善」に行ってもクソ作家の高橋源一郎とクソシールズの本が置いてあったり、神奈川新聞とクソシールズの本があるからムカッパラが立つ。

そのくせ保守の本は置かない「丸善」の態度が気にくわない、確かに「丸善」は品揃えはいいのだが保守の本を「ヘイト」扱いしてリテラなどに同調する態度が気にくわない。

まだ東口の「くまさわ書店」「有隣堂」の方がきちんと保守の本をきちんと置いてある。

本当にリテラマジ死ね!

« 保守を極右と書くクソ毎日新聞、移民反対は当然の動き! | トップページ | 連休最終日 クソ団塊高齢者とクソリアル厨房ヤンキーが暴れだす。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61731201

この記事へのトラックバック一覧です: クソ芸人を必死でかばう、クソサヨクのリテラ。このバカさが出版 書店の暗雲不況の原因。:

« 保守を極右と書くクソ毎日新聞、移民反対は当然の動き! | トップページ | 連休最終日 クソ団塊高齢者とクソリアル厨房ヤンキーが暴れだす。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ