フォト

« マトモな大学生がいたのは驚いた! ロクデモナシばかりかと思っていたらきちんとした大学生もいるんだな | トップページ | 本当に大学生って バカ ずる賢い クソサヨクしかいません! »

2015年9月 9日 (水)

国情が違うのに自国のやり方をやって墓穴を掘ったイケア、移民問題で苦しんでるスウェーデンの姿がかいま見える。

> IKEAでお洒落なキッチン用品や家具をそろえた上司が部下をホームパーティーに誘う。 にぎやかなシーンを想像できる広告コピーだが、「休みの日くらい、会いたくねーよ」 「今の若い子には無理」「迷惑過ぎる」と意外に不評で、一部からは反発の声も聞こえ る。

ホームパーティーは「仕事の1つ」?(画像はIKEA船橋)

「ホームパーティーの誘いを断る方法」がネット上に

車内広告は2015年9月8日頃、あるツイッターユーザーが写真で投稿し、話題となった。 “ 「今週末は私の家でパーティーだ。そんなことが言える上司に私はなりたい」

宮沢賢治の代表作「雨ニモ負ケズ」の一節をもじったようなセリフに続き、「さあ、ダ イニングを変えよう」と持ちかける。セリフのユニークさも相まって、写真は勢いよく拡 散。9日17時までに6500回以上リツイートされた。

しかし、ツイッターや掲示板サイトでの反応は “ 「休みの日くらい、会いたくねーよ」 「今の若い子は無理だろう」 「迷惑過ぎる」

とかんばしくない。時間外手当(残業代)や休日手当が出なければ参加しない、といった 意見も少なからず見受けられる。「こういう上司に憧れる」という好意的なコメントもな いわけではないが、ごく一部だ。

反発が目立つのも無理はない。実際、ネットには「退出のタイミング」や「手土産の有 無」をはじめ、上司宅のホームパーティーへ参加する際心がけたいマナーを紹介するサイ トがいくつもある。Q&Aサイトや掲示板サイトでも「上司から受けたホームパーティー参 加の誘いを断る方法」について質問する人は多い。上司の家で開かれるホームパーティー は仕事の1つ、できれば避けたいと思っている人が多いようだ。

IKEA「ディスカッションの種を蒔くため」

それでは広告を出した意図は何か。イケア・ジャパンの担当者はJ-CASTニュースの取材 に対し、「ディスカッションの種を蒔く、という意図で作成しました。これがディスカッ ションにきっかけになれば良いと思います」と答える。

車内広告は、15年9月から店舗近くを走る各路線の車内に出稿。新商品やインテリア コーディネートを紹介する「IKEAカタログ 2016」が8月末に各店で配布され始めたことを うけ、販促活動の一環として作られた。「上司宅でのホームパーティー」編以外にも数種 類が展開されているという。

「上司宅でのホームパーティー」編について記者がネットの評判があまり良くないこと を伝えると、担当者は驚いた様子で「そういった話は社内で上がっていませんね。問題に もなりません」と語った。もちろん、出稿を取り下げる可能性も一切ないという。

ちなみに、複数の海外観光情報サイトやスウェーデン在住者のブログによると、IKEA本 社があるスウェーデンでは、ホームパーティーが盛んらしい。ただ、上司が誘うという形 式が一般的かどうかは不明だ。<

><JーCASTより引用

全く国情の違いのわからない企業が変な広告を出すとは、まるでうちはスウェーデン企業だからスウェーデンのやり方に従えと言わんばかりである。

日本には「郷に入れば 郷に従え」の言葉がある、自衛隊がイラクなどで一発の銃弾を撃つことなくPKO活動をやりとげた。

企業がこれだから移民問題で苦しんでいるのだよ、左派勢力が移民をホイホイ入れて治安悪化やら街中を戦車が走り回る事態なって半分内戦状態になってる。

かつてはバイキングで恐れられヨーロッパを震撼の渦に巻き込んだスウェーデンも情けなくなった。

« マトモな大学生がいたのは驚いた! ロクデモナシばかりかと思っていたらきちんとした大学生もいるんだな | トップページ | 本当に大学生って バカ ずる賢い クソサヨクしかいません! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61537553

この記事へのトラックバック一覧です: 国情が違うのに自国のやり方をやって墓穴を掘ったイケア、移民問題で苦しんでるスウェーデンの姿がかいま見える。:

« マトモな大学生がいたのは驚いた! ロクデモナシばかりかと思っていたらきちんとした大学生もいるんだな | トップページ | 本当に大学生って バカ ずる賢い クソサヨクしかいません! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ