フォト

« 今度は「脱原発」BBAが水をかける嫌がらせ、クソサヨクの姑息な手段。 | トップページ | LINEに関わると最後はこうなります、命を奪いますLINE »

2015年9月30日 (水)

LINEの既読地獄で不便になった人間関係、特に女子供が余計にこれを悪化させる

>文字コミュニケーションの難しさとが原因となり、LINEで相手から侮辱を受けたと感じ、自殺や傷 害事件につながってしまうのは、本当に悲しい出来事といわざるを得ません。なぜなら、そのほとん どが「誤解」から生じていると思われる為です。

こうした文字コミュニケーションの利点と欠点についても、特に幼く若いユーザーに対しては啓蒙を していかなければならないと感じます。

また、こうした文字コミュニケーションの問題だけでなく、LINEでは既読トラブルも多発している ようです。

LINEはメールと違うところは、相手に届けたメッセージが読まれた時に「既読」表示がされる点で す。

メッセージが読まれたかどうか送った方がわかるわけです。

そうなると便利ではありますが、逆に問題が起きてきています。

メッセージを送って「既読」されたのに返信がないと怒ってトラブルになるケースが多いそうです。

それがきっかけで傷害事件に発展したりしているわけで、考えられません。

その為、メッセージが来たらすぐに返信するのが暗黙のルールとなっていて、小学生でもLINE疲れ が相当広がっているそうです。これでは本末転倒。

メッセージのやりとりは、どちらかが返信して終わりにしないとキリがありません。

便利なLINEのハズが、ツールに人間が使われてしまっていて、不便な人間関係を強いられてしまっ ているようで、今の子供たちは不便だった私達の時代に比べて可哀想にさえ思えます。

LINEに縛られる毎日は地獄のようではありませんか?

LINEは本来、人の善意のネットワークを補完し、コミュニケーションをやりやすくするためのツー ルであるべきなのに、これでは逆効果です。

LINE社はこの既読機能をなくすべきじゃないかと思います。

学校や教育委員会でSNSツールの使い方を講習するとかしないとかニュースになっていましたが、子 供たちにはちゃんと文字コミュニケーションの使い方からリテラシー教育をしなければならないと思 います。

ツールだけ与えてほったらかしでは、もっと大きな問題が起きる気がしてなりません。<

><マジコミュニケーションより引用

本当に大きな問題になってる自殺や集団暴行 殺人までまさにLINEが引き起こしてる、何かしらの手を打たないとLINEを引き金に秋葉の加藤事件や津山30人殺し事件見たいな大量殺人まで起きかねない。

当のLINE社も親会社のNHNも全くなしのつぶてでこの問題をほったらかしである、LINEは日本人の「村社会」の悪い特性をさらけ出しお互いに殺し会う状態に陥る悪魔のアプリである。

さすが主悪な民族「チョン」が作り上げた悪魔のアプリである、日本人の「村社会」を逆手に取って仲違いさせて人間関係崩壊で国力低下を招くとんでもない奴である。

それを使ってるのが女子供だから余計に始末におえない。

企業もLINEによるサービスを本当にやめて欲しい、サービスを受けようとしてLINEを入れれば、恐怖新聞みたいに読めば命が100日縮まる恐怖アプリである。

本当に「LINEやめますか? それとも人間やめますか?」の言葉が当てはまる。

« 今度は「脱原発」BBAが水をかける嫌がらせ、クソサヨクの姑息な手段。 | トップページ | LINEに関わると最後はこうなります、命を奪いますLINE »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61833784

この記事へのトラックバック一覧です: LINEの既読地獄で不便になった人間関係、特に女子供が余計にこれを悪化させる:

« 今度は「脱原発」BBAが水をかける嫌がらせ、クソサヨクの姑息な手段。 | トップページ | LINEに関わると最後はこうなります、命を奪いますLINE »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ