フォト

« 今度はオカルトネタでコジツケをする、クソサヨクのリテラ | トップページ | バカ製造機の文系バカ大学は即刻廃止すべき、バカ大卒など使い物にならん! »

2015年9月 7日 (月)

必死になってクソチョンアプリのLINEを擁護するガジェット通信、ガジェ通までLINE信者になったのか! 嫌に!嫌だ!

>NHN JAPANが開発を行っている和製アプリ『LINE』は世界ユーザーが1億人を突破し、もはや国内だけのブームではなくなっている。最近ではスマートフォンのメールのやりとりは『LINE』の方が気軽と、『LINE』のIDを交換する人までが増加している。

しかしそんなブームに反発するかのようにネット上では『LINE』に対してアレルギー反応を見せる者もいる。『LINE』の話題が挙がると「チョンアプリ」「韓国製」「電話番号抜かれる」とテンプレのように書き込みが行われる。実際こういう人はネタで書いているのがガチなのか気になるところだ。

偶然にも私の周りにも『LINE』アレルギーな人がいたので話を聞いてみることにした。

記者 『LINE』が今ブームだけど周りのみんなは使ってるよね? あなたは使ってないの?
A氏 いえ、使ってます。便利だし周りも『LINE』じゃないとやりとりしてくれないし……。
記者 え、使ってるんじゃないですか。先日私に対して「韓国人が作ったウィルスアプリは使うな!」って流布してたじゃないですか。あれは?
A氏 あんなのウソに決まってるじゃないですか。
記者 じゃあ『LINE』は日本で作られたものだということは認識されてるんですか?
A氏 確かにどこのソースを見ても国産と書かれていて、韓国産というソースは一切ないけど、NHN JAPANの元の会社は韓国なんでしょ?
記者 じゃあなんでそこまで『LINE』を目の敵にするの? 流行ってるから? 同じようなアプリは『VIBER』『カカオトーク』『comm』とあるのに。
A氏 ネットでみんなが叩くからそれに便乗して。ほかの人もそうだと思う。ガチな人なんか数%しかいないでしょ。むしろガチな人ほど『LINE』が国産だって知ってるはず。
記者 でもリアルにそういう言葉はあまり見られないよね。ネットだけで。
A氏 匿名性のある掲示板じゃないとできない行動だから。リアルでそんな事言ってたら失笑もの。
記者 失笑されるって知ってて書き込んでるんだ。しかも匿名の場所のみって……。なんかこそくだなあ。
A氏 『2ちゃんねる』の『ニュース速報+』という場所に行くとその勢いが凄い。俺もそこに張り付いてるから。そこに書き込んでる奴のほとんどが真実(LINE=日本産)を知ってて書き込んでる。
記者 これって『GREE』や『Mobage』を叩いてるのと同じ層なの?
A氏 俺は『GREE』や『Mobage』は叩かないけど、あっちはもっとアンチが多いと思う。『LINE』は『2ちゃんねる』でも使ってる人多いし。
記者 結局叩きながら使ってるってことね。
A氏 あ、ちなみに俺はネトウヨじゃないよ。
記者 聞いてないです。

以上の様に『2ちゃんねる』で『LINE』のネガキャンを続けているA氏の話を聞くことができた。<

><ガジェット通信より引用

まるで一種のカルト新興宗教か新手の伝染病である、クソチョンアプリのLINE。

「LINEをやってなければ人にあらず」とまで変な勢いでカルト宗教か伝染病の如く広まってるまさにLINE病やLINE教と言っても過言ではない、量販店の書籍コーナーやスーパーの書籍コーナーに行くと必ずLINE関係の本が置いてある。

なぜかスカイプやハングアウトなどは駅前の大きな書店に行かないと関連書籍は無い。

このLINEブームもまるでチョンドル人気と同じく電通や博報堂あたりがやってる気配がある、産地偽装までしてLINEブームを起こすことや、異常なまでのLINE関連書籍の数などまるでチョンドル人気とダブって見える。

なぜかガジェット通信までLINE掩護に回ったのがおかしい。

産地偽装 LINE絡みの事件が多い 個人情報ダダ漏れ 情報はチョンのKCIAに流れているとLINEの悪評は絶えない。

それでもLINEを使ってるバカがいるのが不思議だ。

« 今度はオカルトネタでコジツケをする、クソサヨクのリテラ | トップページ | バカ製造機の文系バカ大学は即刻廃止すべき、バカ大卒など使い物にならん! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61499891

この記事へのトラックバック一覧です: 必死になってクソチョンアプリのLINEを擁護するガジェット通信、ガジェ通までLINE信者になったのか! 嫌に!嫌だ!:

« 今度はオカルトネタでコジツケをする、クソサヨクのリテラ | トップページ | バカ製造機の文系バカ大学は即刻廃止すべき、バカ大卒など使い物にならん! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ