フォト

« 言い訳がましい太田光の言い訳、炎上して言い訳まさにチョン丸出し! | トップページ | 国情が違うのに自国のやり方をやって墓穴を掘ったイケア、移民問題で苦しんでるスウェーデンの姿がかいま見える。 »

2015年9月 9日 (水)

マトモな大学生がいたのは驚いた! ロクデモナシばかりかと思っていたらきちんとした大学生もいるんだな

> 『戦争をしたくない、戦争に加担したくな い』という思いは、賛成派反対派に限らず全国民に共通している意識だと思います。それ を安倍首相は戦争に向かっているなどと広めるのは少しいかがなものかなと思います。も ちろん、ほかの理由で反対している方も大勢いるとは思いますが、デモに参加するという ことは主張が同じとみなされても仕方がないのではないでしょうか」

「またハンストを行っていた学生たちですが、少なくとも私は命を交渉台に乗せる行為が 素晴らしいものだとは思いません。ハンストのイメージが自分のこめかみに拳銃を当てな がら、主張が通らなければ死ぬぞと、言ってるようなものに感じます」

――国会前で抗議活動することに効果はあると思いますか。

「学生のうちから、あれだけの熱量を持って主体的に動いていることは、同じ学生として 素直に尊敬します。ただ一つ、彼らの言う『戦争法案』に対して国会前でデモをするよ り、政府が脅威としている国の大使館前、またはその国内でデモをしてみたらどうかと 思っています。その国の脅威がなくなれば、安保法案をそもそも審議する必要はないので はないでしょうか」

マスコミの影響力と危険性

――メディアの報道についてどう考えていますか。

「特にテレビと新聞は国民を情報操作することも可能にしてしまうほど影響力があると思 います。テレビや新聞の情報を鵜呑みにするのはとても危険なことだと感じていますが、 インターネットの普及によって、テレビや新聞以外での情報収集が容易になりました。 ネット上の情報にもソースが不明瞭であったり、全くのデマである情報も数多く存在する ことも確かですが、多くの情報に触れながら正しく判断していく力が必要だと思います」

「メディアが伝える記事は、目を引くような見出し、関心を持たせる文章を書くことは大 事だと思います。さらに、記者も人間ですから、その人の感じ方や表現の仕方があるのも 当然です。私が常日頃思っているのは、ドラマの最後に『この物語はフィクションです』 と流すのと同様に、『この記事(報道)は、あくまで私たちが調べ上げた情報を元に作成 しています。ぜひとも、その他のマスコミやネットなどを利用して、様々な意見に触れて みてください』のような文言を流すだけでも、ひとつの情報を鵜呑みにして間違った判断 をするのは防げるのでないかということです」<

><BLOGOSより引用

マトモな大学生もいるんだなとつくづく思った、大学生といえば遊んでばかり ずる賢い クソサヨクなどのイメージが自分の間に見える、なにしろ日吉の慶應義塾大学ですら裸で駅構内を走り回って騒ぎを起こすし、違う学校の大学祭に撮影の仕事に行ったとき早稲田のボンクラ学生の言葉使いがヤクザまがいで悪かった。

スーパーフリー事件以来大学は学問を極める場所じゃなく、犯罪とずる賢いのを極める場所に落ちている。

中には本当にこいつ入試に受かって入ったのかと思うバカ大学生もいる。

なにしろ近所の看護学校の連中ですらアテにならないバカ学生が多い、こんなのが看護師になったら命がいくつあっても足りない。

担当が食あたりでもおこしたのかバカの巣窟のBLOGOSにしてはマトモだ。

« 言い訳がましい太田光の言い訳、炎上して言い訳まさにチョン丸出し! | トップページ | 国情が違うのに自国のやり方をやって墓穴を掘ったイケア、移民問題で苦しんでるスウェーデンの姿がかいま見える。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

保守・救国活動・反左翼。」カテゴリの記事

保守政治・正論。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61534423

この記事へのトラックバック一覧です: マトモな大学生がいたのは驚いた! ロクデモナシばかりかと思っていたらきちんとした大学生もいるんだな:

« 言い訳がましい太田光の言い訳、炎上して言い訳まさにチョン丸出し! | トップページ | 国情が違うのに自国のやり方をやって墓穴を掘ったイケア、移民問題で苦しんでるスウェーデンの姿がかいま見える。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ