フォト

« 全くグーグルプラスも酷いものだ。 | トップページ | 倒産の噂ある会社がピンクリボン活動?疑惑のピンクリボン »

2015年9月15日 (火)

自滅に向かうチョン! 自滅で消えて無くなってくれ!

> 韓国経済破綻は秒読み段階に入ったようだ。米調査会社ニールセンが発表した 2015年4~6月期の世界の消費者景況感指数で、調査対象60カ国中韓国が最下位と なった。

韓国の国会内で、昨年末時点で政府や公共機関・企業・家計・自営業者が負っ ている全体負債総額は4781兆5000億ウォン(約478兆1500億円)ということが明 らかにされた。国民1人当たりに換算すると9446万ウォン(約945万円)程度の借 金をしているということになる。

ちなみに日本の借金額は、今年3月末時点で国民1人当たり約830万円といわれ ており、大きな差はないようにみえる。だが、韓国の経済情勢は極めて深刻だ。 国家財政だけでなく、経済の原動力となる家計や企業の借金も増え続けている。 国内総生産の約8割を占めるともいわれる10大財閥の不振が大きな影を落として いる。

輸出、内需共に不振で、若者の失業率も10%前後で高止まり、中東呼吸器症候 群(MERS)の感染拡大への政府の対応は国民の不信を高める結果となった。

国の人民元切り下げや株価暴落、米国の利上げなども韓国経済の悪化に拍車をか けた。いまや国民の不満は爆発寸前だ。

さらに、従来の統計では国の借金にカウントされない「隠れ借金」の存在も指 摘されており、韓国国内の大手シンクタンクが分析したところでは、負債総額は 政府が発表した額の3倍に上るといわれている。その指摘が事実であれば、

デフォルトは現実味を帯びてくる。

国際格付け会社ムーディーズは、韓国国内では3年連続で負債の利子よりも営業 利益が少ないにも満たない「限界企業」が急増しており、銀行資産も危険な状態 にあると警告した。昨年末の時点では、国債の格付けや国家競争力で日本を上回 る評価を得ていた韓国だが、急速に悪化する経済状況はかなり逼迫している。

●高齢者の自殺が増加

経済の悪化に伴い、国民が未来に絶望し始めていると危惧する声も高まってい る。

韓国ではここ数年、高齢者の貧困が深刻化している。古来、長男が家と親の資 産を継ぎ、親の面倒をみる風習があったが、現代では核家族化が進み、親の面倒 をみる子供は激減。特に資産の少ない親は見捨てられる傾向にある。

11年の経済協力開発機構(OECD)の調査では、韓国の高齢者貧困率は48.6%

高齢者のほぼ半数

で、高齢者の平均所得は91カ国中90位となっている。つまり、

は貧困にあえいでいるのだ。政府の調査では、約175万人の高齢者が空き缶や古 紙を回収して生計を立てているという。現在、古紙1キロは150ウォン(約15円) で買い取ってもらえるという。若者の働き口がない現状では、高齢者が収入を得 る手立てはほとんどなく、未来に希望を持てずに自殺する人も増えているとい う。

もともと韓国の自殺率は世界最悪だ。特に高齢者の自殺率は極めて高く、

のOECD調査によると65~74歳は10万人当たり81.8人(日本は17.9人)、

上は10万人当たり160.4人(ちなみに日本は14.6人)となっている。そのようなな か、経済不安の高まりを受けて、さらに自殺者が増える傾向が表れており、早急 な対策が求められている。

経済状況はまったなしの緊急事態、国民の不満は高まる一方、将来に悲観して 自殺する国民が続出……韓国の崩壊は眼前に迫っているのかもしれない。<

><楽天インフォシークより引用

もはや消滅まっしぐら! 自殺者続出で国民総レミング状態のチョン!

自殺で自滅に消えて無くなってくれ!

« 全くグーグルプラスも酷いものだ。 | トップページ | 倒産の噂ある会社がピンクリボン活動?疑惑のピンクリボン »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61617522

この記事へのトラックバック一覧です: 自滅に向かうチョン! 自滅で消えて無くなってくれ!:

« 全くグーグルプラスも酷いものだ。 | トップページ | 倒産の噂ある会社がピンクリボン活動?疑惑のピンクリボン »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ