フォト

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

この世の地獄 一旦入れたら命を奪われるまで続く悪魔のアプリ 恐怖新聞ならぬ恐怖アプリのLINE

> 中高生の間で、スマートフォン(多機能携帯電話)向けの無料通信アプリ「LINE(ライン)」をめぐるいじめやトラブルが深刻化している。3月に自殺した奈良県の女子中学生(13) は、LINE上で仲間外れにされるなどのいじめを受けていたとみられている。 福岡や佐賀、鹿児島各市教委でも本年度、1~4件の誹謗(ひぼう)中傷やけんかなどが初めて報告されている。

「すっげー便利。でも一度トラブったらきついっすよ」。スマホの画面に並んだやりとりを見せながら少年がつぶやいた。九州北部の中規模市に暮らす17歳。親しい後輩の中学3年男子生徒 (15)が昨夏、LINE上のトラブルをきっかけにいじめを受けたという。

発端は、後輩が共通の知人のことを「あいつちょっとうざくね」と書き込んだことだ。陰口にたちまち他のメンバーが反応した。

「おまえがうざい」「そうそう。ちゃくいったい(横着だ)」。もともとグループ内で弱い立場だった後輩に次々と中傷の書き込みが始まった。 「スタンプ」と呼ばれるキャラクターのイラストを悪用し、深夜まで複数人が延々と送り続ける「スタンプ連打」という嫌がらせも受けた。 耐えかねて着信を遮断すると「逃げた」と学校で殴られた。

半年後、不登校寸前に追い込まれた後輩から相談を受けた少年が仲裁に入り問題は収まった。「LINEから逃げてもリアル(現実)でやられる。陰湿さはハンパない」と少年は言う。<

><西日本新聞より引用

Facebook Twitter Google+は逃げてもある面「はい!それまでよ!」で幕が引かれる、Facebookは最近特にサーバーの容量不足があるのか二週間アクセスがないと自動的に消滅する。

しかしLINEはLINEから逃げてもリアル世界でやられる、本当に悪魔のアプリである。

トラブル 殺人 児童ポルノ 援助交際 とこの世の悪いものがLINEに集中して絡んでる、無料という悪魔のささやきがあなたのタブレット スマホ パソコンなどに入り込んで、それを入れた最後命が無くなるまで苦しみ続ける悪魔のアプリ。

まさに麻薬や覚醒剤みたいに蝕み続け最後は命が無くなるまで地獄がリアル世界でも続く。

依存性は麻薬や覚醒剤 パチンコ並みに強く、麻薬や覚醒剤はきちんと取り締まっているがパチンコとLINEは世の中を大手ふってはびこっている。

最後はここは大事なこと、テストにも出るから覚えておくように「LINEやめますか それとも人間やめますか」。

LINEに関わると最後はこうなります、命を奪いますLINE

LINEの友達なんて所詮こんなもの、最後には裏切ってあなたとあなたの大切な人の命を奪います。

https://youtu.be/jxjgsng7f7A

LINEの既読地獄で不便になった人間関係、特に女子供が余計にこれを悪化させる

>文字コミュニケーションの難しさとが原因となり、LINEで相手から侮辱を受けたと感じ、自殺や傷 害事件につながってしまうのは、本当に悲しい出来事といわざるを得ません。なぜなら、そのほとん どが「誤解」から生じていると思われる為です。

こうした文字コミュニケーションの利点と欠点についても、特に幼く若いユーザーに対しては啓蒙を していかなければならないと感じます。

また、こうした文字コミュニケーションの問題だけでなく、LINEでは既読トラブルも多発している ようです。

LINEはメールと違うところは、相手に届けたメッセージが読まれた時に「既読」表示がされる点で す。

メッセージが読まれたかどうか送った方がわかるわけです。

そうなると便利ではありますが、逆に問題が起きてきています。

メッセージを送って「既読」されたのに返信がないと怒ってトラブルになるケースが多いそうです。

それがきっかけで傷害事件に発展したりしているわけで、考えられません。

その為、メッセージが来たらすぐに返信するのが暗黙のルールとなっていて、小学生でもLINE疲れ が相当広がっているそうです。これでは本末転倒。

メッセージのやりとりは、どちらかが返信して終わりにしないとキリがありません。

便利なLINEのハズが、ツールに人間が使われてしまっていて、不便な人間関係を強いられてしまっ ているようで、今の子供たちは不便だった私達の時代に比べて可哀想にさえ思えます。

LINEに縛られる毎日は地獄のようではありませんか?

LINEは本来、人の善意のネットワークを補完し、コミュニケーションをやりやすくするためのツー ルであるべきなのに、これでは逆効果です。

LINE社はこの既読機能をなくすべきじゃないかと思います。

学校や教育委員会でSNSツールの使い方を講習するとかしないとかニュースになっていましたが、子 供たちにはちゃんと文字コミュニケーションの使い方からリテラシー教育をしなければならないと思 います。

ツールだけ与えてほったらかしでは、もっと大きな問題が起きる気がしてなりません。<

><マジコミュニケーションより引用

本当に大きな問題になってる自殺や集団暴行 殺人までまさにLINEが引き起こしてる、何かしらの手を打たないとLINEを引き金に秋葉の加藤事件や津山30人殺し事件見たいな大量殺人まで起きかねない。

当のLINE社も親会社のNHNも全くなしのつぶてでこの問題をほったらかしである、LINEは日本人の「村社会」の悪い特性をさらけ出しお互いに殺し会う状態に陥る悪魔のアプリである。

さすが主悪な民族「チョン」が作り上げた悪魔のアプリである、日本人の「村社会」を逆手に取って仲違いさせて人間関係崩壊で国力低下を招くとんでもない奴である。

それを使ってるのが女子供だから余計に始末におえない。

企業もLINEによるサービスを本当にやめて欲しい、サービスを受けようとしてLINEを入れれば、恐怖新聞みたいに読めば命が100日縮まる恐怖アプリである。

本当に「LINEやめますか? それとも人間やめますか?」の言葉が当てはまる。

2015年9月29日 (火)

今度は「脱原発」BBAが水をかける嫌がらせ、クソサヨクの姑息な手段。

川崎駅西口ショッピングセンター「ラゾーナ」でバックに「脱原発」のバッジをつけたBBAが自分にわざと水をかけてきた。

量が少なかったのですぐに乾いたが、反原発 クソサヨクは何をしでかすかわからない、来週から大学 短大 専門学校は学園祭ウイークに入る、特に近所に看護学校があるから祭りの最中に何をしでかすかわからない。

生徒と先生がグルになってるケースもあるから要注意である。


1443525111818.jpg

本当にLINEはきちんとネットの発展と向上の為になってるのか?任天堂のゲームサービスのツクッターやミーバースも注意書が書いてるのだが。

自分は任天堂3DSLL(旧)を愛用してゲームを楽しんでいるのだが、ゲームのネットサービスにミーバースがあってゲームを楽しんでいる人たち専用のSNSサービスがある。

新型ゲームソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」にもツクッターの機能があって、ゲームの中の作品が作れると投稿できる機能がある。

最初に「他人に対して不快な書き込みはやめよう」「きちんとルールを守ろう」と注意書が出てくる、不快と感じた場合ツクッター ミーバースでは報告ボタンがあってそれをクリックすると本部の任天堂の運営にいくようになってる。

子供向けな面もあるから運営はきちんとしてる。

自分はどうもLINEの運営はいい加減に感じてる、これだけ事件が起きても何の措置もしないし運営からも何の措置も釈明もない、確かに言い方を悪くすれば所詮チョンだからしょうがないと思うがこれだけトラブルやいじめが問題になってもなしのつぶてである。

書店や書籍コーナーに置いてあるLINEの入門 使い方の本にもこれらの注意事項は書いてない。

本当にLINEの運営会社は遵法精神やネット社会の向上 健全育成を考えているのか疑わしい。

目立ちすぎるからこうなるのだよ、浅沼稲次郎みたいに刺し殺された方がヒーローになるんじゃないの?

> 安全保障関連法案への反対運動をしてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー、奥田愛基さん(23)が28日、自身と家族に対する殺害予告の書面が届いていたことをツイッターで明らかにした。奥田さんは、神奈川県警港北署に被害届を提出したという。

 奥田さんによると、「奥田愛基とその家族を殺害する」という趣旨の手書きの書面1枚が入った封書が24日、奥田さんが在籍する明治学院大に届いたという。同大広報課は「調査中」とし、詳細を明らかにしていない。

 奥田さんは、国会前などで学生が主催した抗議行動の中心メンバー。参院特別委員会が今月15日に開いた中央公聴会に公述人として出席し、「国会を9月末まで延ばし、国民の理解を得られなかったのだから、廃案にするしかない」などと述べていた。<

><ヤフーニュースより引用

ちょうど運悪く学園祭シーズンに大学が突入するから部外者が余計に入り込みやすくなる、ましてや共学だからフリーパスで入れるので奴を殺そうと大学内に入り込んだり、爆発物を仕掛けて逃げることもできる。

特に学園祭が近いと荷物の搬入やその辺に荷物が置かれていること多く爆弾の入った荷物が置かれていたり、搬入業者を装って奴を殺そうと刃物あたりを持って大学に来るケースだってある。

奴の家はキリスト教会で親が牧師だから一般の人間みたいに逃げられないし、目立つから余計に狙う可能性もある。

教会もある面フリーパスで日曜日の礼拝時などは誰が誰だかわからない、特にサンデークリスチャン化してる信者も多いから信者の顔などわからない。

11月の明治学院大学の学園祭は血の雨がふるのか?

2015年9月28日 (月)

本当にあなたはこれでもLINEをやりますか? LINEやめますか?人間やめますか?

> 世界5億人突破。日本の利用者5,200万人!スマホ利用者のほとんどが利用

現在、日本での加入者が5,200万人を超えたというLINE。スマホを使っている人はほとん どが加入しているという人気のアプリで、世界では5億人を突破した。 人気の理由として「通話料無料」「送受信が簡単で手軽」「スタンプの種類が豊富」が あげられ、年代層が低くなるほど利用者数が多くなっている。

国内のスマホ利用者2000人の年代別LINE利用者割合

10代 82.3% 20代 71.5% 30代 65.8% 40代 49.3% 50代以上 47.5%

LINEの問題点

■グループ作成の機能が、イジメなどのトラブルに発展しやすい ■利用者が多いため、詐欺のターゲットにされることがある

知らない間にやられている「グループはずし」

特に、同じグループのメンバーが自分の知らない話題で盛り上がっていて「なぜだろ う?」と思ったら、知らない間に自分をはずしたグループが出来ていた、という「グ ループはずし」は、イジメやトラブルの原因となっているそう。 ITジャーナリスト・三上洋氏 は「LINEのグループ機能が悪いというわけではなく、飲 み会などでいない人の話題をするのと同じ。悪口をちょっと言うと、コミュニケーショ ンがはかどるというのを、LINE上でやってしまう。それがエスカレートするとケンカに なったりイジメになったりするんだと思う」と、解説。 また、「リアルタイムにやりとり出来るのが利点でもあり、人間としては圧迫を感じる ところもある」とLINEの特長について語った。

相談が寄せられた実際のイジメのケース

全国webカウンセリング協議会には、LINEイジメの相談が数多く寄せられるという。 ネットによるいじめ相談をうけている全国webカウンセリング協議会・安川雅史理事 長によると、「LINEいじめのきっかけで一番多いのは、既読無視」だという。パソコン や携帯電話を使った小中高でのいじめは文科省の調べによると、2012年度2992件、2013 年度7855件と増加している。刈谷市(愛知)は、今年4月全21の小中学校が、午後9時以 降児童生徒のスマホなどを保護者が預かるよう呼びかけた。 無料アプリ「filii」は、エースチャイルドが運営する交流サイト監視サービス。危険な単 語2万語を登録されており、LINE・twitter・Facebookなどで単語が含まれたメッセージ を受けると、保護者に「いじめや犯罪の可能性がある」と専門ページに警告が出る。危 険性が高い場合はメールで通知され、やり取り相手、発声日時、危険な単語を保護者が 確認することが出来る。■高校3年生・男子の場合 家にスマホを置いたままバイトに行ってしまい、その間に友達がLINEで会話を始めた。 「返事がない」「死んだんじゃないの?」「死んだんだ、花でも供えてやろう」 帰宅して、慌てて連絡をとったが、一斉に無視された。翌日、学校に行くと机の上に白 い花が置かれてあった。 三上氏は「LINEは、最大200人のグループが作れるため、1人が悪口を言うと、1対多数 のイジメになりやすい。例えるなら、教室の壇上でケンカするような感じになるため、 周囲の人間への『どっちの応援する?』といった、同調圧力が出来て、結果周りも加担 するということになりやすい」と、集団心理のコワさを指摘した。

イジメのキッカケは「既読ムシ」

■中学3年生・女子の場合 「暑いね」という友達のメッセージに返信を忘れた。 翌日、どうして無視したのか責められ、女子全員から無視されるようになった。 「LINEは、リアルタイムで出来るから『みんな、見てるでしょ』という前提で会話して ると、見てない、または、見たのに返事しないということが、全員にわかってしまう。 そこが、ちょっと厄介」と、三上氏は指摘。MC恵俊彰は「本来、既読機能は、相手が メッセージを読んだことに安心するはずのもの」、八代英輝弁護士は「親としては、家 に帰ってもコミュニティに縛られているのは心配」だと指摘した。デーモン小暮は「そ ういう失敗をして成長していくもんなんだけどね。読んだけど、自分もすぐに返せない 事情があるんだしって。みんなが同じ痛みを味わえば、相手の状況を理解できるように なるはずなんだけど、そこまでまだ成熟してないってことだよね」と、利用者のコミュ ニケーション力の未熟さを指摘した。

イジメの件数が、前年比2.5倍!

パソコンや携帯電話を使った小中高校でのイジメは、2012年度の2,992件から、2013年 度の7,855件と1年で2.5倍に増加。 愛知県刈谷市では、今年4月から、全21の小中学校が夜9時以降は、スマホを保護者があ ずかるという取り組みを始め、各地の自治体に広がっているという。 三上氏は、「これをやることで、夜9時以降は返事しなくてもいいという前提になる。9 時以降、絶対に使うなという事ではなく、子供たちに猶予を与えるための取り組み。な かなか賢いやり方」と話した。

子供たちだけでなく、大人同士でもトラブルが!

全国webカウンセリング協議会・安川雅史理事長は、「子どもだけでなく大人の間にも LINEトラブルは広がっている。文字だけのやり取りは誤解を生みやすい。納得のいかな いことは、顔をあわせて話すことが大事」と指摘している。

■36歳・主婦の場合 ママ友から「週末の食事会について話し合いましょう」というメッセージが来たが、仕 事中で参加できず、帰宅してLINEを確認したら、面倒な準備作業などを勝手に割り振ら れていた。その後もこのやり方で面倒なことを押しつけられている。 恵「LINEのやりとりに参加しないと、会議に参加しなかったような扱いになって、面倒 な役割や責任を押しつけられると」 八代「対応をみんなに見られてるから、本音も言いにくい」 デーモン「本来、大事なことを決める会議は、日時をきちんと決めて全員が集まるの に、予告なく始める人が悪い」 三上氏は「PTAの一番最初の会合って、保護者は必死で出る。なぜかというと、いない と押しつけられるから。それは、LINEに限らずある構造なんです。それを、LINEでやる なら、全員が見たところで意思統一を図って行うというならいいんです。でも、LINEは とにかくスピードが速いので自分の生活スタイルがついていけないということが問題に ある」と話した。<

><全国WEBカウセリング協会より引用

まさに麻薬 覚醒剤 ギャンブルのように中毒性が高く、男女子供大人問わずいじめや嫌がらせの対象になり自殺まで追い込まれる悪魔のアプリLINE、本当にあなたはこれでもLINEを使い続けるのですか?

まるで悪魔のアプリで命と引き換えに無料を得るのである、昔あったマンガで「恐怖新聞」は読むと命が100日短くなる、入れて使うと命が100日づつ縮まるのがLINEでつのだ先生の恐怖マンガも顔負けである。

これが現実世界にあるからまさに恐怖そのものである、それを知らずにスマホやタブレットに入れてるバカがいて、危険だから入れない人を村八分にする。

インターネットが生んだ「八つ墓村」LINE、これが外に向いて秋葉の加藤事件や津山30人殺しの恐怖の再来にならなければよいが。

シールズ奥田に殺害予告、11月の1ー3日は奴の通う明治学院大学の学園祭、血の雨がふるか?!

ついに殺害予告まで出たシールズ奥田、共学だから誰が入ってもわからない、学園祭シーズンで余計部外者が入ってもわからない。

11月1ー3日は明治学院大学 学園祭に注目!

http://www1.meijigakuin.ac.jp/~shirosai/

LINEはリアル世界も繋がってるから余計始末におえない、人間関係を壊すLINEの恐ろしさ。

> LINE上でママ友から陰湿ないじめを受け、同じ小学校の2人の母親が自ら命をつという栃木県佐野市で起きた衝撃的な“事件”から2か月が経った。

「ママ友問題」には多くの芸能人が関心を寄せる。1年前、ママ友たちとのトラブルをブログで告白し騒動となった江角マキコ(48才)もその1人だ。

「江角さんは栃木のニュースが報じられて以来、ずっと気にしているようです。

彼女は“ママ友いじめの最大の被害者は子供”だと言っています。

“ママ友同士のLINEは子供に無関係ではいられない。

スマホを見た母親の表情が曇ると子供はすぐに気づくし、子供に大きな影響を与えることに親は気づくべき”と話していました」(江角を知る芸能関係者)

『女性セブン』には「私もママ友との関係に悩んでいる」という電話が多数届き続けている。

とくにLINEやSNSは「学校行事やPTA、塾などの情報交換には便利だが、相手との距離が近くなりすぎて、軋轢が生じやすい」(教育評論家の松本肇氏)傾向があり、大きなトラブルのもととなる。

LINEのママ友6人グループのメンバーである30代主婦が言う。

「本当の仲良しは5人で、残り1人は嫌われています。その5人で別の“裏LINEグループ”を作って、建前と本音を使い分けてるんです。表LINEで『今日は素敵なお洋服ね』と褒めても、裏LINEでは『胸開きすぎ。そんなに男の目を引きたいのか』と毒を吐く。

いつか自分も裏LINEからはじかれるのではないかと怖くて、つい調子を合わせているうちに、どんどん内容もエスカレートして…もう抜けられないんです」実際にいじめ被害を受けたというママは深刻だ。

「一度、自分の子供と一緒に遊んでいるお子さんの顔をボカさないで、ジオタグ(位置情報)込みでSNSにアップしてしまったんです。それ以来、ママ友グループのLINEで私が発言するたびに活発なやりとりがピタッと止まり、発言スルーが繰り返されるようになりました。

普段直接会うと挨拶はしてくれますが、いくらメッセージを送ってもLINEでは完全無視。どうすればいいのかわかりません」(40代パートママ)

20代後半の事務員ママは「意識高い系」の“ボスママ”に睨まれた。

「30代前半のママが保育園の同じクラスの母親に声をかけ全員がLINEメンバーに。このママは 母親対象の食育や子育ての勉強会を主催し、何度も案内が送られてきました」案内状に返事を出し忘れたことがきっかけで子供もいじめの対象になった。

「知らないうちに別のママ友LINEグループが結成されて、私は見事に外されていました。そのグループでは“あの母親の教育では子供もレベルが低い。子供同士もつきあわせないほうがいい”といわれているそうです。私はまだしも、子供まで…」(事務員ママ)

※女性セブン2015年10月8日号 < ><NEWポストセブンより引用

先週に続いてクソ女性週刊誌の女性セブンは大人の間に蔓延するLINEいじめの実態に迫った、自分も現在はGoogle+をやってるがTwitterもFacebookもやっていたがリアル世界でトラブルになったことはなかった。

リアル世界の連絡はメールとSkypeで連絡をしてる、お互いに忙しいのでメールが一番確実で添付ファイルで補足事項や資料等も使える、ファイルが大きいとエバーノートや写真ファイルなどはピカサやアマゾンサーバーを使ってる。

特にエバーノートは書き込みの機能も使えるからとても便利だ。

本当にLINEは怖い! まさにリアル世界と繋がってるから余計始末におえない。

2015年9月27日 (日)

執念深くどっかのバカ労組が可決したのに「戦争法案反対」の署名活動をしていた。

火渡りの撮影の帰りJR川崎駅東口でどっかのバカ労組らしき連中が可決したのに執念深くギャアギャア騒いで「戦争法案反対」と叫んでいた。

クソサヨクは本当に嫌だ!


1443356039134.jpg

LINEもシールズも同調圧力の共通性を持つ、LINEやってないと仲間はずれ シールズで反政府 反原発やってないと仲間はずれ。

>LINEでのいじめは、情報モラルの授業でも取り上げたい

前回、子ども達のLINE依存と同調圧力の関係についてお話しました。仲間はずれになりたくないからLINEをやめられず、さらにまわりに流されることで依存が進む。同調圧力によってそうした状況が生み出されているわけです。そして、この心理的拘束はまた、LINEでのいじめにも無関係ではありません。ネット依存の話からは横道にそれますが、そのいじめの問題についてお話しします。

LINEは仲間はずれを作り出しやすい

LINEを使ってのいじめ行為はよく聞きますが、どの学校でも問題となっているのは、『LINE外し』と言われる「特定の子を仲間はずれにする」ことです。たとえばグループ内の誰かを本人に了解なく勝手に退会させてしまう。退会させられた方は、誰が、どのような理由で自分を外したかわからず、ただ傷ついたり、不安になったり、落ち込むということになります。

また、こんなケースもあります。5人でグループを作っていて、そのうちの誰か1人がちょっと気に食わない場合に、4人でいっせいにグループから抜け、新しいグループを作るというやり方で、残りの1人を仲間はずれにするものです。この時、グループから抜ける側の子達に同調圧力が働いていることは明らかです。

仲間うちの誰かをのけ者にすることは、リアルの学校生活でも間々あることですが、簡単な操作で特定の誰かの書き込みをブロックしたり新しいグループを作ったりできるLINEでは、現実以上にそれがやりやすいのですね。 

また、LINE上でのいじめ行為は、相手の表情などを直接目にしないで済むからか、相手を傷つけているという罪悪感も薄いように思われます。というのも、LINE上で仲間はずれにした子をリアルでも仲間はずれにしているのかというと、必ずしもそうではなく、学校で顔を合わせれば普通に会話するのですから。仲間はずれにした子の側には悪いことをしたという意識がないのだとしか考えられません。おそらくこの子達にしてみれば、グループからそろって抜けたのは、あくまで軽い気持ちで「ちょっと気に入らないから、ちょっと嫌がらせをした」程度のことなのでしょう。

LINEでは困ったことに、スマートフォンの画面を指先で“ちょっと”操作するだけで、気軽に、仲間はずれを作り出すことができてしまうのです。簡単にやってしまいがちですが、エスカレートすると、された側が精神的に追い込まれ、不登校や自殺未遂という深刻な状況に陥ることもあります。

グループトークもいじめの現場になる

LINE上でのいじめには次のようなケースもあります。

【事例4】

Eさんはあるとき、クラスの仲間と一緒にスマートフォンのカメラで写真を撮りました。ごく普通のクラスの集合写真です。ただ、その中でEさん1人だけが皆と違う色のベストを着ていたのです。クラス全体で作っているグループのグループボードにその画像が貼られたあと、Eさんを指していろいろな書き込みが展開されていきます。「ひとりだけ注目浴びたい人?ありえなくない?」。要するにEさんは悪目立ちしてしまったわけです。これを発端として、クラスのグループトークにはEさんに対するイヤミ、あてこすり、皮肉などが次から次へと書き込まれ、さらには問題の画像からわざわざEさんだけを切り抜いたりする子も出てくる始末。本人が事態に気づいたときには、クラスのみんながEさんをネタに、トークで盛り上がっていたのでした。


ここでもいじめに加わっている子達に同調圧力の働いていることははっきりしています。幸いなことに、Eさんはこうした場合でも臆せずにいろいろと言い返すことができる子だったので、結局このケースが深刻ないじめに発展することはありませんでした。けれども、こうした特定の誰かをからかうグループトークが酷いいじめの火種となるケースは少なくないと聞きます。

悪ふざけでは済まないことを教えよう

ところで、この事例の相談中にEさんが意外なひと言をこぼしました。「みんなも悪気があったわけじゃない。ふざけただけ」。こんなふうにグループトークで誰かをからかうのは、いじめではなくて、単なる悪ふざけなのだ、と言うのです。この「悪ふざけ」という言葉は、いじめ事件の報道において、いじめた側の言い訳としてよく耳にしますが、まさかやられた側の子の口から聞くとは…。そこには日常茶飯事にこのようなことが行われている背景が垣間見えます。

改めて言うまでもなく、たとえ加害者の側が自分達のしたことをいじめだと認識していなくても、たとえ酷いいじめにまでエスカレートしていなくても、事例4のようなケースはやはり悪ふざけで済むものではありません。そのことは子ども達に教えなければならないと思います。肉体的な暴力を伴わなくても、いじめは他人の権利を侵す不法行為です。だから、たとえば名誉毀損や侮辱は刑法に定められた犯罪であり、LINE上でのトークでも内容次第では脅迫や強要、恐喝、自殺教唆などの罪になるし、そういった罪の中には未遂でも罰せられるものがある、他人の画像を勝手に貼り付けるのは肖像権の侵害になるといった事実を指摘し、教える必要があるのです。

法律を持ち出して子どもに自制心をつけさせることについては疑問の声もあるかもしれません。わたし自身、小学校・中学校など教育の場で、あまり安易に犯罪というものを持ち出すのはどうかとも考えます。しかしこうした知識が、悪ふざけのつもりでいじめに加担する子達に対するひとつの抑止力になることも確かです。また社会に出れば同様のことが罪になるという意識を持って行動して欲しいと思うのです。

もし事例のようないじめにあったときには、グループトークの内容をスマートフォンのスクリーンショット機能で撮るなどしてすべて保存、プリントアウトし、親に見せて相談しなさいと子ども達にアドバイスしています。いじめやトラブルの証拠は問題が大きくなるのを防いだり、深刻な問題が起きた時に「なぜ」そうなったのかという根本に迫ったりするために役立ちます。子どもが自分一人で抱え込んでしまっては解決に至りませんから、スマホやSNSの利用に関して、大人が想像できない利用やトラブルがあることを身近な大人に相談するにはどうしたらいいか、その道筋を示してあげます。あとは相談を受けた大人が、場合によっては警察に相談するなど、毅然とした態度で対処すれば、いじめを減らすことは決して不可能ではないはずです。

いじめが場合によっては不法行為になること、発信する方が悪ふざけでも受け取る側がいじめと感じることがあること、それはたとえLINEのトーク上でも犯罪として罪に問われる可能性があることは、情報モラルの授業の中で教えていただく必要があると思います。<

><ネット依存相談窓口より引用

本当にどちらも同調圧力の極みである、LINEやってないと人にあらず シールズなど反原発 反政府活動やってないと人にあらずの極みである、特に学生はつながりが学校という世界が大きいためLINEもシールズもある程度の力の集団になってる。

特に危険性をわからずにLINEやシールズに同調して「みんながやってるから」「面白そうだから」と、LINEやシールズに参加して流されるままに「アベ死ね」などを国会前で騒ぎ出す。

その結果LINEイジメや仲間はずれで嫌な目にあったり、新聞やバカゴミに晒されて就職などがはねられたりと、どちらも後に深い傷を残す。

栃木ではママ友のLINEイジメで二人も自殺した悲惨な結果を招いてる、これがもし外に向けられたなら秋葉の加藤や津山30人殺しのような結果を生む可能性がある。

シールズも同じく過激化 先鋭化すれば日本赤軍や連合赤軍みたいに、ハイジャックや爆弾テロなど一般の人にも被害が及ぶ。

まさにLINEとクソサヨクは本当に危険。



反政府=反原発=クソサヨク=LINEとの共通点。

自分が感じたのだがどうも反原発とかクソサヨクはLINE愛好者と同じである、自分もSNSやブログサイトなどがいろいろ見てたりやってるのだが、グーグルプラスとFaceBookはある程度「愛好者」「愛好会」的のSNSの要素が強い。

FaceBookは最近運営の態度が悪くなったが、グーグルプラスは至って平和で愛好者 愛好会の要素で運営してる、欠点は「あなたへのおすすめ」でLINE厨を推して来るのでそれが良くない。

自分は嫌いでやったことがないがどうもLINEは「ネットのムラ社会」である、インターネットやSNSといった先進的なものであるが、中身は八つ墓村みたいな「ムラ社会」の面がある。

これはリアル世界でのクソサヨクや反原発 反政府の集まり集まりと共通してる確かに見た目は一枚岩に見えるが、つまらぬ事で仲間割れをおこし内ゲバとか総括だの仲間同士で殺し合いを始める。

これがネット上で置き換わったのがLINEで、LINEも一度なにかあるとイジメ 仲間はずれをやりこれをリアル世界でやるから溜まったもんじゃない。

何しろ反原発 反政府でないと仲間はずれ、LINEをやってないと仲間はずれの事態がリアル世界で起こっている、まさにLINEはネットが産んだ「ムラ社会」でこれをリアル世界に反映するから溜まったもんじゃない。

そして「八つ墓村」みたいに殺し合いが起きる、八つ墓村も実際あった津山30人殺しをモデルに書いた物語である。

事実LINE絡みの事件は本当に多いし、ふなっしーの川崎国事件も発端はLINEである。

本当に反政府 反原発のクソサヨクとLINEは共通点が多い、例のバカ集団シールズもLINEで連絡を取り合ってる。

まさにLINE=反原発 反政府 クソサヨクである。

2015年9月26日 (土)

今度はアマゾンをネガキャンし始めたクソ女性週刊誌の女性セブン

>者に訊け】横田増生さん/『仁義なき宅配 ヤマトVS佐川VS 日本郵便VSアマゾン』/小学館/1512円

【内容】家に居ながらにしてさまざまな商品を購入できるネット通販の隆盛は、「宅配ビジネス」を大きく変えていた──。宅配ドライバーの助手や物流センターの倉庫係として見た「宅配戦争」の最前線ルポの他、ヤマト運輸や佐川急便、日本郵便やアマゾンの実態など、私たちの手元に荷物が届くまでにどんなことが起きているのか、隠されたベールを一つ一つはいでいった向こうに見える宅配の未来とは!? 『潜入ルポ アマゾン・ドット・コム』の著書がある著者に訊いた。

 * * *
 朝、ネットで注文した品がその日のうちに届き、荷物だけ先に送って旅にも出られる。そんな便利さは全国に張り巡らされた宅配便網があってこそ。身近に利用しつつ、ふだん気に留めていない宅配便のシステムのブラックボックスに横田さんは入り込み、その内側を見せてくれる。

「メール便を含むと宅配市場は年間90億個もあり、それだけ便利になったということですが、裏では泣きながら働いている人もいます。もともと内側が書かれることの少ない業界で、書かれたとしても経営の光の部分だけだったり。それで、影の部分も書いてみようと思いました」

 現場の空気を知るため、下請け業者の軽トラックや長距離幹線輸送のトラックの助手席に乗せてもらい、荷物を仕分けする基地にも潜入した。

「今回は潜入取材をするつもりはなかったんですけど、ヤマト運輸がなかなか取材を受けてくれなくて。万策つきたときに、10年以上前にアマゾン取材で使った手法をやってみることにしたんです」

 羽田にあるヤマトの最新物流基地のアルバイトに応募、駅前のビジネスホテルに泊まって1か月間の苛酷な夜間勤務を経験した。佐川急便でも同様に朝まで働いている。

「働いているときは平気だったんですが、取材が終わるとどうにも体調が悪くて。胃腸も悪くない、鬱でもなく、睡眠障害という結論に。今も時々、不眠でぼうっとします。潜入取材というのは30代ぐらいまでの若い人がやるもんですね(笑い)」

 かつて、「仕事はきついが、佐川で3年働けば家が建つ」と言われたが、それは1990年代までの話だという。今は給与も抑えられ、人出不足が慢性化している。その裏には、送料値下げの価格競争がある。

「アマゾンが日本に進出するとき、本は値引きができないから代わりに送料無料というのをやったんです。日本人は何でも、『全部込み』っていうのがわかりやすくて好きですけど、『送料無料』をうたう商品の価格に送料は転嫁されますし、宅配業者に払う送料も低く抑えられています」

 価格競争に耐えかね、佐川急便がアマゾンとの取引から撤退していた、というのも知らなかった。リアルな商品を選ぶときは「安かろう悪かろう」という感覚があるのに、送料に関しては平気で「無料」を選んでしまう。だが、「無料」のつけは、確実に誰かに回されるのだ。

「日本の宅配は誤配も少なく、世界的にも非常に高いレベルなのに、インフラは脆弱でもろいことがよくわかりました。人手不足は深刻で、このままいけばシステムが崩壊し、ある日突然、宅配便が届かなくなる、ということにもなりかねません」

(取材・文/佐久間文子)

※女性セブン2015年10月8日号<

><NEWポストセブンより引用

キンドルの普及で自分たちの立場が危うくなったクソ女性週刊誌、こんなバカ女性週刊誌を読んでいるのは情報弱者のバカお花畑女できちんとした人は読んでないし読んでもコンビニで立ち読みぐらいである。

出版社自体マトモな事を書いている本が少なく、本当にクソサヨク クソチョンの代弁者に等しい、書籍自体電子の流れは必然的でアマゾンのキンドル 楽天のコボがそれを引っ張っている。

書籍の宅配は少なくなってその分緩和されていることもわからないみたいだ。



自分もシールズを見て長沼ナイキ事件 三里塚闘争 連合赤軍の恐怖を思い出した。

> 24日、堀江貴文氏が自身の公式ブログ上で、SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)
による活動の現状を危険視した。

19日未明、安保関連法案が参院本会議で与党の賛成多数により可決。こうした状況をけ、SEALDsは
「安倍政権の暴走を止めないといけない」との主張を掲げ、3日にかけて日比谷公会堂と代々木公園で開催した反原発集会に参加している。

堀江氏はかねてよりブログ上で「デモに参加してる人たちの多くは法案を理解せず、本気で戦争になると思って参加してる雰囲気に流される人達だ」と指摘するなど、SEALDsやデモ参加者に対する批判を続けてきた。

堀江氏は今回も、23日に経済系ニュースアプリ「NEWSPICKS」へ綴った意見を転載する形で、現在SEALDsが取っている行動に対して、批判的な見解を改めて示している。

クリエーターやアーティストの一部が「no nuke」堀江氏はまず、e and peace、war is over」などの言葉やマークをファッション的にカッコいいとみている現状を持ち出し、こうした主張に反対する人が、彼らから仲間外れにされたり、カッコ悪いととらえられることに「恐怖を覚えている」と指摘した。

その上で堀江氏は、「こういう集団心理は例えば戦争や虐殺なんかを肯定する方向に振れると非常に危険だ」「多くの参加者がミスリードされそれに疑問を呈する者を徹底的に糾弾するた言説を盲信して突き進み、からだ」と論を進め、先鋭化していきがちな運動に警戒心をあらわにしている。

堀江氏はここで、かつて思想をひとつにした人々が殺し合いとなった「連合赤軍あさま山荘事件」を引き合いに出し、「内ゲバで仲間すら殺してしまう。そんな危険を感じる」とコメント。SEALDsが彼らと同じ轍を踏むのではないか、と警鐘を鳴らしているようだ。<

><ライブドアニュースより引用

自分は北海道出身なので長沼ナイキで北海道が大騒ぎなったことを覚えているし、当時テレビ東京系のテレビ北海道がなかったので子供番組全部潰されて連合赤軍事件の報道特別番組だったのを覚えている。

なぜかこれってLINEと共通してる、反原発 反政府に流されるのとLINEをやってるのがカッコいいと勘違いしてる、シールズのバカどもはFacebookとLINEを使っている、自分の周りでもLINE信者が多くまるで「LINEをやらずんば、人にあらず」の扱いである。

反原発とLINEは根底が一緒のような気がする。

2015年9月25日 (金)

最近のFaceBookの運営は 上から目線 威張り腐りで嫌だ、LINEは危険で入れる気もない、一番いいのはグーグルプラスか。

>ニュースサイト「Business Journal」に9月16日、「Facebook、若者離れ&ユーザー激減が深刻…もはや、おじさんの道具?」という記事が掲載された。その内容は、最近のSNS利用状況に関する調査結果を分析するというものだ。

記事では、グローバルマーケティングを行うアウンコンサルティング社の「世界40カ国のフェイスブック(facebook)人口推移」という調査を紹介。この調査について「特徴的なのは、10~20代前半のユーザーが激減していることだ」と分析している。

実際のところはどうなのだろうか。ツイッターを見てみると、

「確かにおじさん達と地元のマイルドヤンキー達しか更新してない」
「若者はTwitterかインスタだからね」
「確かにうちの娘ちゃんはだいぶ前からインスタに行っちゃってるし、うちの職場のこたちもFacebookやってないもんな…(苦笑)」
「仕事上のツールでしかないものね。今や。そら若者は嫌がりますよ」

といったように、若者はどちらかというとツイッターやInstagramを活用しており、Facebookはそこまでやっていないと感じているネットユーザーが多いことがわかる。

そのほかにはこんな意見も。

「若者のFacebook離れ、というか就活のためだけにアカウント作らされた人しかいないイメージ」
「就活用にアカウントだけ作ってその後放置みたいな人も多いんじゃないかな?」

就職活動時の情報収集やOB・OG訪問に便利だとしてFacebookのアカウントを作る学生はいるようだが、就活が終わるとまったく利用しなくなってしまうというケースもあるようだ。

数値的なデータというわけではないが、ユーザーが「若者のFacebook離れ」を実感しているのは間違いない模様。次から次へと新しいSNSが登場しているが、Facebookもその波に飲まれ、徐々に過去のものとなりつつあるのかもしれない。<

><R25より引用

最近のFaceBookの運営は本当に上から目線 威張り腐りの極みだ、だから若者が離れる要因にもなってる、なにかあるとすぐにアカウントバンして「写真付き身分証明書」を撮して添付して送れ!など本当に上から目線だ。

これを作ったマイケル ザッカーバーグ自体ハーバード大のエリートだから、「俺はハーバード大のエリートだ!ひれ伏して言う事を聞け!」の態度丸出しである。

もう一つのLINEは信者も多いが、一部には都市伝説化してるが「登録すると敵国(チョン)に個人情報ダダ漏れ」の逸話もあるし、事件などが起きると必ずLINEが絡んでくる。

LINEは女子供が多くやってるから余計始末に負えない。

現在一番いいSNSはグーグルプラスぐらいかな。

2015年9月24日 (木)

女性セブンどうした?担当デスクが悪い物でも食って食あたりしたのか?

本日バカ女性週刊誌 女性自身 週刊女性 女性セブンが発売したが、女性自身は瀬戸内寂聴のクソ坊主を引っ張り出して安保法案廃案でまだ騒ぐ、週刊女性は安保法案と洪水の恐怖を煽り立ての記事である。

しかし女性セブンはなぜか「大人のLINEいじめ」を取り上げていた。

女子供が大好きなLINEをこれだけ非難できるとはまさに自殺行為で地雷を踏んだに等しい、このグーグルプラスでも相当LINE厨房が入り込んでいてあなたへのおすすめでLINE募集のクソガキどもを出してくる。

自分もLINEは嫌いなのである面、女性セブンの地雷を踏んだ行為は拍手する。

1443083561881.jpg

学園祭シーズン突入で警察も警戒を強めているようだ。

買い物帰りに警察の交番カブやパトカーなどが看護学校周辺を警戒していた、二週間後にここの看護学校は学園祭をやる。

10月に入ると大学などは学園祭シーズンに突入する、それに乗じてバカッター学生が悪さをするが今年はシールズまで加わってるから余計たちが悪い、下手をするとシールズのバカ学生が学園祭に乗じて暴れる可能性がある。

10月の学園祭シーズンは血の雨がふるのか。

1443050213464.jpg

安保法可決でクソ在日の集団を暴露したクソ芸人ども、お前らイラネ!二次元に潰されろ!

> 安全保障関連法が成立した後も、同法をめぐる芸能人の「政治発言」がやまない。

過去にあまり政治についてコメントしていなかったモデルや女性歌手らも、法案審議の段階から関心を寄せてブログやSNSで積極的に意見を発信しており、その動きは活発化しているようだ。 土田晃之の首相批判に「めっちゃ意外な人が懸念してた」 「テメェがただ、歴史に名前を残したいだけ」――そう安倍晋三首相を厳しく非難したのは、お笑い芸人の土田晃之さんだ。2015年9月20日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」

と立場を表明した。

19日に成立した安保関連法に触れ「どっちかというと反対」

で、

採決のプロセスについて「ちょっと焦り過ぎ」と指摘し、安倍首相には「(法案採決は)絶対にこの先戦争は起こりませんよ、ということを(国民に)説明してからじゃないと」

への説明が不十分で、採決は時期尚早との趣旨の発言を繰り返した。

ぐらいに思っているのかなぁ」

あの人、多分。岸さんを。俺憲法いじったんだぜ、

おじいちゃん超えたいんでしょ、

と。

「テメェがただ歴史に名前残したいだけなのかな、

さらに、

倍首相の「野望」を推測した。

家電製品や人気アニメシリーズ「ガンダム」に精通する土田さんだが、政治を語る機会はあまりなかった。確かに、15年8月の同番組で安倍政権の進める経済政策「アベノミクス」

はうまい具合に(恩恵が)返ってきてない」などと苦言を呈したことはある。ただ、こうした発言は比較的少なかったようだ。

実際、ツイッターでは 「めっちゃ意外な人が懸念してた」 「土田が(安保法案を)知っていたことに驚いた」 というコメントが寄せられている。 SPEED今井、マギー、マイラバAkkoも安保法案「反対」?

「法案に対して言うわけではないですが」

に出演。

(日本テレビ系)

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんは、安保関連法成立後の15年9月20日に放送された情報番組「シューイチ」

ことわりつつ、「近年の周辺国との軍事バランスの乱れとかを鑑みると、指をくわえて何もしないというのは不自然」と述べた。

安保関連法については、その内容や国会審議のあり方について、比較的多くの芸能人が成立前から「反対」したり、異議を唱えたりと意見を表明していた。

話す人によってこちらの受け取り方が違うからなぁ。曖昧なんだよね」

ツイッターで「毎回説明が違うし、

とも思える顔ぶれも見られた。例えばモデルのマギーさんは7月15日、

中には「意外」

注:当該ツイートはすでに削除) と批判していた。

女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子さんも8月15日、安保法案について触れたものか分からないが、ブログで「今の日本の流れを拝見すると、どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見えるのは わたしだけでしょうか?」と書いていた。

音楽ユニット「My Little Lover」のAkkoさんも9月17日、ブログで「なぜ、こんなにも沢山の声が上がっているのに可決されてしまうのか」と疑問を投げかけている。<

><楽天インフォシークより引用

安保法可決でクソ芸人どもがギャアギャア騒ぎ出した、まさに在日あぶり出しでいかにして芸人のバカどもがクソ在日かが明らかになった。

中の人(声優)たちは全然騒いでなく静かなものである、表だった芸人と中の人とはえらい温度差がある。

最近の中の人は水樹奈々様みたいに表だった歌手顔負けの歌唱力を持つ。

本は電子、歌手は二次元に置き換わるのか。

2015年9月23日 (水)

チョンドルをごり押しをし続ける神経は一体何なんだ?

来月サンシャイン文化会館で見本市があるので調べていたらこんなもんがヒットした、最も池袋はチョン チャンコロの巣窟でこれをやってるのが不思議でない。

しかしこんなクソをサンシャイン噴水広場でやるとはどうにかしてる。

客なんて来ないんじゃないの?


1443011337563.jpg

連休最終日 クソ団塊高齢者とクソリアル厨房ヤンキーが暴れだす。

9月23日 11:50 サミットストアクロスガーデン川崎店

常識を知らない団塊の高齢クソババア! 勝手に休憩所の椅子に座る。

かみさんを待ってる状態もわからないクソババア!

15:35 クロスガーデン川崎

加瀬中もしくは矢向中DQNリアル厨房ヤンキー来店、暴れていない模様だが騒ぎ立てる。

シールズの手下か?

タブレットのメモ機能を使ってメモを取ったが、連休最終日にクソ高齢者とクソヤンキーがクロスガーデン川崎で暴れだす。

何しろ休憩所の椅子を待ってるのに我が物顔で座りだすバカ団塊高齢クソババアや、市営 県営団地に住んでるクソリアル厨房ヤンキーまで暴れだす。

シールズも質が悪いが、団塊高齢者とリアル厨房ヤンキーもたちが悪い。


1442995299014.jpg

クソ芸人を必死でかばう、クソサヨクのリテラ。このバカさが出版 書店の暗雲不況の原因。

> 安保法制成立から2日後の9月20日、意外な人物が安保法制を批判し、大炎上ている。その人物とはお笑い芸人の土田晃之だ。

土田はこの日のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で今週一番気になるニュースとして真っ先に安保法制を挙げ、こう切り出した。

「賛成多数で可決されるのは分かったことだから、参院本会議の映像を普通に見ていて超みっともねーなと思いましたけどね。パフォーマンスな感じがすごくするかな」

一瞬、当たり障りのない野党の議事妨害批判でお茶を濁そうということか、と思ったのだが、土田は続いて自らの安保に対する考えをこう表明したのだ。

「今回国民のデモとかがあって反対している人もいますし、僕もどっちかというと反対なんですけど」 「安保って今よりさらに戦争をしないようにと安倍さんは言っているわけですよね。でも、取りようによってはこれで戦争ができてしまう」

土田の思いはかなり真剣のようで、祖父母から聞いた体験談を紹介しながら、戦争に対する思いをストレートに語った。

「国民は我々を含めて戦争しちゃいけないし、したいとも思っていない。死んだ婆ちゃんや爺ちゃんがよく言ってたのは、戦争を経験していて本当に悲惨な目にあった、大変だったよという話で。東京 大空襲や大阪もそうですし、なんせ唯一の被爆国でもありますから。戦争は本当に絶対しちゃいけないと思っている」

さらに、土田の批判の矛先は、安保法制をゴリ押しした安倍首相自身にも向かっていく。しかも、あの安倍首相の"コンプレックス"に言及する形で、だ。

「安倍さんはもうちょっと国民の人たちに納得できる、この先絶対戦争を起こりませんよということを、ちゃんと説明してからじゃないと。ちょっと焦り過ぎですよね。焦っている感じは、テメーが歴 史に名を残したいだけなのかな。おじいちゃんを超えたいんでしょう。たぶん(フッっと嘲笑)。岸(信介・元首相)さんを。『俺は憲法をいじったんだぜ』くらいに思ってるのかなぁ」

安保法制成立前、多くの芸能人たちが安保法制に反対し、これまでタブーとされてきた"政治的発言"をしてきたのは本サイトでもお伝えしてきたが、しかし、その背景にある安倍首相の体質、"おじ いちゃんコンプレックス"に触れた芸能人はいなかった。土田はそこにあえて踏み込んだのだ。

もちろん、ネットでは早速、安倍親衛隊のネトウヨたちによって大炎上。「バカ芸人が政治に口出すな」「安倍さんへの名誉毀損だ」といったおきまりの批判はもちろん、「土田って見た目があっち の人だしなぁ」「テメーは只の朝鮮人だろ」といった「在日」認定攻撃までが巻き起こっている。

しかし、土田はこうした一部の卑劣な連中のことなどまったく気にする必要はない。なぜなら、安保法制については、多くの国民が疑問を持ち、今国会での成立に否定的な意志を表明しているから だ。安倍首相がおじいちゃんコンプレックスに突き動かされていることも、政治ジャーナリストや学者がさんざん語ってきた明らかな事実だ。

それを芸能人が口にしたというだけで、なぜ非難を浴びなければならないのか。むしろ、今回の土田の発言は、成立後には安保法制を批判したうえ、きちんと安倍首相の問題にまで言及したという意 味で、かなり質の高い論評といえよう。

しかし、今回の土田に限らず、安保法制をめぐる論議では、多くの芸能人や著名人たちが批判を恐れず"政権への反対意見"を堂々と表明していた。これは、日本に戦争をもたらす危険な動きを止めら れなかったなかで、唯一の希望というべきかもしれない。

芸能人や著名人たちには、安保法制が成立してしまった今後も、ぜひこうした動きを萎縮させることなく続けていってほしいところだが......。<

><リテラより引用

クソ芸人を必死でかばうクソサヨクのリテラ、駅前の大型書店「丸善」に行ってもクソ作家の高橋源一郎とクソシールズの本が置いてあったり、神奈川新聞とクソシールズの本があるからムカッパラが立つ。

そのくせ保守の本は置かない「丸善」の態度が気にくわない、確かに「丸善」は品揃えはいいのだが保守の本を「ヘイト」扱いしてリテラなどに同調する態度が気にくわない。

まだ東口の「くまさわ書店」「有隣堂」の方がきちんと保守の本をきちんと置いてある。

本当にリテラマジ死ね!

保守を極右と書くクソ毎日新聞、移民反対は当然の動き!

>20日のギリシャ総選挙では、中東などからトルコ経由で難民・移民が流入しているエーゲ海の離島で、移民排斥を掲げる極右政党「黄金の夜明け」が勢力を伸ばし、議会(定数300)で第3党(18議席)となった。

 内務省集計によると、「黄金の夜明け」の全国得票率は6.99%で1月総選挙時の6.28%から増加した。ギリシャ東部のコス島では1月の5.87%から10.15%、レスボス島では4.66%から7.88%に急上昇し、離島での支持拡大が全国得票率を引き上げた。

 国際移住機関(IOM)によると、ギリシャには今年1月から今月18日までに33万6968人の難民・移民が入国。アテネ経済ビジネス大学のパグラトス教授(欧州政治・経済)は「難民・移民が殺到中の離島では『国が何もしてくれない』ことへの無力感が広がり、『黄金の夜明け』に有利に働くとみられていた」と分析する。

 「黄金の夜明け」は弱小政党にすぎなかったが、2012年5月の総選挙で国政に進出し、経済危機と移民流入に乗じて支持を拡大してきた。13年9月には、人種差別に反対するラップ音楽家が同党支持者に刺殺された事件に絡み、ミハロリアコス党首ら同党指導者が逮捕された。<

><ヤフーニュース 毎日新聞より引用

勝手に人の国に入ってきて威張る移民にほとほと呆れ返り疲弊するヨーロッパ、特にスウェーデンは大変な事態までになってる。

移民 難民に自国民の福祉が吸い取られ自国民まで影響を受ける、スウェーデンじゃ市民生活まで影響を及ぼしている。

移民 難民反対の保守を極右と書くクソ毎日新聞も死ね!

2015年9月22日 (火)

正義の見方気取りのバカ弁護士が騒ぐ、クソ弁護士風情がGoogleやYahoo!に戦いを挑んだって竹槍でゴジラに戦いを挑むようなものである。

> ●正義感による炎上、対症療法のとしての「削除」

――なぜ、ネットの誹謗中傷はなくならないのでしょうか。

先日の五輪エンブレムのデザインをめぐる一連の騒動にも当てはまることです が、ネット住民を突き動かしているのは、いわゆる「正義感」です。でも、絶対 的な正義なんてありません。法律の「枠」を乗り越えるものは、正義ではなく、 違法行為です。

でも、法律に対して無知だったりすると、容易にその「枠」を乗り越えてしまい ます。自分の正義感、義憤のままにネットに書き連ねる。それに同調した人がま た書き連ねて、炎上していく。そうして、プライバシー、誹謗中傷が拡散してい く。自分が正義だと思っているので、「悪いやつをたたいて何で悪い」と考えて いるのでしょう。

もう一つのパターンは、妬みや嫉みのたぐいです。「なんか自慢してるぞ、こい つ」、「調子に乗ってて、嫌なやつだ」ということになると、不特定多数の人が 集まってくることになります。

――名誉毀損などで訴えられる可能性があることを自覚していないのでしょうか。

書き込む側は、自分に跳ね返ってくるリスクは考えていないのでしょう。

しかし、最高裁の判例では、ネットで書き込む個人には、マスコミと同じ程度の 調査義務があるとしています。個人だろうと、マスコミだろうと、デマや誹謗中 傷をネットに書いたら、誹謗中傷が拡散していくし、書き込まれた側が十分に反 論できないこともあります。被害は甚大になります。

ですから、ネットで個人が情報発信するのも、マスコミが情報発信するのも、責 任は同じだというわけです。ネット上の情報を安易に信じて特定の人をネット上 で攻撃することには、大きなリスクを伴います。

そうしたリスクを教える教育が必要です。ですが、まだあまり考えられていませ んし、法制度も整っていません。いわばネット社会の「過渡期」なので、対症療 法として、削除という手段が使われているわけです。過渡期が過ぎれば、「忘れ られる権利」が行使される機会も減るのではないでしょうか。

●「インターネットジャイアント」にモノ申す

――今後、「忘れられる権利」にどんな役割を期待してますか。

人間を幸せにすることです。検索結果で傷ついている人や、検索結果があること で、心穏やかに生きていけない人たちをなくし、人間が心おだやかに生きていく ために役立ってほしいと思います。

――グーグルのように巨大な影響力をもった企業にどう立ち向かっていくのです か。

彼らは、自分たちのことを「表現の自由の媒介者」と評しています。表現する人 と、読みたい人を媒介しているんだということです。そのために、検索結果は中 立でなければいけないし、検索結果に手を加えることや削除することは、中立性 を害すると考えているようです。

でも、誹謗中傷のように違法なものを残しておくことが中立だと主張するのは、 おかしい。

私のような「削除村」の弁護士の役目は、グーグルのような「インターネット ジャイアント」に対して、問題提起をしていくことだと思います。政府に対して と同様に、インターネットジャイアントに対しても、モノを言う人たちがいなけ ればならないと思います。

(弁護士ドットコムニュース)<

><弁護士ドットコムより引用

クソ弁護士風情がGoogle Yahooに戦いを挑むような馬鹿げた事態になってる、Google Yahoo!は今や巨大な全世界企業である、それにさらにFacebook Twitterと言った巨大企業が控えている。

まさにゴジラ ガメラ キングコング キングギドラに竹槍で戦いを挑むようなものである。

ウルトラマン気取りのバカ弁護士、踏み潰されてしまえば良い。

Skype障害発生中、Skype利用者(自分も含む)注意されたし。

これはLINEがSkypeに対する嫌がらせに違いない、件の噂では障害の発信源が「日本」と「チョン 韓国」からと話が出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000029-it_nlab-sci

クソ作家風情が!マンガより劣る文筆家はどうしようもないな、こんなクソが文化人をやってるから出版業界が暗黒になる。

> 20日に放送された「真相報道
ンキシャ!」(日本テレビ系)

で、作家の石田衣良氏が、

保障関連法成立について「強行

採決」と批判する場面があった

番組では、安保法が成立したこ

学生を中心とする

とに関連し、

デモ活動が活発に展開されたこ

とを取り上げた。

VTRによると、日本テレビの単独取材に応じた安倍首相は、デモについ

て「“国民の一つの声”であろうと思います」と回答したそうだ。また、

安倍首相の祖父である岸信介元首相が進めた60年安保闘争で死者まで

出たデモとを比較し、

「私は平常心で成立を待っておりました」と振り返ったという。

ない」

キャスターの福澤朗氏から「一連のデモ、

と尋ねられた石田氏は、

いですかね」と返答。また、来年夏の衆院選から選挙権の年齢が現在の

20歳以上から18歳以上に引き下げられることにも触れ、若者が政治に

関心を持つことを肯定的に捉えた。

しかし、石田氏は「ただ安倍さん、

えないですかね『国民の声をもっとこれから慎重に聞きますよ』とか」

と話し、取材での安倍晋三首相の発言に苦言を呈したのだ。

安倍首相が今年4月に米連邦議会の上下両院合同会議で、

さらに、

案を「この夏までに成就する」と約束していたことを指摘。

の議会でこの法案を夏までに通すという約束をして、

から」と話し、国民の声を聞くよりも米国との約束を優先させていたと

批判。

最後に石田氏は「法案通ってしまったから仕方ない」としつつ、

するときは自分の子どもを戦場にやるぐらいのつもりで慎重にやってほ

しいですね」と語った。<

><ライブドアニュースより引用

本当に作家とか音楽家とか自称文化人はどうしようもないな、駅間の大型書店(丸善)などはクソサヨクの絶賛本オンパレードこんなクソみたいな品揃えをしてるから本が売れない。

事実西武系の大型書店リブロが「ヘイト本を置かない」と言って保守系の本を置かない行動に出たので閉鎖に追い込まれた。

本当に欲しい本はアマゾンやキンドルにあるから逆に本屋にいく必要がない。

クソ作家とクソ出版業界はアマゾンに淘汰されれば良い。

そうとう恨みを買ってるかな、このバカが殺されても当然の報い。

>タレントで歌手のアグネス・チャンさんに対する殺害予告があり、警視庁が警戒を強めている。
タレントで歌手のアグネス・チャンさんの公式ツイッターに、「9月21日ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ。児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ」と、殺害を予告する書き込みがあったことがわかった。
書き込みは、アグネスさん本人が見つけ、事務所関係者を通じて、警視庁に通報したという。
警視庁は、21日朝から、アグネス・チャンさんの自宅兼事務所の周辺に警察官を派遣して、警戒を強めるとともに、脅迫などの疑いで捜査をしている。
アグネスさんは、日本ユニセフ協会の大使として、児童ポルノ撲滅の活動をしていて、児童ポルノの単純所持に罰則を設ける法改正に尽力している。<

><ヤフーニュースより引用

このバカ相当あっちこっちで恨みを買ってるからな、このバカは共産党ストアの生協も推してる。

確かに殺されても当然の人間、クソアグネス・チャンを警備する警察も飛んだとばっちりだな。

2015年9月21日 (月)

学者 博士の類いと言うのはバカしかいない、こいつらに学んでる大学生がバカなのはうなずける。

> さまざまな分野の学者らでつくる「安全保障関連法に反対する学者の会」が20日、都内で記者会見し、「政権の暴挙に抗議し、この違憲立法を廃止へ追い込む」とする声明を発表した。

呼び掛け人の一人、水島朝穂早大教授(憲法学)は「野党が一体となって、安全保障関連法廃止法案を提出することを求める」と提起。「憲法研究者として、違憲の法律は耐え難い苦痛。学問的生命 を懸け、廃止になるまで奮闘したい」と力を込めた。

間宮陽介青山学院大特任教授(経済学)は「われわれの運動は、針の穴ほどの可能性に対する運動だった」としつつも、「運動の第2ステージは廃止にすることが目的。賛成議員の落選運動など、私 たちのコントロールが及ぶ範囲にある」と意気込んだ。

会見には計171人が出席。終了時には、発起人の一人である佐藤学学習院大教授(教育学)が「廃止するまで頑張るぞ」と呼び掛け、出席者らが「頑張るぞ」と声を合わせて気勢を上げた。<

><楽天インフォシークより引用

本当に学者とか博士の類いって輩はバカしかいない、東日本大震災の時も中京大の武田というバカ教授がギャアギャア叫んでいた。

このバカはホットスポットで大騒ぎをしたが、旧軍時代の夜光塗料のラジウムとか農業試験場時代の不法廃棄された放射性物質とわかり梯子を外され大人しくなった。

まだクソ脳科学者のモギがギャアギャアとシールズ絶賛してるが。

本当に学者とか博士の類いのはバカとしか言いようがない。

2015年9月20日 (日)

Kの国の法則には逆らえなかったサンリオ、拠点が閉店する。

昨年からご難続きのサンリオ、まさにKの国の法則ここに見たりである。

昨年から閉鎖したブログサイト「サンリオ村」のクソチョン荒らしの放置、ピューロランドでのチョンミュージシャンの起用、キタキツネ物語の大コケとチョン映画祭への持ち込み、さらに輪をかけて反原発ミュージシャン山崎まさよしの主題歌で総スカン状態である。

アーケードゲームでもジュエルペットの魔法のエプロンが、アイカツ プリパラに手痛くやられてアーケードゲームでも大コケ状態、ピューロランドの値下げも効果無く閑古鳥の合唱といいところ無しである。

アイカツ プリパラ ラブライブがひしめく音楽アニメゲームにもショーバイロックをひっさげ参入、しかしオープニングの液晶テレビのメーカー表記が「サムスン」で大失態、おまけに音楽担当したのがクソフジテレビ系列のポニーキャニオンと追い討ちをかけた。

わずか数ヶ月で放映終了、アニメイトでも売れ残りを売ってる状態。

会社本体も相当危険水域に入ってるな。


1442753468381.jpg

1442753468921.jpg

1442753469402.jpg

安保法案可決でギャアギャア騒ぎ出すクソ芸人ども、芸人風情が政治に口出すな!

> 安保関連法が成立した19日までの数日間、著名人も様々な反応を示した。

 俳優の仲代達矢さん(82)は19日、東京・有楽町であった映画「NORIN TEN 稲塚権次郎物語」公開初日のあいさつで、「戦争を経験し、食糧難で農業の大切さを痛感しています。ここ最近、きな臭い出来事が多い中で、この作品を皆さんがどう見てくれたか知りたいです」と話した。演じるのは、世界の食糧危機を救う小麦を生み出した男だ。「最後にひとこと申し上げたい。戦争法案が通過しました。与党、野党含めて政治家の皆さんにこそ、ぜひこの映画を見ていただきたい」

「男はつらいよ」シリーズで知られる映画監督の山田洋次さん(84)は19日、「この国の政府が誠実に国民の声に耳をかたむけ、真剣に国民の幸福と世界の平和について考える政府であったならば今回の強行採決という目を覆うような無残な政治はなかったはずです。今日は日本人としてとても悲しい日です」とのコメントを発表した。

 ツイッターでの発信も相次いだ。元プロレスラーの高田延彦さん(53)は18日、採決強行を見込み、「立憲主義の破壊ですか?」「米国とはパートナーの関係とは程遠い親分子分の主従関係だもの。使いっぱ法案ですな」などと、政府与党の姿勢を批判。<

><ヤフーニュースより引用

クソ芸人風情が今回の安保法案可決でギャアギャア騒ぎ出す、これをこぞってバカゴミやクソ女性週刊誌がギャアギャア騒ぎ立てる。

芸人風情などのクソ在日と反日の集まり。

選挙で選ばれた国会が賛成多数で可決したのだから、強行採決でもなんともない。

政治も知らないバカ芸人が口出すな!死ね!

2015年9月19日 (土)

昨年はブログサイトの強制閉鎖、今年はアゼリアギフトゲートの閉店、Kの国の法則がサンリオに容赦なく襲いかかる。

昨年は6年間ずっと利用していたブログサイト「サンリオ村」が強制閉鎖になった、晩年はクソチョンアラシがのさばって大変だった。

サンリオはここのところ「Kの国の法則」の呪縛にやられている、何しろピューロランドで音楽をチョンが担当してピューロランドの入場者数はガタ減り閑古鳥の鳴く日が多いという、リメイクした「キタキツネ物語」も見事に大コケ、チョンの映画祭に持っていた上反原発のバカサヨクシンガー「山崎まさよし」が主題歌を担当した。

アイカツ プリパラ ラブライブなどが激戦を繰り広げる音楽アニメ ゲームにショーバイロックで参入、しかしオープニングの液晶テレビのメーカー表記が「サムスン」と大失態、オマケに音楽担当したのがクソフジテレビ系列のポニーキャニオンで更なる追い討ち。

案の定後発のコナミが送り出した「オトカドール」の前にあえなく惨敗、アニメも半年しかもたず送り出したアーケードゲーム「ジュエルペット まほうのエプロン」もアイカツ プリパラ プリキュアにかなわずこれも大コケ。

まさに泣きっ面に蜂状態のサンリオ、そして今月の23日に川崎アゼリアギフトゲート閉店。

これ以上行ったら会社存亡の危機まで行くぞ。


左翼化するクソ芸人たち、今度は松山千春とカルーセル真紀

> 歌手の松山千春(59)

セル麻紀(72)が18日、都内で、新党大地

・鈴木宗男代表(67)を「叱咤激励する会」

に出席した。

与野党の攻防が最終局面を迎えている安全保

障関連法案について、松山は「俺は安倍総理が

嫌いではありません。だからと言って、抱かれ

たいほど好きでもありません。明らかに憲法に

反した法律を決めようとしている。

山の熱弁に聞き入ったカルーセルは、

てる場合じゃない。演説がうまくて、分かりやすい」と政治家転身を猛プッシュして

いた。<

><デイリースポーツより引用

デイリースポーツ!何があっても虎一筋は好きだがこんなクソサヨクのバカ芸人の事など記事にしなくてもいい。

デイリーは虎の記事に専念すれば良い。

こんなバカが出版や文筆などにいるから出版不況が長引く、リテラみたいになクソサヨクは死ね!

> 参院特別委で安保法制が強行された17日、ワイドショーもこぞってこの問題を取り上げたが、安倍政権、自民党の横暴を批判した番組はほとんどなし。多くは野党がなにかダダでもこねているかの ように揶揄し、国民の反対の声を相対化するような内容の報道に終始した。

その要因のひとつになっていたのが、コメンテーターの田崎史郎・時事通信解説委員の存在だ。田崎氏といえば、安倍首相とべったりで、露骨な政権擁護解説をすることで有名だが、この日も、『と くダネ!』『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)『ひるおび!』(TBS系)といった番組に次々出演。野党を冷笑し、安倍政権を擁護し続けた。

きわめつきは、『ひるおび!』での室井佑月とのやりとりだ。田崎氏は参院特別委の採決について、次世代の党、新党改革、日本を元気にする会など15人もの野党が賛成しているから強行じゃない と、政権を擁護。一方、野党の強硬な反対姿勢については、「デモの人たちの手前、反対をするしかないんですよ」「やりすぎると民意をえられない」などと、冷たく突き放すような発言を連発してい た。

これに、室井佑月が堪忍袋の尾が切れたように、「強行じゃないですか。だって国民の大部分が反対しているのに」と、ごく当然な批判を口にする。

すると、田崎氏はバカにするように笑いながら「『国民』て誰のことですか?どこにいるんですか?」と、言い放ったのだ。各社の世論調査でも安保法案反対が60%を超えており、この番組でも後 になって、「安保法案賛成30%反対60%」「安保法案に関する与党の説明を83%が不十分」とするJNNの世論調査を紹介していたのだが、田崎氏は、安倍首相同様、都合の悪いデータは見ないことに しているらしい。

さらに、「国民の声を無視している」「国民の声がいちばん大事なんじゃないですか」と室井が食い下がっても、田崎氏は「国会も国民の声」と返し、これまでもさんざん繰り返してきた「選挙で民 意を得たわけですから」という弁明を言い張った。

自民党は安保法制については公約に数行入れているだけで、しかも「集団的自衛権」という言葉すら使っていない。ベテラン政治ジャーナリストがまだこんな弁明が通用すると思っているのか。

当然、「選挙でそんなこと言ってないもん」とさらに突っ込む室井。すると、田崎氏は逆ギレ気味に、こんな返しをしたのだ。

「そんなこと私に言われても...」

さんざん安倍政権の代弁をしながら、いざつっこまれると知らんぷりするこの無責任ぶりは、安倍首相とそっくりではないか。

それに、田崎氏は明らかにジャーナリストでなく、安倍政権側の目線に立ってテレビに出ている。たとえば、同番組でも、「安保法案が可決に向かって前進している」、「野党がここまで抵抗すると わかってたら、あらかじめ衛視を配置しておいたのに」と、お前は政権の一員か?とつっこみたくなるような発言を連発していた。

『とくダネ!』『グッデイ!』でも同様で、露骨な安倍政権擁護の一方で、デモについては、アナウンサーが「若い人たちがたくさん参加している」というと、わざわざ「実際はお年寄りが多い」など とデマで冷水を浴びせる始末だった。

いったい、この政治ジャーナリストは、どういう神経をしているのか。

「田崎さんもともとは小沢一郎氏に近かったんですが、第二次安倍政権以降は急速に安倍首相に接近。今では、NHKの岩田(明子)記者、産経の阿比留(瑠比)記者と並ぶ三大御用記者と呼ばれるほ どべったりになっている。しょっちゅう、官邸にも行っているし、会食もしている。さまざまなマスコミ関係者とのパイプ役まで担っているようです」(官邸担当記者)

実際、有名になった安倍首相のマスコミ幹部の会食にも、田崎氏の名前は頻繁に登場する。首相動静からざっとあげただけでも、こんな感じだ。

2013年1月10日 東京・赤坂の日本料理店「陽羅野家」。田崎史郎時事通信解説委員ら報道関係者と食事。 2013年4月4日 東京・永田町の山王パークタワー。同ビル内の中国料理店「溜池山王聘珍樓」で田崎史郎時事通信解説委員、曽我豪朝日新聞政治部長ら報道 関係者と会食。 2013年5月7日 東京・丸の内のパレスホテル東京。日本料理店「和田倉」で時事通信社の西沢豊社長、田崎史郎解説委員らと会食。 2013年12月16日 東京・永田町の山王パークタワー。中国料理店「溜池山王聘珍樓」。時事通信の田崎史郎解説委員、毎日新聞の山田孝男専門編集委員、朝日新聞の曽我豪政治部長らと食事。 2014年5月15日 東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」。田崎史郎時事通信解説委員、島田敏男NHK解説委員ら報道関係者と会食。 2014年6月18日 東京・銀座の鉄板焼き店「銀座うかい亭」。時事通信社の西沢豊社長、田崎史郎解説委員、渡辺祐司社長室長らと会食。 2014年12月16日 東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」。田崎史郎時事通信解説委員、島田敏男NHK解説委員ら報道関係者と会食。 2015年6月24日 東京・銀座の日本料理店「銀座あさみ」。田崎史郎時事通信解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。

こんな人物をコメンテーターに起用するというのは、それだけで放送法違反ではないのか。<

><リテラより引用

こんな室井みたいなバカが出版や文筆にいるから出版不況が長引く原因、書籍コーナーや書物を見るとマンガ以外はマトモな本が少なすぎる。

サンデルさんの本は良かったがピケテイは本当にサヨクの臭いプンプンである、こんなクソサイトリテラなどに肩入れしてる出版業界はいっぺんアマゾンと楽天に潰してもらえば良い。

マンガだけ刷っとれ!但しはだしのゲンと美味しんぼは発禁すること。

クソリテラ死ね!

クソ芸人がごちゃごちゃ言ってるじゃないよ!クソ芸人風情が!死ね!

> 俳優でタレントの坂上忍が18日、

「バイキング」に出演し、

て「大反対。武器を持たないで憲法9条を持ってお

けばいい」との見解を示した。

番組では、安保法案について、

ろうとしない芸能人が声をあげ始めていることを伝

えた。例として石田純一、

らな名前が上がった。

元衆院議員の東国原英夫氏が「条件付きで賛成」と述べた後、意見を求められた坂

上は「ぼく大反対」と即答。その理由として、

という気にもなりがちなんですけど。

いのかとたたかれた時があった。でも、今だからこそ、逆に言ったら武器を持たない

で憲法9条持っておけばいいんじゃないのかと。だって被爆国なんだから。被爆国に

しかできないこと」と日本が世界で唯一の被爆国であるからこそ、武器を持たない選

択肢があることを訴えた。

坂上はまた「今だからこそ、武器を持たない日本でいてほしいというのが強い思い

です」と付け加えた。

共演した女優の渡辺えりが拍手し、

すから。それを止める勇気。本当に大変だけれども止める勇気を持たないと」と坂上

の考えに同調した。坂上は「ただ、

と客観的にも語った。

東国原氏は「安倍さんも正直に言うべき」と安倍総理に提言。

されたので仕方ないと言うべきです。絶対に言うべきです。それを言うとアメリカ追

従だとか、51番目の州だとか言われるから。

に出したい」と言った後で、

プしたことを自分で指摘。笑いが起こる中、

部の番組、内調が調べてますからね。だれが何を言ったか」と内閣調査室がテレビ番

組での発言を調べていると述べた。

タレントの鈴木奈々も意見を求められ、

まれる確率が0・1パーセントでも増えると思うとすごく不安。私たちも巻き込んで

決めて欲しい」と述べた。坂上は「だから投票には行った方がいい」と選挙には行く

べきとの考えを示した。<

><ライブドアニュースより引用

やはりクソフジテレビか! クソ芸人風情が政治を語るな!死ね!

可決しても火病するバカサヨク

>安全保障関連法案に反対する抗議活動が行われている国会前で、警備に当たっていた機動隊員にカッターナイフを振り回したとして、警視庁は18日、公務執行妨害容疑で、60代とみられる女を現行犯逮捕した。
 同庁公安部によると、女は黙秘しているという。
 逮捕容疑は18日午後6時半ごろ、警備のため設置していたパイプ柵を結んでいるロープをカッターナイフで切断しようとしたため、機動隊員が制止しようとしたところ、隊員に対してカッターを振り回し、公務執行を妨害した疑い。<

><ヤフーニュースより引用

可決をしても未だに国会前にはバカサヨクが集結してる、石田純一のバカまでギャアギャア騒ぎ出して収集のつかない状態、多分これをバカ女性週刊誌が取り上げてクソ主婦やバカ女を洗脳する。

本日からシルバーウィークだから暇なクソサヨクが集結して暴れるので注意。

2015年9月18日 (金)

まさにバカ丸出し、三菱鉛筆はスリーダイヤでありながら、三菱グループではありません。

> フランス哲学者である立教大学の西谷修教授が、鉛筆やペンなどを製造販売する「三菱 鉛筆」を三菱グループの一員と誤った情報を発信し、批判の声が寄せられている。

三菱グループといえば、銀行・証券に保険、鉄鋼・金属、エネルギーや化学、繊維、精 密機器、電気機器、不動産、食品......とあらゆる業種がそろう、旧三菱財閥の流れを汲む 一大企業グループ。菱形を3つ組み合わせたシンボルマークの「スリーダイヤ」ととも に、知らない日本人は少ないだろう。

「三菱鉛筆」は三菱グループではありません!

三菱鉛筆は「とんだ風評被害だなwww」

発端は、ジャーナリストの岩上安身氏が、西谷修教授の発言をツイートしたこと。岩上 氏はツイッター(2015年9月17日付)に、 “ 「昨日、西谷修教授は『(防衛産業を抱える)三菱のものは明日から鉛筆一本 買わないことが大事!』と演説した。徹底した不買運動や落選運動など、これか らの日常の運動こそが肝心」

と書き込んだ。

岩上氏自身も、西谷教授の考えを支持していることがうかがえる。

西谷教授は安保法案に反対の立場をとり、国会前でSEALDsとともにデモ活動に参加もし ている。防衛産業の一角を占める「三菱グループ」の息がかかる商品を買わない、買いた くないといった考えを持っているのだろう。

「鉛筆」を持ち出したのも、学生らになじみ深いことがあったかもしれない。

とはいえ、三菱鉛筆は「三菱」を冠に、商標には「スリーダイヤ」を使ってはいるもの の、三菱グループの一員ではない。有価証券報告書をみると、同社の大株主にある三菱の グループ企業は三菱UFJフィナンシャル・グループの名前が見られるだけで、三菱グルー プが株式を持ち合っているようなことはないことがわかる。人的関係もないようだ。

インターネットには、 “ 「三菱鉛筆にとっちゃとんだ風評被害だなwww」 「これは恥ずかしい。鉛筆の三菱がグループじゃないことくらい、誰でも知って んだろ」 「え、信じられない。教授もジャーナリストもその知識のなさは危険」 「三菱鉛筆はまったくの別会社なんだけど...」 「ギャグにしても無責任すぎる。これはりっぱな業務妨害罪でしょ」

と、大顰蹙を買った。西谷教授への批判と、呆れぎみの声が入り混じって殺到している。

「スリーダイヤ」は三菱鉛筆が発祥だった

おそらく西谷修教授のように、多くの人が勘違いしているのは「三菱」鉛筆の名前と、 商標の「スリーダイヤ」に原因があるのだろう。

文房具屋さんドットコムによると、三菱鉛筆の「スリーダイヤ」の由来は1903(明治 36)年に遡る。三菱鉛筆は、眞崎仁六氏が「眞崎鉛筆製造所」として東京・四谷で創業。 「スリーダイヤ」は、その眞崎家の家紋である「ミツウロコ」をアレンジして、同年に商 標登録したと有価証券報告書にも記録されている。

どうやら、三菱グループよりも早く、「スリーダイヤ」を「三菱」鉛筆の商標として登 録していたようだ。

ちなみに、商号については1952(昭和27)年に「三菱鉛筆」に変更した。

とはいえ、三菱鉛筆が三菱グループの一員と思っていた人は案外少なくないのではない か――。三菱鉛筆によると、「たしかにそう(三菱グループ)でないことを知らない人も 少なからずいると思います」という。「ただ、誤解されたり、思い違いされたりしたこと で、これまで業務などに影響があったことはありません」という。

今回、ツイッターなどで「不買運動」の呼びかけが拡散されたことについても、「今の ところ販売などに影響はありません」と話している。<

><JーCASTより引用

系列では無いとはいえ三菱グループの社内ではきちんと「三菱鉛筆」使ってます、三菱でライセンス生産していたFー104スターファイター戦闘機、自衛隊では三菱鉛筆の愛称で親しまれていた。

そんなこと知らないで大学教授やジャーナリストとはまさにバカ丸出しだな。

教職とジャーナリストはまさにバカとサヨクの巣窟だ!

クソシールズが戦場に行くのは、素人がももクロに入るぐらい迷惑。

クソシールズが戦場に行くのは俺たちだとか騒いでるが、戦場に行くのは現役や予備自衛官である。

クソシールズに今のハイテク兵器が使えるわけない、いくらダンスやカラオケが上手い女子高校生を無理矢理ももクロのメンバーにするようなものである、いくらももクロでも彼女たちはそれで飯を食ってるプロである。

知識がある現役や予備と違ってクソシールズじゃなんの役にも立たない。

本当にシールズはバカ!


1442540125271.jpg

2015年9月17日 (木)

シールズ騒動で揺れる学園祭、下手するとシールズに囲まれてあとは…

可決したがまだバカ太郎始め諦めの悪いクソドモはギャアギャア言ってる、お彼岸明けから来月 再来月にかけて高校 専門学校(短大) 大学は学園祭シーズンに突入する。

シールズの内ゲバに巻き込まれたり、外ゲバで保守支持者とかに暴力行為や殺人などもあり得る。

京都大学ポポロ事件の再来で、潜入した警官が拉致された例もある。

カメラマンも「大学祭の撮影行きたくない」「高校の文化祭の撮影行きたくない」だのと愚痴をこぼしてる、下手するとシールズと鉢合わせになったら命が無い可能性もある。

危険と隣り合わせの学園祭。


1442498164985.jpg

ニート決定! 就職なし! ブラック企業で死ぬまで奴隷労働のシールズ

バカの大合唱 クソサヨクの嘆き! 就職先無し!ニート決定!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1853875.html

デスクが食あたりでも起こしたのか? クソ女性週刊誌にしてはマトモな記事、自衛隊をマトモに書くこと事態珍事だ。

> 9月10日の正午過ぎ、茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊。家々や車は押し流され、

住民が孤立した。救出に向かったのは自衛隊だった。自衛隊幹部が言う。

「朝9時すぎに茨城県知事から災害派遣要請があり、茨城や東京、千葉、栃木の自衛隊

基地から隊員が救助に向かいました。電柱にしがみついた男性やペットとともに家の

屋根で救助を待っていた夫婦がいた三坂町で救助にあたったのは、東京・立川駐屯地

から急行した第1師団飛行隊のヘリ部隊でした。ところが、現地では救助活動を妨げか

ねない意外な事態が起きました」

ヘリから一本の命綱だけで救助者へ向かう隊員の姿は、テレビ東京を除く全キー局

が中継した。

「三坂町の現場に一番乗りし、14時20分頃に電柱にしがみつく男性を見つけたのはNH

Kとフジテレビの中継ヘリ。それから、各局とも“あの男性の映像を撮れ!”と号令が出

て、テレ朝、日テレ、TBSのヘリも現場に向かいました。それだけじゃありません。

新聞や通信社のヘリも来たので、あの狭い地区の上空に10機ほどの報道ヘリがひしめ

きあっていました」(民放キー局記者)

一刻を争う事態なのに、救助地域の上空が大混雑——救助にあたっていた自衛隊のヘ

リ部隊は危機に直面した。

「パイロットは上下左右300mより近くに他のヘリが寄ってきたら危険を感じ、操縦が

制限されます。あの時、電柱の男性らを中心として3km四方ぐらいの地域に、何機も

の報道ヘリが飛んでいた。しかも、あの悪天候です。危険きわまりない状況でした。

ホバリング(空中での停止状態)して救助しているときはいい。助け終わって救急搬

送したいときや、次の現場に救助に向かいたいとき、他のヘリの動きを気にしなけれ

ばならず、自由に動けなかった」(前出・自衛隊幹部)

数多くのヘリが飛ぶことで、隊員同士や救助を求める人とのコミュニケーションが

妨げられた可能性も指摘されている。

電柱の男性に自衛隊機が近づいたとき、あるワイドショーのキャスターは、「きた

きたきた!」と声を上げた。各社横並びの「救出劇中継」は「視聴率が伸びたのはNH

Kだけ。民放はいつもの視聴率と変わらなかった」(前出・民放キー局記者)という。

命懸けで救助にあたった自衛隊員の声をどう聞くか。

※女性セブン2015年10月1日号<

><NEWポストセブンより引用

女性セブンのデスクは食あたりでも起こしたのか?自衛隊をケチョンケチョンに書くクソ女性週刊誌が自衛隊を心配するとは珍しい。

安保法案で最後までギャアギャア言っていたのは週刊女性だし、セブンも自身も衆院可決まで安保法案反対の大合唱クソ坊主やバカ音楽家 バカ作家まで引っ張り出して、参院も可決でネタギレ。

悪いことが起きなければ良いが。

テレビ東京に注目だ! マイペースのテレビ東京が報道特別番組をやったら事態は最悪。

各局がニュースをやってる夕方にテレビ東京はアニメを放映してる、特に大人気のアイカツが本日のプログラムに入ってる。

テレビ東京は他局が報道特別番組をやっていてもマイペースで我が道を行く、時代劇や通販番組 アニメなどを放映して視聴率を叩き出す、テレビ東京がマイペースを崩したのは東日本大震災だけである。

大流血か自衛隊治安出動になれば番組変更になりうる、テレビ東京がどうなるか。


1442444178111.jpg

1442444178645.jpg


1442444179049.jpg

テレビ東京に注目だ! マイペースのテレビ東京が報道特別番組をやったら事態は最悪。

各局がニュースをやってる夕方にテレビ東京はアニメを放映してる、特に大人気のアイカツが本日のプログラムに入ってる。

テレビ東京は他局が報道特別番組をやっていてもマイペースで我が道を行く、時代劇や通販番組 アニメなどを放映して視聴率を叩き出す、テレビ東京がマイペースを崩したのは東日本大震災だけである。

大流血か自衛隊治安出動になれば番組変更になりうる、テレビ東京がどうなるか。


1442444178111.jpg

1442444178645.jpg


1442444179049.jpg

基準はやはりテレビ東京なのか?

先週の水害でもブレずにアイカツなどアニメを放映していたテレビ東京、今週も安保法案の事で大流血や自衛隊出動にならなければテレビ東京はブレずにアイカツなどを放映するであろう。

テレビ東京がブレたのは東日本大震災の時である。

もしテレビ東京がアニメなどを放映放映しないで報道特別番組をやったら最悪の事態であろう。

夜中におきてしまった、外を見ると風雲急を告げる予告。

川崎は小雨だが外を見るとやたらに消防車とパトカーが警戒していた、新横浜で衝突があったからなおさらの事であろう。

本当にこれで採決すればシールズのバカどもかクソチョンが街を火の海にしかねない、何しろ鉄道放火テロの犯人もサヨクのミュージシャンだからだ、消防車 消防団 パトカーが夜中に巡回している。

クソ野党のバリケードで未だに審議は止まったままだ、しかしクソサヨクは国会乱入か騒乱を企てているようだ。

本当に自衛隊の治安出動があるかもしれない。

2015年9月16日 (水)

猿の惑星じゃないがついにやってしまったか! 下手すると第一師団治安出動か?

> 安全保障関連法案をめぐる地方公聴会が16日に開かれ た新横浜プリンスホテル前は、安保法制反対を訴えるデモ 隊と機動隊が衝突、大混乱となった。<

><写真 記事ともヤフーニュースより引用

ついに火を吹いた安保法案、国会前と思いきや新横浜で火を吹いた。

話によれば自衛隊が治安出動の話がちらほら出ている、本当に自衛隊治安出動の日が来るのか。


1442392576445.jpg

来月 再来月の学園祭シーズンに注意!

安保法案が終わると来月 再来月は大学は学園祭シーズンを迎える、女子大でも学園祭期間は一般の人でも入れる。

自分の様なアニメ好きには漫研の展示などは面白いが、創価のサークルや下手すればシールズが展示などをして一般の来場者を勧誘する可能性がある、下手すれば拉致されて暴行やら死んで帰ってくる可能性がある。

京都では警官が私服で潜入したのがバレて拉致された事件が起きてる。

学園紛争真っ盛りの時代もポポロ事件があったし、シールズの構成員は大学生 高校生が多いので本当に敵の真っ只中に行くようなものである。

奴らはしばき隊や逮捕者を出して活動をなり潜めている 男組 などの構成員も混ざっているので本当に命がけである。

特にシナ チョンの留学生のいる大学なども危険である。

近所の看護学校の学生もこのシャツを着ていた学生がいるので要注意。

1442355399730.jpg

1442355400553.jpg

2015年9月15日 (火)

倒産の噂ある会社がピンクリボン活動?疑惑のピンクリボン

> 女性専門脱毛サロンで最大手の「ミュゼプラチナム」(以下「ミュ ゼ」)の商法に問題があり、経営も危機的状況にあることはこれまで2 度報じてきた。

【「『医師法違反』の声もある『脱毛エステ』疑惑の商法」(2015年5 月21日)、「『脱毛エステ最大手』に浮上した『経営危機説』『健康 被害隠蔽』」(2015年6月19日)】

その運営会社である株式会社ジンコーポレーション(以下「ジン 社」)がいよいよ経営破たんに陥り、すでに事実上の「任意整理」に 入った。ミュゼをはじめこの種のサロンは高額の「前受金制度」が常識 であるため、融資銀行団の判断如何では、240万人という業界最大規模 の会員らに前受金が返金されない事態になりかねず、社会問題化が懸念 される。さらには、場合によっては刑事事件にも発展しそうな問題まで 指摘されている。

巨額の未払い金

そもそもジン社の資金繰り悪化は今年4月から露見し始めていた。そ の煽りで全従業員の夏のボーナス支給が見送られ、毎年恒例の高額社員 旅行も中止になったことは前回記事で指摘した。

が、“被害”はすでに取引先にも及んでいた。巨額の未払い金が発生し ていたのだ。

「7月末、大手広告代理店『電通』の経営陣からジン社の髙橋仁社長が 呼び出され、未払い金の早期返済と取引停止を通告された」(ミュゼ関 係者)

8月末時点での未払い金は約20億円と言われているが、その繰り延べ は4月から始まっていた。まず4月末時の残債約7億円を5月末に繰り延 べ。さらに5月末時の約13億円を6月末に。6月末時の約16億円のうち7 月末に4億円のみ支払ったが、7月末時には残債が約24億円に膨れ上が り、8月末に返済できそうなのは4億円のみで、残り20億円は返済のメ ドがまったくつかない状況なのだという。

「全国の店舗に毎月末には配布されていた折り込みやポスティングのた めのチラシが、8月に入っても届かない。おかしいと思っていたら、結 局8月はゼロでした」(同)

折り込みだけでも5月約3600万枚、6月約3200万枚、7月2070万枚、 ポスティングもほぼ同数作っていたが、8月は両方ともいきなりゼロ。 すでにチラシを作る余力さえなくなっているのだ。無論、テレビCMや 地下鉄車内などの広告も激減している。

「医師法違反」で「身売り計画」も不成立

ジン社のメーンバンクは創業以来の付き合いである常陽銀行だが、以 下足利、三菱東京UFJ、東邦、七十七などの各銀行とも取引がある。

「今年3月、それら銀行団による4回目のシンジケートローンで13億円 を調達した」(同)

が、それも火に油を注ぐ結果にしかならなかった。電通問題と同時 期、髙橋社長は銀行団首脳らにも呼び出されたという。

「そこで問題とされたのが簿外債務。会員は契約時に複数回分の施術代 を一括前払いするシステムで、これ自体は特定商取引法で認められた 『特定継続的役務提供』で違法ではない。実際、エステや語学学校など では一般的。ただし、クーリングオフや途中解約もできるから、その場 合は残金を返金する必要がある。そのため、本来はこの前受金は売り上 げに計上せず、施術回数に応じてその都度計上するのが普通。ところが 同社はこれを一括売上計上している。返金=債務となるため、会計上は 『簿外債務』と見なされる処理」(銀行関係者)

同社の売上は390億円(2014年8月決算)を誇るが、その多くが本来 は簿外債務であり、銀行団は今回、そこを問題視したという。適正な会 計処理をすれば累積簿外債務は軽く売り上げを超え、たちまち債務超過 に陥るからだ。

「そこで銀行団は9月末までに再建計画と具体的な債務返済計画の提出 を命じたところ、髙橋社長は返済猶予を願い出たが当然拒絶され、窮し たあまり“身売り計画”まで提示したといいます」(同)

実際、M&Aに詳しい弁護士によれば、ある外資系投資会社と飲食事 業会社などに打診があったという。

「が、いずれもビジネスの根幹に医師法違反の疑いがあるため、不成立 に終わったようです」

すでに世界最大の会計事務所の日本法人であるPwC社が、7月からジ ン社内の会議室にスタッフを派遣し、常駐。これら簿外債務の実態と資 金能力などを精査し、9月末までに銀行団に返済計画を提出することに なっている。つまり、経営破たんした会社が不渡りなどによる倒産を事 前回避するために行う「任意整理」の段階に、すでにジン社は入ってい るわけだ。

不透明な個人借入金

では、この「任意整理」でミュゼは生き残れるのか。状況は、かなり 厳しい。

「シンジケートローンは銀行団の全行が同一条件、同一約定で融資す る。つまり、1行でも反対すれば返済計画は成立しない。しかも、簿外 債務が認定されれば即、約定違反になる」(企業財務に詳しい会計士)

任意整理が不成立に終われば、倒産。その場合、会員1人数十万円以 上の前払い金も返済されない可能性が高い。そうなると、かつての英会 話学校のような騒動に発展するだろう(「NOVA」では前払いの受講料 を返金できずに訴訟沙汰になったり、従業員への給与未払いで労働基準 監督署から是正勧告も受けた。さらに社員積立金の流用も発覚し、当時 の社長は業務上横領で逮捕され、実刑判決が確定している。ちなみに、 ジン社の場合、中止になった社員旅行費用の大半は社員の積立金であ る)。

そればかりではなく、不穏な指摘もある。

「髙橋社長は会社から個人で借入金があり、その額は3~4億円と言わ れている。その使途が分からないと財務担当部門でも頭を抱えている」 (同社関係者)

髙橋社長は海外出張も多いらしいが、

「イタリアには、同社が使用している脱毛機器(DEKA社製)の本社が あるので行くのも分かるが、アメリカはうちの支店もないし行く理由が 分からない。カジノにはまっているからだと幹部が嘆いていました」 (同)

会社からの借入金でカジノにのめり込み、挙げ句100億円以上もつぎ 込んで返済できなかったため、会社に損害を与えた特別背任で摘発され た大王製紙創業家3代目のケースもある。髙橋社長が十数頭の競走馬を 所有していることは有名だが、現在のところ、トータルでは購入費用に 対して獲得賞金が下回っており、投資としての効果は得られていないと いう。無論、個人資産からの捻出であれば何の問題もないのだが……。

さらに、社内で髙橋社長と特別な関係だと見られている30代前半の 美人女性社員についてこんな声もある。

「社長の出張で、他の同行者は別なホテルなのに彼女は社長と同じホテ ルに宿泊することもある。彼女は渋谷区の高級賃貸マンションに住んで いますが、家賃は60万円以上。普通のOLが払える額ではない。こうし たこともこの際、徹底的に調べてほしい」(同)

PwC社のデユーディリジェンス(財務調査)では当然、それらも含め て徹底的な調査がなされるだろう。万が一不正な点が発覚すれば、刑事 告発という動きにもならざるを得ない。ジン社は筆者からの一連の取材 申し込みに対し、一貫して取材拒否。沈黙のまま、事態は最悪のときを 迎えようとしている。<

><新潮ハフポストより引用

このピンクリボン活動、最近はケチの付きまくりで悪名高い嘘つき新聞の朝日新聞が入っていたり、クソチョンのキムヨナが活動に入ったり、しまいにはアグネスチャンまでシャシャリ出てきた。

本当にガン撲滅の目的が無くなってクソサヨクとクソチョンの売名行為の場になった。

そして倒産が秒読みの噂が絶えないジンコーポレーションの参入。

まさに汚されたピンクリボン活動。


1442279808824.jpg

1442279809341.jpg

自滅に向かうチョン! 自滅で消えて無くなってくれ!

> 韓国経済破綻は秒読み段階に入ったようだ。米調査会社ニールセンが発表した 2015年4~6月期の世界の消費者景況感指数で、調査対象60カ国中韓国が最下位と なった。

韓国の国会内で、昨年末時点で政府や公共機関・企業・家計・自営業者が負っ ている全体負債総額は4781兆5000億ウォン(約478兆1500億円)ということが明 らかにされた。国民1人当たりに換算すると9446万ウォン(約945万円)程度の借 金をしているということになる。

ちなみに日本の借金額は、今年3月末時点で国民1人当たり約830万円といわれ ており、大きな差はないようにみえる。だが、韓国の経済情勢は極めて深刻だ。 国家財政だけでなく、経済の原動力となる家計や企業の借金も増え続けている。 国内総生産の約8割を占めるともいわれる10大財閥の不振が大きな影を落として いる。

輸出、内需共に不振で、若者の失業率も10%前後で高止まり、中東呼吸器症候 群(MERS)の感染拡大への政府の対応は国民の不信を高める結果となった。

国の人民元切り下げや株価暴落、米国の利上げなども韓国経済の悪化に拍車をか けた。いまや国民の不満は爆発寸前だ。

さらに、従来の統計では国の借金にカウントされない「隠れ借金」の存在も指 摘されており、韓国国内の大手シンクタンクが分析したところでは、負債総額は 政府が発表した額の3倍に上るといわれている。その指摘が事実であれば、

デフォルトは現実味を帯びてくる。

国際格付け会社ムーディーズは、韓国国内では3年連続で負債の利子よりも営業 利益が少ないにも満たない「限界企業」が急増しており、銀行資産も危険な状態 にあると警告した。昨年末の時点では、国債の格付けや国家競争力で日本を上回 る評価を得ていた韓国だが、急速に悪化する経済状況はかなり逼迫している。

●高齢者の自殺が増加

経済の悪化に伴い、国民が未来に絶望し始めていると危惧する声も高まってい る。

韓国ではここ数年、高齢者の貧困が深刻化している。古来、長男が家と親の資 産を継ぎ、親の面倒をみる風習があったが、現代では核家族化が進み、親の面倒 をみる子供は激減。特に資産の少ない親は見捨てられる傾向にある。

11年の経済協力開発機構(OECD)の調査では、韓国の高齢者貧困率は48.6%

高齢者のほぼ半数

で、高齢者の平均所得は91カ国中90位となっている。つまり、

は貧困にあえいでいるのだ。政府の調査では、約175万人の高齢者が空き缶や古 紙を回収して生計を立てているという。現在、古紙1キロは150ウォン(約15円) で買い取ってもらえるという。若者の働き口がない現状では、高齢者が収入を得 る手立てはほとんどなく、未来に希望を持てずに自殺する人も増えているとい う。

もともと韓国の自殺率は世界最悪だ。特に高齢者の自殺率は極めて高く、

のOECD調査によると65~74歳は10万人当たり81.8人(日本は17.9人)、

上は10万人当たり160.4人(ちなみに日本は14.6人)となっている。そのようなな か、経済不安の高まりを受けて、さらに自殺者が増える傾向が表れており、早急 な対策が求められている。

経済状況はまったなしの緊急事態、国民の不満は高まる一方、将来に悲観して 自殺する国民が続出……韓国の崩壊は眼前に迫っているのかもしれない。<

><楽天インフォシークより引用

もはや消滅まっしぐら! 自殺者続出で国民総レミング状態のチョン!

自殺で自滅に消えて無くなってくれ!

全くグーグルプラスも酷いものだ。

誰が民主党みたいなバカを支援 支持するのかグーグルプラスも考えてほしい。

一時期多かったのはLINE中毒やLINE信者のクソ厨房をおすすめにしていた、文句を言ったら今度は民主党をおすすめにしてきた。

グーグルもシナのネズミがいるみたいだな。

1442270123169.jpg

クソサヨクの手先になるタウン誌 タウンニュース バカゴミは下のタウン誌まで腐ってます

>先月15日に発足した市民グループ「安保法案反対を呼びかける宮前の会」が5日、同会主催では初となる駅頭宣伝とミニウォークを鷺沼駅前で実施した。

 同会は、国会で審議中の安全保障関連法案を、市民の声を結集して廃案に追い込もうと、有志らが結成したもので、呼びかけ人には区内在住の元市職員や地域団体メンバー、県議・市議、弁護士、医師、住職、写真家、俳優など多彩な顔ぶれが名を連ねている。

 当日は、約50人が参加し、プラカードを掲げ、通行人らに呼びかけ人が「安保法案反対」を順番に訴え、チラシなどを手渡した。

 通りかかった80代の女性は「兄弟は戦争で死んだ。戦争は絶対ダメ」と話し、反対を訴える署名をしていた。

 会の事務局を担当する若原弘道さんは「参議院での強行採決もという報道もある中、若い人たちも自分の意思で立ち上がっている。今日集まってくれた呼びかけ人の皆さんも自分の名前を名乗ってスピーチをしてくれており、非常に素晴らしいことだと思う。この成功をうけて、決意を新たにさらに多くの方の賛同を得られるように取り組んでいく」と語った。<

><タウンニュース 宮前区版より引用


タウンニュースもクソサヨクの手先に成り下がった、地域の情報を出すはずのタウン誌 タウンニュース までクソチョン クソサヨクの手先になった。

全くカスゴミは大企業からタウン誌まで本当に腐ってます。

タウンニュース潰れろ!

内政干渉 クソチョンには言う権利が無いんだよ。

> 安倍政権が成立を目指す安保関連法案に反対する抗議のデモ行進を在日コリアン1世のハルモニ(おばあさん)らが5日、桜本で行った。

 在日高齢者クラブ・トラヂの会が企画。先の戦争を通じて差別を受けてきたハルモニたちにとって今回の法案は「絶対に反対しなければならない」。痛い脚、曲がった腰を忘れて立ち上がったという。主催者によると地域住民をはじめ、学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーら約200人が参加し、桜本商店街など約800メートルを練り歩いた。

 デモ行進では韓国・朝鮮の民族楽器チャンゴのリズムにあわせ、民族衣装チマ・チョゴリを着たハルモニや車いすに乗ったハルモニたちが「平和が一番、平和を守れ」「子どもが一番、若者守れ」「戦争アンデ(反対)」などと、声をあげていた。<

><タウンニュース川崎区版より引用

先週末川崎が騒がしいと思ったらクソチョンとクソシールズが共同でギャアギャア騒いでいた。

お前らが散々悪事をやってきたから嫌われているのがわからないみたいだ、本当に内政干渉である。

これを記事にするタウンニュースも頭がおかしい

2015年9月14日 (月)

路線バスは地域の足であり、鉄道の補助なのである。乗り継いで旅をするものでない。

テレビが路線バスの旅を特集してるが路線バスの使用目的からかけ離れている、元来路線バスは地域の足であり鉄道の補助として運行してる。

路線によっては乗り換え無しで目的地に行ける、例を上げれば自分がちょくちょく利用してる「川崎駅ー五反田駅」の路線バスは池上 馬込 中延などに乗り換え無しで行けるので助かってる。

スイカ払いにすれば運賃も早く払える。

東京 横浜 京都はバスと地下鉄の一日乗車券がある、乗り放題だから観光などには本当に便利である、地域の中に入って路線バスは走るから観光バス以外の楽しみそこにある。

路線バスは乗り継いで旅をするのではない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150913-00083637-toyo-bus_all&p=1

靖国神社だけでなく、地域の神社仏閣にも戦った証があります。

菅の獅子舞が行われた菅薬師堂に立派な日露戦争の忠魂碑がありました。

地域の人々が祖国のため戦った立派な証です。


1442192000365.jpg

クソシールズなどより、地域文化を大事にする大学生を取り上げろ!

昨日は菅の獅子舞の撮影に行ってきた、獅子 天狗を踊っていたのは地域に住む大学生である。

このような地域の伝統文化を大事にする大学生は本当に立派である、シールズでデモをしてるクソ大学生の一億倍立派である。

このようないい大学生をクソゴミは取り上げない。


1442191673176.jpg

1442191674142.jpg

1442191674708.jpg

1442191675611.jpg

2015年9月12日 (土)

最近SNSがおかしいと思ったらこんな裏があったのか! シナのネズミが内部に入り込んで工作してたのか。

> 「爆買い」などで日本でも話題になっている中国人観光客だが、アメリカでも騒動を起こ しているようだ。フェイスブック社は、同社に勤める中国人エンジニアが中国人観光客を 勝手に会社の中に連れ込んで案内していたとして、解雇したと報じられている。

英字メディア「Want China Times」が中国人民ラジオの放送として紹介したところによ ると、このエンジニアは同社が社員の家族や来賓向けに提供する「フリーミール」を悪用 し、10人の観光客を社員のカフェテリアに案内していたという。

背景に「チャミィ」という新サービスの存在

「チャミィ」のウェブサイトより

「フリーミール」とは、会社が提供する食事を自由に食べられる福利厚生サービス。さま ざまな種類の料理を、無料で好きなだけ味わうことができる。この社員は見返りとして、 観光客1人当たり20ドル(約2400円)を受け取っていたという。

なぜ、このような事態が発生したのか。その背景には「Chummy(チャミィ・伴米)」と いう旅行仲介サイトの存在があるようだ。自社で添乗員を派遣せず、旅行者と現地の住民 とを結びつけて観光ガイドをさせるサービスである。

サンフランシスコを訪れる中国人観光客は、グーグルやアップル、ヤフー、ツイッターと いった有名巨大企業の会社への訪問を希望することが多い。このためチャミィは、それぞ れの会社で働く中国人従業員とのつながりを確保しており、今回のフェイスブックのケー スでもチャミィが仲介を行っていた。

もちろんこのような観光客は従業員の家族でも友人でもないため、彼らを会社に招き入れ ることを会社は許可していない。不審者を招き入れたり、会社の機密が漏れたりすること も考えられる。このため今回の件を受けてグーグルやアップルは、チャミィのユーザーが 違法に会社や構内を訪れていないかどうかの内部調査を始めているという。<

><ライブドアニュースより引用

どうも最近SNS界隈がおかしいと思っていた、フェイスブックはここのところシナの悪口を書くとアカウントBANされて「写真つき身分証明書」を撮影して送れ!などとトンでもないことをされた、Googleプラスに関しても「LINE厨」を勝手におすすめしてくるから嫌になる。

どうもシナが自分達の悪事を隠そうとして工作してくるようだ。

自分達の支配下のチョンアプリ「LINE」「カカオトーク」には工作してないが、チョンを通じて個人情報や記録がダダモレである。

2015年9月11日 (金)

労組も暇になって今度はバイト学生の掩護ですか! 全くイチイチちょっとしたことでブラック扱いされた日には企業もたまらんな。

>◇飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」に勤務

 「ブラックバイトユニオン」は10日、大手飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」の店舗に勤務していた首都圏の大学2年の男性が、4カ月間休みなしの勤務や高額な「自腹購入」を強いられたとして、フランチャイズ本部の「レインズインターナショナル」(横浜市)などに未払い賃金の支払いなどを求め、団体交渉を申し入れたことを公表した。レ社は「事実関係を調査している」としている。

 ユニオンや男性によると、男性は首都圏の店舗で勤務していたが、人手不足などから次第に労働時間が長くなった。今年4~8月までは休みなく毎日12時間前後働いていた。賃金は十数万円で、労働時間の半分しか払われていないとしている。

 仕事でミスなどをした際には「損失を与えた」として、食べてもいない商品を購入したことにされ、計10万円以上の支払いを強いられた。男性は長時間労働やハラスメントでうつ状態となり、休職しているという。【東海林智】<

><ヤフーニュース 毎日新聞より引用

イチイチこんな事でブラック扱いされる企業溜まったもんじゃない。

クソ大学生の方がよっぽど質が悪い、バカッター事件や飲食店テロ行為など主役はほとんど大学生である、大学生はずる賢いのとバカが混在してる。

大学祭などに行くとBGMは「チルノのパーフェクトさんすう教室」が似合う、特にサビのバーカ バーカ バーカ バーカの連呼は本当にマッチする、このようバカ大学生を支援してる労組もどうにかしてるが。

大体労組もシールズも同じ穴の狢か。

弁護士って相当暇なのかバカなのか、いちいちこんなことまでとりあってるようじゃ。

> フェイスブックなどのSNSに投稿された、幸せそうな結婚式の写真を見て、モヤ モヤしたり、イラッとしたりしたことはないだろうか。とりわけ独身女性が襲わ れるというネガティブな心理に注目した情報ポータル「トレンド総研」は、その ような現象を「婚テロ」と名付けて、被害実態をまとめた調査結果を発表した。

20代から30代の未婚女性500名を対象に調査を実施したところ、

害に遭った女性は27%だった。「すごく素敵で羨ましいけど、

らイラっとするし、見たくない」「あまり仲良くない子だと、幸せアピールが ちょっとイライラする」といった声が紹介されていた。

この調査結果についてツイッター上では、

いちいち気にするほうがおかしいという意見がある一方で、

と馴れ合いが嫌でFBもインスタもやってない」と理解を示す声もあった。

「婚テロ」被害で傷ついた女性が、投稿をした人に慰謝料を求めた場合、認めら れる可能性はあるのだろうか。原口未緒弁護士に聞いた。

●投稿者は、相手を傷つけようとしているわけではない

「『婚テロ』で傷つく気持ち、よくわかります! 私も、最初の結婚は、30歳手前 で、『婚テロ』のせいで結婚してしまったようなものです(笑)。こんなことを 言ったら、最初の旦那様に本当に申し訳ないですが・・・」

原口弁護士はこのように述べる。傷ついた女性は、投稿者に慰謝料を求めること ができるのだろうか。

「さすがに慰謝料までは認められないでしょうね。

きちんと法的に説明をすると、慰謝料請求が認められるためには、相手に故意ま たは過失がなければなりません。

つまり、自分が結婚式の写真を投稿することによって、

けようと意図的に思っていた』か、もしくは、

う配慮する義務があった』ことが必要なんです。

たとえば、タイムラインに流れてくるフェイスブックの投稿は、不特定多数の人 が見ることを前提に投稿しているのであって、結婚をしていない女友達に向け て、直接、写真付きのメッセージを送っているわけではありません。

写真を投稿する人に『独身女性を傷つけてやろう』という意図はないでしょう。 また、そこまで独身女性に配慮する義務もないと思います。

そのため、投稿者には、故意や過失があったとはいえないので、慰謝料請求は認 められないでしょう」

●「結婚式の日だけはシンデレラ」

こうした「婚テロ」について、どうみているだろうか。

「私のように、とても苦労して結婚をされた方や、様々な障害を乗り越えて結婚 をされた方、長期間の交際期間を経て結婚をされた方――。ご結婚をされた方たち には、それぞれ、結婚式での幸せいっぱいの表面の裏に、幸せなことだけではな い、たくさんの人生模様が隠れていることでしょう。

ですから、そういったことを乗り越えたお祭り騒ぎとして、お世話になった方や 結婚式に招待することのできなかった方への報告を兼ねて、結婚式の写真を投稿 することは微笑ましいことなのではないでしょうか。

日常にはいろいろ辛いこともあるけれど、

うことですね」

婚テロに心乱されてしまう女性は、どうしたらいいだろう。

「私自身『婚テロ』に反応し、焦りもあって最初の結婚をしてしまいました。そ して、その後も、2回も結婚と離婚を繰り返してしまいました。でも、結局、

手を変えても同じ、自分の問題なんだ』と考えるようになりました。

だから、婚テロで心乱されている女性の方たちに私から言いたいのは、焦って、 私のようになってほしくない、ということです。自分が本当に望んでいること、 たとえば『幸せな結婚がしたい』『信頼し合えるパートナーを見つけたい』と いったことから目を背けないで、ご自分と向き合ってほしいな、

もまだまだ向き合っているまっ最中ではありますが・・・」

原口弁護士はこのように述べていた。<

><弁護士ドットコムより引用

こんなバカがいるからSNSが面白くなくなるし、アカウント作成や更新時にフェイスブックみたいに「写真つき身分証明書」撮影してどこの馬の骨とわからない奴に上げなきゃならない事態になる。

なにしろ食べ物の写真ですら「拒食症 過食症」の連中からギャアギャア言われる、これじゃまるで昔民主党が推していた「人権保護法案」「ヘイトスピーチ規制法案」である。

弁護士もバカとアカの集まりで役立たずだからしょうがないか。

2015年9月10日 (木)

プリキュアで解説する安保法と集団的自衛権

悪のデイスダークが登場 人々に危害を加える→シナ チョンが日本を攻撃して侵攻。

変身前の四人が登場してプリキュアに変身、武器を手に取る→自衛隊が出撃、排除に向かう。
(ここで安保法発動 自衛権行使で防衛出動)

悪役デイスダークの攻撃に苦戦、四人が力をあわせて必殺技を準備→集団的自衛権の行使で米軍等が出撃する。(集団的自衛権の行使)

必殺技を繰り出しデイスダークをやっつける→戦闘での侵略の排除。

バカサヨクの論理じゃデイスダークと話し合いじゃストーリーにならず破綻する。

子供番組の方が論理になってる。


1441889572817.jpg

やはりいたか! しばき隊 シールズに所属してる看護学生!

本日クロスガーデン川崎のスーパーで食事をしていたら看護学生のTシャツに見覚えのあるエンブレム、調べたら「しばき隊」のエンブレムだった。

多分こいつらシールズに所属の看護学生がいることが確定した、危険だな。


1441876410793.jpg

1441876411239.jpg

1441876412093.jpg

1441876412647.jpg

隣のスウェーデンがあれだけ 難民 移民で苦しんでいるのに当たり前の措置したデンマーク。

> ◆デンマーク「難民にとって魅力のない国」を目指して

◇止まるところを知らない難民の急増に「寛容な」北欧の一角がギブアップ デンマークの移民・統合・住宅省は今週、難民の流入阻止を狙った広告キャンペーンを開始した。 「デンマークは難民に関する規制を全面的に強化する」という内容で、レバノンで発行されている 4つの新聞にアラビア語と英語で掲載された。

広告にはさらに、新たに入国する難民向けの支援金を最大で50%削減する法案を議会で可決したこと、 永住権を獲得するために必要な言語力の引き上げや、永住権取得までの待機期間を最短でも 5年とする、といった条件が列挙されている。

仮にデンマークでの一時的な保護が認められたとしても、 最初の1年間は家族を呼び寄せることができない。

ヨーロッパには今、移民や難民が前代未聞の規模で流入している。ドイツやオーストリアは彼らを 温かく歓迎し、支援の輪はフランスやイギリスにも広がっている。

ローマ法王(教皇)フランシスコも、バチカン自らが2組の難民家族を受け入れると言い、 ヨーロッパ全土のカトリック教区に対して同様の対応を求めた。

これに対しデンマークでは、6月の総選挙で中道右派が勝利を収めて以来、ヨーロッパの人道主義からは 距離を置き、難民問題に厳しい姿勢を取り始めた。

2014年にデンマークは前年の倍の1万4,815人の難民を受け入れたが、今年は5月で既にその人数を上回った。 いつ途絶えるともわからない難民数の急増に対し、対抗策を取ると決めたわけだ。

7月にデンマークの新政権が難民への支援金を削減すると決めた直後から、インガ・ストイベア統合相は、 難民に対する広告を出す意思を表明していた。<

><保守速報より引用

隣のスウェーデンが移民や難民のおかげで治安悪化 市民生活に支障 国家の疲弊に悩まされているのに、デンマークもスウェーデンの二の舞を踏みたくない。

当のドイツも難民受け入れ反対デモが相次いでいるのに、日本のクソゴミはこれを報道しない。

奴らは受け入れると家族どころか親戚一同まで呼んで押し掛けるから嫌になる。

デンマークが当たり前の措置をしたことである。

本当に大学生って バカ ずる賢い クソサヨクしかいません!

こんな計算はできるのか、やはり大学生は バカ ずる賢い クソサヨクの集団

http://hosyusokuhou.jp/archives/45360719.html

2015年9月 9日 (水)

国情が違うのに自国のやり方をやって墓穴を掘ったイケア、移民問題で苦しんでるスウェーデンの姿がかいま見える。

> IKEAでお洒落なキッチン用品や家具をそろえた上司が部下をホームパーティーに誘う。 にぎやかなシーンを想像できる広告コピーだが、「休みの日くらい、会いたくねーよ」 「今の若い子には無理」「迷惑過ぎる」と意外に不評で、一部からは反発の声も聞こえ る。

ホームパーティーは「仕事の1つ」?(画像はIKEA船橋)

「ホームパーティーの誘いを断る方法」がネット上に

車内広告は2015年9月8日頃、あるツイッターユーザーが写真で投稿し、話題となった。 “ 「今週末は私の家でパーティーだ。そんなことが言える上司に私はなりたい」

宮沢賢治の代表作「雨ニモ負ケズ」の一節をもじったようなセリフに続き、「さあ、ダ イニングを変えよう」と持ちかける。セリフのユニークさも相まって、写真は勢いよく拡 散。9日17時までに6500回以上リツイートされた。

しかし、ツイッターや掲示板サイトでの反応は “ 「休みの日くらい、会いたくねーよ」 「今の若い子は無理だろう」 「迷惑過ぎる」

とかんばしくない。時間外手当(残業代)や休日手当が出なければ参加しない、といった 意見も少なからず見受けられる。「こういう上司に憧れる」という好意的なコメントもな いわけではないが、ごく一部だ。

反発が目立つのも無理はない。実際、ネットには「退出のタイミング」や「手土産の有 無」をはじめ、上司宅のホームパーティーへ参加する際心がけたいマナーを紹介するサイ トがいくつもある。Q&Aサイトや掲示板サイトでも「上司から受けたホームパーティー参 加の誘いを断る方法」について質問する人は多い。上司の家で開かれるホームパーティー は仕事の1つ、できれば避けたいと思っている人が多いようだ。

IKEA「ディスカッションの種を蒔くため」

それでは広告を出した意図は何か。イケア・ジャパンの担当者はJ-CASTニュースの取材 に対し、「ディスカッションの種を蒔く、という意図で作成しました。これがディスカッ ションにきっかけになれば良いと思います」と答える。

車内広告は、15年9月から店舗近くを走る各路線の車内に出稿。新商品やインテリア コーディネートを紹介する「IKEAカタログ 2016」が8月末に各店で配布され始めたことを うけ、販促活動の一環として作られた。「上司宅でのホームパーティー」編以外にも数種 類が展開されているという。

「上司宅でのホームパーティー」編について記者がネットの評判があまり良くないこと を伝えると、担当者は驚いた様子で「そういった話は社内で上がっていませんね。問題に もなりません」と語った。もちろん、出稿を取り下げる可能性も一切ないという。

ちなみに、複数の海外観光情報サイトやスウェーデン在住者のブログによると、IKEA本 社があるスウェーデンでは、ホームパーティーが盛んらしい。ただ、上司が誘うという形 式が一般的かどうかは不明だ。<

><JーCASTより引用

全く国情の違いのわからない企業が変な広告を出すとは、まるでうちはスウェーデン企業だからスウェーデンのやり方に従えと言わんばかりである。

日本には「郷に入れば 郷に従え」の言葉がある、自衛隊がイラクなどで一発の銃弾を撃つことなくPKO活動をやりとげた。

企業がこれだから移民問題で苦しんでいるのだよ、左派勢力が移民をホイホイ入れて治安悪化やら街中を戦車が走り回る事態なって半分内戦状態になってる。

かつてはバイキングで恐れられヨーロッパを震撼の渦に巻き込んだスウェーデンも情けなくなった。

マトモな大学生がいたのは驚いた! ロクデモナシばかりかと思っていたらきちんとした大学生もいるんだな

> 『戦争をしたくない、戦争に加担したくな い』という思いは、賛成派反対派に限らず全国民に共通している意識だと思います。それ を安倍首相は戦争に向かっているなどと広めるのは少しいかがなものかなと思います。も ちろん、ほかの理由で反対している方も大勢いるとは思いますが、デモに参加するという ことは主張が同じとみなされても仕方がないのではないでしょうか」

「またハンストを行っていた学生たちですが、少なくとも私は命を交渉台に乗せる行為が 素晴らしいものだとは思いません。ハンストのイメージが自分のこめかみに拳銃を当てな がら、主張が通らなければ死ぬぞと、言ってるようなものに感じます」

――国会前で抗議活動することに効果はあると思いますか。

「学生のうちから、あれだけの熱量を持って主体的に動いていることは、同じ学生として 素直に尊敬します。ただ一つ、彼らの言う『戦争法案』に対して国会前でデモをするよ り、政府が脅威としている国の大使館前、またはその国内でデモをしてみたらどうかと 思っています。その国の脅威がなくなれば、安保法案をそもそも審議する必要はないので はないでしょうか」

マスコミの影響力と危険性

――メディアの報道についてどう考えていますか。

「特にテレビと新聞は国民を情報操作することも可能にしてしまうほど影響力があると思 います。テレビや新聞の情報を鵜呑みにするのはとても危険なことだと感じていますが、 インターネットの普及によって、テレビや新聞以外での情報収集が容易になりました。 ネット上の情報にもソースが不明瞭であったり、全くのデマである情報も数多く存在する ことも確かですが、多くの情報に触れながら正しく判断していく力が必要だと思います」

「メディアが伝える記事は、目を引くような見出し、関心を持たせる文章を書くことは大 事だと思います。さらに、記者も人間ですから、その人の感じ方や表現の仕方があるのも 当然です。私が常日頃思っているのは、ドラマの最後に『この物語はフィクションです』 と流すのと同様に、『この記事(報道)は、あくまで私たちが調べ上げた情報を元に作成 しています。ぜひとも、その他のマスコミやネットなどを利用して、様々な意見に触れて みてください』のような文言を流すだけでも、ひとつの情報を鵜呑みにして間違った判断 をするのは防げるのでないかということです」<

><BLOGOSより引用

マトモな大学生もいるんだなとつくづく思った、大学生といえば遊んでばかり ずる賢い クソサヨクなどのイメージが自分の間に見える、なにしろ日吉の慶應義塾大学ですら裸で駅構内を走り回って騒ぎを起こすし、違う学校の大学祭に撮影の仕事に行ったとき早稲田のボンクラ学生の言葉使いがヤクザまがいで悪かった。

スーパーフリー事件以来大学は学問を極める場所じゃなく、犯罪とずる賢いのを極める場所に落ちている。

中には本当にこいつ入試に受かって入ったのかと思うバカ大学生もいる。

なにしろ近所の看護学校の連中ですらアテにならないバカ学生が多い、こんなのが看護師になったら命がいくつあっても足りない。

担当が食あたりでもおこしたのかバカの巣窟のBLOGOSにしてはマトモだ。

言い訳がましい太田光の言い訳、炎上して言い訳まさにチョン丸出し!

> 9日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、過去に佐野研二郎氏を涙目で擁護した理由を明かす一幕があった。

6日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、太田は、盗作疑惑に揺れる佐野氏についてもっと擁護の動きがあってもいいと語り、「平和の祭典なんかやめちゃえばいいじゃんって思う」と痛烈に批判していたが、その際に真っ赤な顔で涙を流していたことがネット上で話題となっていた。

この日、太田は自身に起こった異変の理由を告白している。太田は前日、くりぃむしちゅー・上田晋也との番組「太田上田」あり、ふたりで名古屋テレビ塔の展望台でロケを行ったそうだ。

ところが、当日は紫外線が強く、太田は結果的に目を日焼けしたという番組収録の当日、太田はあまりの痛さに目が開けられず、涙も止まらないという散々な状態だったそうだ。

マネージャーの目薬で痛みを何とか和らげると、太田はそのまま「サンデー・ジャポン」の収録に臨んだ。そして、番組中に佐野氏の盗作疑惑についてコメントする羽目になり、目の激痛に耐えながらやっとの思いで話し終えたというのが真相なのだという。<

><楽天インフォシークより引用

このバカは本当に言い訳がましいし、炎上すると言い訳で逃げる態度がまさにチョン丸出し!

犯罪者や盗作を援護するとはTBSがいかに殺人放送局かわかる、オウム(現アーレフ)と組んで坂本弁護士一家殺した償いもしてないくせに。

TBSと爆笑問題死ね!

LINEって本当に有害だな、まさにLINE中毒と言って過言ではない。

>メールや電話に続いて爆発的に広がる「LINE」というアプリは老若男女問わず使われています。

それほど広がるこの便利な「LINE」ですが、便利すぎる・使いやすいがゆえにLINEに依存したり中毒のようにハマってしまう人が増えています。

あなたは気づかぬうちにLINE依存症になっていませんか?

LINEをどのくらい気にして生活していますか?

あなたは1日にどのくらいLINEを見たり、人にメッセージを送っていますか?

基本的にLINEはメールに近い性質があり「用事があるからメッセージを送る」ものです。

ですが依存していたり中毒化している人は「相手の都合は特に考えずに自分が送りたいからメッセージを送る」ので送った文章の中に意味がないことが大半です。

用事がないのに「元気?」「おはよう~」なんて送る人はLINE依存症の傾向がありますので控えるように意識しましょう。

LINEを1日に何回もチェックしないと落ち着かない、人にメッセージを送って既読がついているのに返事がない、なんてことを思う人は立派なLINE依存症と言えます。

「常にラインをチェックしてるし、何通きてるか気になってしまう…」という方は意識して改善をしないと中毒性があるので注意しましょう。

女の子の方が依存症になりやすい?

高校生~大学生の若い世代にアンケートをとって「LINEを1日にどのくらいチェックするか」を調べてみると女子の方が数字が高くなるというデータがあります。

これはLINEだけに限らずSNS全般に言えることなのですが、女の子特有の「友達意識」や「集団意識」が強いせいでないかと言われています。

女性であればわかると思いますが、トイレに行くにも誰かと一緒に行く「連れション」大好きな人がいますよね。

女子は「集団で行動しないと仲間外れにされる」を怖がる傾向が強く「強いリーダー的存在に従い、流される」が非常に多く見られます。

いじめがエスカレートしやすいのも女子の方が多いのはこういった「集団で行動したい」女子心理によるものです。

女性はやはり男性に比べて物理的な力や体力が劣りがち(女性の中にはもちろんアスリートなど男性よりも力がある人はたくさんいますが)です。

そういう部分を補うために「何か」や「誰か」に依存する傾向が強いのです。

男性でも自分に自信がない、心が弱かったり体の弱いタイプが依存症になりやすいと考えられます。

もしかしてLINE中毒?と思ったら

「グループLINEをし始めるとなかなか終わらなくて気がつけば朝になっていた」なんてことありませんか?

それはグループが全体的にLINE中毒に陥っている可能性があります。

LINEはとても便利な反面、「辞め時がわからない」という人が多くいます。

「このタイミングで辞めたら既読無視と思われて仲間外れにされるかも」という思いもあってなかなか終わることができなくなるようです。

グループLINEの場合は特に「ルールを決めておく」ことが大切です。

■辞めたくなったら辞めて良い
■辞める時はこんなスタンプを送って終わらせる
■辞めるスタンプを送った後は何も送らない、LINEを起動させない

などなど、しっかりとした「ルールを決めて」おきましょう。

LINEで人とコミュニケーションを取ることも大切ですが、そればかりに夢中になってあなたの大切な時間を無駄遣いしないようにしましょうね。<

><恋愛行動心理学しぐさより引用

本当にLINEは麻薬や覚せい剤のごとき怖いものがある、一節によるとパチンコ依存症と同じ性質を持つようだ。

パチンコが朝鮮玉入れと揶揄されているが、LINEは朝鮮中毒アプリである。

どちらもチョンの日本破壊工作としか考えられない、まだフェイスブックみたいにアカウントBANされてやめる潮時を教えてくれれば良いが、LINEみたいにやめるにやめられない自体になると本当に手遅れである。

良識ある日本人はLINEに関わるのをやめましょう。

2015年9月 8日 (火)

まだ執念深く戦うクソ女性週刊誌の週刊女性 早く死ね!

百害あって一利なし、こんなものアウトドアの薪の焚付にしか役に立たん。


1441697449905.jpg

この結果はクソゴミの捏造かクソゴミ信者しか取って無いデータ、嘘っぱちの世論調査。

> 安全保障関連法案について、日に行われ、法案を今国会で成立させることについて、

上回った。一方で安倍内閣の支持率は上がった。

4~6日に行われたNNNの調査では、法案の今国会成立について「よい と思う」が24.5%(前月比5ポイント減)、

65.6%(前月比7.8ポイント増)だった。安倍内閣の支持率は「支持す る」が39%で前月から1.2ポイント増え、

イント下がった。

JNN は5、6日に調査。今国会での成立について賛成が30%、反対が 61%だった。内閣支持率は47.1%で前月比1ポイント増。不支持は 51.8%で1ポイント下がった。<

><JーCASTより引用

クソテレビ クソゴミの出先機関、クソゴミのネット工作の主先鋒と言われるJーCASTだからこんなニュースを出す。

本当は賛成が多いのに内部工作でこんなデータしか出さない。

クソゴミイラネ 死ね!

2015年9月 7日 (月)

クソサヨクとチョンドルのコンサートは「下駄を履かす」のが得意、三万人どころか三千人だったりして

> 国会議事堂周辺で2015年8月30日に行われた抗議行動は、安全保障関連法案に反対する 運動としては過去最大規模になった。「最大規模」なのは確かだが、参加者数を見出しに 取った新聞は皆無だ。主催者発表と警察の調べとで大きな差があるためだ。

ネット上では、早くも「検証」を試みる画像も出回り始めている。

国会前デモの参加者数は何人だったのか

「SEALDs」はツイッターで「35万人説」を唱える

デモを主催した「戦争させない・9条壊すな!総がかり運動実行委員会」は、参加者数を 約12万人と発表した。警視庁は警備の人員配置の参考にするために参加人数を集計・把握 しているが、発表はしていない。各社は「警察関係者によると、国会周辺だけで参加者は 約3万3000人」(朝日新聞)といった具合に、警視庁調べの参加者数を3万~3万3000人程 度だと報じている。

それ以外に、都内の大学生らでつくる団体「SEALDs(シールズ)」は、ツイッターのア カウントで「今日の国会前抗議、のべ人数35万人だそうです!!!!!」と「35万人説」 を唱えた。

代々木公園や日比谷公園で行われるイベントでは、主催者側は会場をいくつかのブロッ クにわけてイベント開始時点の数を計測。イベント開始後に増えたとみられる人数を足し て参加者数として発表している。

今回のデモの実行委員会を構成する団体の事務局担当者は、 “ 「行動(デモ)に参加した人がいたエリアを足していって計算しているので は」

と、同様の方法で参加者数を推計しているとみるが、詳しい推計の方法ははっきりしな い。<

><JーCASTより引用

35万人とはこれまた大きく出ましたな、川崎の川崎区の人口がまるごと移動した数字ですな。

ビッグサイトのコミケです一番集まった日で25000人、ギフトショーでも1万ちょいが精一杯、これだけ集まるのか本当に疑問である。

チョンドルのコンサートでも東京ドームが満席だとか記事になるが、実際はガラガラでスタッフがタダ券配ったりバイトをエキストラ名目でサクラにしてる。

本当は三千人ぐらいじゃないのか?下手すれば三百人だったりして。

バカ製造機の文系バカ大学は即刻廃止すべき、バカ大卒など使い物にならん!

> いわゆる「ゆとり教育」で育った世代が社会の中核を担い始めた今も、教育をめぐる諸 問題は山積みだ。超少子高齢化社会を迎えつつある日本では、どのような教育システムを 作るべきだろうか。5つのテーマから考えたい。

大学の教育内容に関し、何かと議論にのぼる「卒業要件」。驚くほど低レベルの講義、 コピペ論文であっさり卒業、といった問題が浮き上がるたび「厳しくするべき」と批判さ れる。大学の位置づけを決める卒業要件。これからどうするべきか。

文部科学省は2015年5月、全国の国立大学に人文社会科学などの規模縮小、統廃合を要 請した。政府の成長戦略に沿って理系学部を強化する狙いが透けて見える一方、ネット上 では「文系つぶし」との声もある。今、人文系学部の存在意義が問われている。<

><J-CAST より引用

大体国会周辺や沖縄で迷惑をかけているのがクソ文系のバカどもである、言うこととズル賢さはいっちょまえで社会人になってもクソ文系の連中と理系との差がはっきり別れる。

いくら小保方で信用が無くなったとはいえ理系は国や企業の基礎研究を支えてる。

ハッキリ言って人文系のバカドモの就職先はクソゴミぐらいしかない。

本当に人文系の大卒はバカで役立たず。

必死になってクソチョンアプリのLINEを擁護するガジェット通信、ガジェ通までLINE信者になったのか! 嫌に!嫌だ!

>NHN JAPANが開発を行っている和製アプリ『LINE』は世界ユーザーが1億人を突破し、もはや国内だけのブームではなくなっている。最近ではスマートフォンのメールのやりとりは『LINE』の方が気軽と、『LINE』のIDを交換する人までが増加している。

しかしそんなブームに反発するかのようにネット上では『LINE』に対してアレルギー反応を見せる者もいる。『LINE』の話題が挙がると「チョンアプリ」「韓国製」「電話番号抜かれる」とテンプレのように書き込みが行われる。実際こういう人はネタで書いているのがガチなのか気になるところだ。

偶然にも私の周りにも『LINE』アレルギーな人がいたので話を聞いてみることにした。

記者 『LINE』が今ブームだけど周りのみんなは使ってるよね? あなたは使ってないの?
A氏 いえ、使ってます。便利だし周りも『LINE』じゃないとやりとりしてくれないし……。
記者 え、使ってるんじゃないですか。先日私に対して「韓国人が作ったウィルスアプリは使うな!」って流布してたじゃないですか。あれは?
A氏 あんなのウソに決まってるじゃないですか。
記者 じゃあ『LINE』は日本で作られたものだということは認識されてるんですか?
A氏 確かにどこのソースを見ても国産と書かれていて、韓国産というソースは一切ないけど、NHN JAPANの元の会社は韓国なんでしょ?
記者 じゃあなんでそこまで『LINE』を目の敵にするの? 流行ってるから? 同じようなアプリは『VIBER』『カカオトーク』『comm』とあるのに。
A氏 ネットでみんなが叩くからそれに便乗して。ほかの人もそうだと思う。ガチな人なんか数%しかいないでしょ。むしろガチな人ほど『LINE』が国産だって知ってるはず。
記者 でもリアルにそういう言葉はあまり見られないよね。ネットだけで。
A氏 匿名性のある掲示板じゃないとできない行動だから。リアルでそんな事言ってたら失笑もの。
記者 失笑されるって知ってて書き込んでるんだ。しかも匿名の場所のみって……。なんかこそくだなあ。
A氏 『2ちゃんねる』の『ニュース速報+』という場所に行くとその勢いが凄い。俺もそこに張り付いてるから。そこに書き込んでる奴のほとんどが真実(LINE=日本産)を知ってて書き込んでる。
記者 これって『GREE』や『Mobage』を叩いてるのと同じ層なの?
A氏 俺は『GREE』や『Mobage』は叩かないけど、あっちはもっとアンチが多いと思う。『LINE』は『2ちゃんねる』でも使ってる人多いし。
記者 結局叩きながら使ってるってことね。
A氏 あ、ちなみに俺はネトウヨじゃないよ。
記者 聞いてないです。

以上の様に『2ちゃんねる』で『LINE』のネガキャンを続けているA氏の話を聞くことができた。<

><ガジェット通信より引用

まるで一種のカルト新興宗教か新手の伝染病である、クソチョンアプリのLINE。

「LINEをやってなければ人にあらず」とまで変な勢いでカルト宗教か伝染病の如く広まってるまさにLINE病やLINE教と言っても過言ではない、量販店の書籍コーナーやスーパーの書籍コーナーに行くと必ずLINE関係の本が置いてある。

なぜかスカイプやハングアウトなどは駅前の大きな書店に行かないと関連書籍は無い。

このLINEブームもまるでチョンドル人気と同じく電通や博報堂あたりがやってる気配がある、産地偽装までしてLINEブームを起こすことや、異常なまでのLINE関連書籍の数などまるでチョンドル人気とダブって見える。

なぜかガジェット通信までLINE掩護に回ったのがおかしい。

産地偽装 LINE絡みの事件が多い 個人情報ダダ漏れ 情報はチョンのKCIAに流れているとLINEの悪評は絶えない。

それでもLINEを使ってるバカがいるのが不思議だ。

今度はオカルトネタでコジツケをする、クソサヨクのリテラ

>新国立競技場の建設計画見直しにエンブレムの白紙撤回と、世界中に恥をさような不手際
が立て続けに起きている東京五輪。こんな調子で2020年にほんとうに国際的な祭典を開催す
ることができるのだろうか。

実は、一部の歴史マニアの間では少し前から、こんな見方がまことしやかにささやかれていた。

「東京五輪はあの幻のオリンピックと同じ運命をたどるかもしれない」過去の東京五輪といえば、すぐに頭に浮かぶのが1964年に開催された第18回大会だが、今から75年前の1940年にも、東京でオリンピックを開催する計画があった。

このオリンピック計画はもともと、発明家でもあった日本学生競技連盟会長の山本忠興の発案に、当時の東京市長・永田秀次郎が賛同して始まった。32年に立候補を表明してローマ、ヘルシンキと争う形になったが、日本はこれを皇紀2600年記念事業としても位置づけ、国をあげて熱心な招致活動を展開。36年のIOC総会で柔道の嘉納治五郎が招致演説を行い、アジア初となる東京開催が決定した。

ところが、その翌年、盧溝橋事件が勃発し、日中戦争に発展する。

戦況は日を追うごとに拡大・悪化し、国内、国外で開催反対の意見が続出。

38年7月の閣議で開催権の返上を正式に決定したのである。

この幻に終わった1940年の東京五輪と、今の2020年東京五輪を取り巻く状況が、そっくりだというのだ。

たしかに『幻の東京オリンピック 1940年大会招致から返上まで』

(橋本一夫/講談社学術文庫)などの書物を読むと、両者の間に符合する部分がいくつもあることに驚かされる。

まず、似ているのが震災との関係だ。2020年の東京オリンピックは2011年の東日本大震災からの復興をテーマの一つに掲げているが、1940年の東京五輪もその17年前に関東大震災が起きていて、そこからの復興をアピールする意図があった。

また、招致への国際的協力をとりつける経緯も似ている。40年の東京オリンピック招致には独裁者・ヒトラーとムッソリーニの協力があった。

36年のベルリンオリンピックではヒトラーの人種差別政策に反対してボイコットの動きがあったが、日本は参加を表明。もともと日本との軍事的連携を狙っていたヒトラーはこれに応えるように、東京オリンピック招致に全面協力。ベルギー出身のIOC会長バイエ=ラトゥールに日本を支持するように圧力をかけた。この関係が後の日独防共協定、日独伊三国同盟につながっていく。

ムッソリーニも同様で、エチオピア侵攻によって国際連盟を脱退したことから、同じく国際連盟を脱退した日本に接近。東京と招致を争っていたローマを立候補から辞退させた。

一方、2020年の東京オリンピック招致はプーチン大統領の積極的支持が勝因の一つと言われている。ロシアでは14年ソチ五輪が開かれたが、プーチンはこの少し前、同性愛差別発言をして欧米各国からボイコットの動きが起きていた。しかし、日本はこうした動きとは距離を置き、13年9月、ロシアのサンクトペテルブルクで開かれたG20サミットで、安倍首相がプーチン大統領に協力を要請。プーチンから「投票権を持つ ロシアのIOC委員、友人のIOC委員に東京を支持するよう説得した」
という答えを得たとされる。

ようするに、1940年も2020年も日本は国際社会で批判を受ける独裁者に協力を仰いで、開催支持をとりつけているのだ。

さらに、この2つオリンピックはメインスタジアムで問題が起きたことまで共通している。2020年東京五輪の国立競技場問題は今さら説明するまでもないが、1940年の幻の東京五輪でも、当初は隅田川河口の月島埋立地を利用する計画だったが、風が強すぎるという問題で変更しなければいけなくなった。

続いて候補に挙がった明治神宮外苑は、神社局長から大規模開発を反対され、挫折。その後も、二転三転。最終的には駒沢ゴルフ場跡地になったが、招致決定から半年たっても競技場が未定のまま、第7候補地までもつれこむ事態はIOC会長からも批判された。

しかし、1940年の五輪と2020年の五輪の類似性はなんといっても、招致決定前後のキナ臭い政治状況だろう。

1940年の東京五輪では、関東大震災の2年後の25年に治安維持法が制定され、日本は急速に軍国主義化。その10年後に前述したように日中戦争に突入していく。

そして、2020年に東京五輪を控える今の日本も同じ道をたどっているように見えるのだ。東日本大震災の2年後に"現代の治安維持法"と呼ばれる特定秘密保護法が成立。

さらに安倍政権は集団的自衛権を容認し、今、安保法制を強行しており、戦争のできる国づくりが着々と進められている。

つまり、2020年の五輪も近いうちに日中戦争が起きて、開催を返上。1940年の東京五輪と同じように、幻に終わるのではないか、というのだ。

これはあながち、妄想ともいいきれない。安倍首相は非公式の場では、「安保法制は中国が相手」「南シナ海で日本人が命をかける」と明言しているし、東シナ海のガス田開発、中国の領海侵犯などしきりに中国の脅威をアピールしている。

また、南シナ海では、今年6月、海上自衛隊がフィリピン海軍と合同軍事演習を行っているが、官邸は1年以内に、自衛隊が米軍やフィリピン軍とともに、中国が進める南シナ海での岩礁埋め立て工事現場付近に出動し、この工事を武力で止めるシナリオをもっているといわれているのだ。

そう考えると、2020年の東京五輪と1940年の東京五輪の奇妙な符合を、オカルティックな「歴史の反復」としてとらえるのは少しちがうのかもしれない。むしろこの2つの五輪は、もともと構造的なところで共通している部分がある。

前掲の『幻の東京オリンピック』は1940年の東京五輪について、こう書いている。

「一九四〇年東京オリンピックの問題点のひとつは、紀元二千六百年記念として開催したいとの意欲が先行したため、肝心の競技施設を事前にまったく整備しないままに立候補し、しゃにむに招致運動を進めたことである。」「日本の軍国主義化が急進するにつれ、オリンピックに内包される国的、平和的な理念と「皇紀二千六百年」の持つ国家主義的性格とのが激化し、軍部だけでなく政府内部でも、東京オリンピックの意義を認める空気が急速に希薄になっていったのである。」

2020年の東京五輪もまた、石原慎太郎と安倍晋三という2人の国家主義者によって国家的威信の復活のために強引に進められたものだ。だとしたら、同じように矛盾が次々と噴出し、戦争リスクが高まるのは当然といえるだろう。<

><リテラより引用

クソサヨクの妄想もここまで来ると本当にお笑いである、エンブレムも競技場の問題ももとは民主党の責任である。

本当に出版界がこれだから電子にやられるのが当たり前である。

クソリテラ死ね!死ね!死ね!死ね!

2015年9月 5日 (土)

なぜこれを報道しないのか? 本当にクソゴミ バカゴミしか価値が無い

>米調査機関ピュー・リサーチ・センターが2日、アジアを中心に実施した新たな世論調査の結果を発表した。「アジア太平洋諸国の国民は、互いの国とその首脳をどのように見ているか」と題したレポートでは、対象国の中で「日本が最も好意的に見られている」ことを中心トピックとして伝えている。

◆2位の中国に差をつけての好感度1位
 ピューは「今後数十年間は、アジアの世紀となる見込みがある」と語り、世界におけるアジアの重要性が高まりそうだとの見方を示す。アジア太平洋地域の人々が、互いの国とその首脳をどのように見ているかは、ますます重要問題になっている、と指摘する。

 4~5月に実施されたこの世論調査は、アジア太平洋諸国10ヶ国(オーストラリアを含む)とアメリカの1万5313人を対象に実施された。

 調査では、日本、中国、インド、韓国の4ヶ国について、好感をもっているかが質問された。結果、日本が断トツのトップとなった。日本を除いたアジア太平洋9ヶ国の中央値では、71%が日本を好意的に見ていると回答した。レポートのサブタイトルは「日本は最も好意的に見られている。どの首脳も過半数の支持を得ていない」というものだった。

 9ヶ国中4ヶ国で、日本への好感度が8割を超えた(マレーシア84%、ベトナム82%、フィリピン81%、オーストラリア80%)。<

><ライブドアニュースより引用

ネットでは日本の好感度一位が報じられているのに、バカゴミ クソゴミはシナチョンの意見しか報道しない。

本当にこのようなニュースも報道すべしである。

2015年9月 4日 (金)

経済的徴兵?なんじゃこりゃ? クソフライデーの記事

企業研修での自衛隊体験入隊、新卒大学生より自衛隊除隊者への就職増員、新たな職種「自衛官補」(平時は企業の従業員だが、国家一大事の際は自衛官になる)などで、クソフライデーはまたもや「経済的徴兵」などという言葉を使い始めた。

シールズのクソ大学生を見てればどんな企業だってこんなバカを使わないよ、共産党やクソサヨクは根性無しの集まりである。

それを経済的徴兵と言ってるクソフライデーもおかしい、だからたけし軍団に襲撃されたり幸福の科学に悪質週刊誌と槍玉にあげられる。

週刊誌死ね!

世界が賛成してるのに特定アジアチョン シナばかり持ち上げるクソゴミ

>この国のメディアでは、時として不思議なことが起こる。政府が9月中旬までの法案成立を目指し、
を迎えている安全保障法案に関する報道だ。8月下旬、安保法案に反対するデモが全国で行われると、た。

〈安保法案 一斉「NO」〉〈「ウォッチ安保国会」若者発デモ、悩んで学んで〉

〈黙っていたら「戦争法案」採決される 全国一斉デモ 64カ所〉(毎日新聞8月24日付朝刊)

さらに、各地の地方版でも、〈学生ら安保法案反対訴える〉(朝日新聞同日付、宮城県版)

岐阜県版)などと、反対の声が報じられた。

(毎日新聞同日付、

1100人参加し集会 岐阜〉

デモが行われたことは確かにニュースではある。だが、朝日の8月の世論調査では30%、

「賛成」派の声は、ほとんど聞こえてこない。

報道が持つ役割の一つに「権力の監視」があることは論を俟たない。だからといって「反対」の声ばかりが取り上げら れ、3人に1人はいるはずの「賛成」の声が黙殺されているのは不可思議だ。普段は「少数派の声」を取り上げるのが得意な 朝日が、今回に限ってどうしてそれを無視するのか。

賛成派がなぜ安保法案を必要と考えているのか 、あるいは賛成でも反対でもない人々が法案や国会審議をどう見ているの かをすくい上げ、国民的議論にすることが必要であるはずだ。

その意味でさらに不可解なのは、新聞各紙が海外の安保法案賛成の声をほとんど伝えていないことである。

目の前の南シナ海で中国の脅威を肌で感じているフィリピンのアキノ大統領は、6月に参院で演説し、

域の自由を確保するための最前線にある」「日本は平和維持のため、国際社会に責任を果たす上でより積極的な立場を取っ ている」と安保法案を評価した。やはり南シナ海で中国の攻勢に晒されているベトナム、

貢献を歓迎」すると表明している。

ほかにもアメリカはもちろん、イギリス、フランス、オーストラリアなど先進国. 国が安保法案に賛成の立場を示してお り、ドイツのメルケル首相は「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を100%支持する」

5月に開かれた日EU定期首脳協議の共同声明では、〈「積極的平和主義」に示された世界の平和と安全の促進と維持にお

そうした国々をはじめ、世界40か国以上が安保法案や日本が掲. げ

との評価が盛り込まれた。

ける取組を歓迎し、支持する〉

た「積極的平和主義」を支持するとしている。

アキノ大統領の参院演説についてはさすがに朝日や毎日も報じたが、日本各地の反対デモを逐一報じるように、

賛成の声」を詳細に報じた記事は見当たらない。

本誌は、憲法を形骸化させる安倍政権の手法には賛成できない。憲法を都合良く解釈し、小手先の法改正で国を守るあり 方を変えようする強引な姿勢は、日本の針路を危うくするものだと考える。

ただ、だからこそ今、日本国内の声とともに、法案に賛成している国はどのような理由で賛成しているのか、

本に期待されている国際的な役割は何なのかを海外の声からすくい上げ、議論の材料にすることが必要なのではないか。

れがないまま議論を進めても、いつまでもイデオロギー対立を繰り返すばかりだ。<

><ライブドアニュースより引用

ギフトショーでもベトナム インドネシア タイなどのアセアン諸国は安保法案に賛成、アメリカなども賛成してる。

しかしこの国のバカゴミは賛成を報道しない、クソシールズの手先になって反対ばかり言っている。

このクソシールズおかげでギフトショーは歯抜け状態、東京駅は警官パトカーだらけの異常事態、ギフトショー会場も警備員増強で警備員が多かった。

本当の事を言わないバカゴミ。

2015年9月 2日 (水)

ショボくれる中凶とチョン 勢い付くアセアン 元気を取り戻しつつあるスウェーデンのギフトショー。

本日は商用でインターナショナルギフトショー秋に行ってきた、パビリオンで閑古鳥が鳴きまくっていたのは中凶やチョンで小間にいる連中もアクビの連発でガラガラである。

商売でも中凶やチョンは相手にしない感じである。

元気がいいのはアセアン諸国で特にタイ ベトナム インドネシアなどが勢いついてる、その後にカンボジア ラオス ミャンマー などが続いている。

移民問題で国内が惨憺たる状態になってるスウェーデンも元気を元気を取り戻しつつある、経済のてこ入れでスウェーデンはギフトショーでまずは輸出からと北欧製品の売り込みに力を入れている。

ギフトショーでも嫌われてる中凶とチョン。

1441202285822.jpg



どの口が言う!馬鹿日新聞! 朝日新聞 テレビ朝日は死ね!

>「安保法案、今すぐ廃案!」

「自民党は憲法守れ!」

 8月26日夕方の国会議事堂前。プラカードやノボリを掲げた人々がシュプレヒコールを上げながら、警察の誘導に従い整列して行進した。老若男女さまざまな顔ぶれが並ぶ。大学名が書かれたノボリを持った男性教員は、「このために神戸から来ました」と話す。

 安保法案に反対する抗議行動が広がっている。

 この日は、日本弁護士連合会(日弁連)の主催で、日比谷野外音楽堂で集会が開かれ、弁護士や学者らが安保法案の廃案を訴えた。雨が降る中、約4千人(日弁連発表)が集まった。

「日本の民主主義が崩れていくと感じ、無関心でいられず参加しました。家族でもよく話しています。息子夫婦にはもうすぐ子供が生まれますが、次の世代のためにも見過ごしていられません。私たちの世代がこれまで黙って見てきた責任もあるのかもしれません」

 妻と一緒に参加した都内在住の佐藤広美氏(61)はそう話す。ほぼ毎週、デモに参加しているという。

 安保法案を「違憲だ」とした憲法学者ら専門家からも多くの批判の声が上がる。東京大学の石川健治教授(憲法)は政府の憲法解釈を支える昨年の閣議決定は「クーデター」だという。

「内容だけでなく手続きにも問題があります。確立した政府見解を現政府が自由に変更できるという主張は、契約者には契約を破る自由があるという主張と同じ。政治社会や契約社会を支える高次のルールを壊してしまう。高次のルールを力で破るのは、非立憲的な専制権力。過去の政府に対して、現政府が法秩序の連続性を破壊するのは、クーデターそのもの。これを押し戻せるか。立憲的権力か非立憲的権力かの瀬戸際です」

 それに対して多くの市民らがノーを突きつけ、抗議行動を始めた。

 国会前で毎週金曜夜に抗議集会を行っている学生団体「SEALDs(シールズ)」は、ドラムのリズムに合わせてマイクを握って叫ぶ。

「民主主義ってなんだ?」「立憲主義ってなんだ?」

 28日の集会に参加した男子大学生(21)は「フォローしているミュージシャンのツイートでシールズを知って今日はじめて来てみた。民主主義? これまで考えたことがなかったけれど、いま考えています」と言う。

 石川教授は言う。

「安倍首相を支える選挙独裁的民主主義観に対し、権力の統制や自由の保障といった立憲主義への配慮がなければ、良き民主主義でないというのが立憲民主主義。抗議行動側の考え方はそれに限りませんが、現政権の民主主義にノーを突きつける点で共通しています」

 この国の民主主義のあり方が問われている。

(本誌・長倉克枝)

※週刊朝日 2015年9月11日号より抜粋<

><ヤフーニュースより引用

どの口が言う!クソ反日の代表格が! 民主主義と言ってるが普通選挙で選ばれた民主主義における首相である、極端な話ヒットラーだって当時のドイツ国民が選挙で選んだ人である。

選挙や民主主義は多数決が前提であり、自民党がいいから選挙で票を多数投票したから自民党政権になった。

従軍慰安婦の嘘記事も謝らない朝日が何を言ってる、アサヒはビールとソフトドリンクで十分。

小学校の社会科と中学の公民からやり直せ! 朝日新聞死ね!

本当に集まるのか?シールズのクソバカども。

先程スイカのチャージにコンビニ行ったら思わず吹きそうな記事だった。

本当に集まるのか?シールズのクソバカども。

紙面が例のクソゲンダイだから100%ウソだからアテにはならん、このバカどもは本当に大学の学力があるのか不思議である、民主主義できちんと選挙されて選ばれた首相や政権を独裁政権と言ってること自体おかしい。

これは中学の公民で習うのである、このバカどもが安部首相の事をヒットラーと称しているが、ヒットラーですら現実では選挙で選ばれた国家元首である。

当時のドイツもきちんと普通選挙が行われていた。

中学の公民もわからないバカが大学行けること自体不思議だ。

悪いのはテレビとLINE、特に吉本のお笑いはLINEと並ぶ極悪非道。

>子供のいじめが無視や暴力だけでなく、かつてよりも残虐かつ陰湿になっており、学校はそれに対応できていない。ここでは、いじめ調査を行う探偵がかかわった、壮絶ないじめ事件のごく一部を、ありのままお伝えする。わが子が同じ目に遭ったら…。そんな視点で読んでほしい。

小学5年生のA子さんはやさしい性格で、クラスでは目立たない存在だった。

ある日、休み時間が終わり、A子さんが教室に戻ると、自分の机にチョークで「死ね」「出て行け」「学校に来るな」などと書いてあった。

さらに、大事にしていた、親友との交換ノートが破かれていた。

それまでいじめられたことなどなく、突然のことにショックを受けたA子さんは、その場に泣き崩れてしまう。

すると、後ろから1人の男子生徒がA子さんを羽交い締めにし、泣きはらした顔を無理やり上に向けた。その時である。クラスでもっとも体格のいい男子が、A子さんの顔面めがけて、思いっきり飛び蹴りを食らわしたのは——。

鼻がぐにゃりと曲がり、流血で顔も洋服も真っ赤に染まる。痛みと恐怖で呼吸ができず、しゃくりあげるA子さん。しかし、そんな彼女に声をかけるものはいなかった。それどころか、鼻血を流すA子さんの顔を指さし、クラス中が笑ったのである。

A子さんは、そのまま学校を飛び出して帰宅。顔面血だらけで帰ってきた娘に「どうしたの?」と聞く母親を振り切り、A子さんは2階のベランダに出ると、そのまま飛び降りようとした。

追いかけてきた母親が必死でしがみつき、何とか自殺は食い止められた。しかし、その後すぐに学校に電話をした両親が、担任教師から聞いた言葉は耳を疑うものだった。

「みんな何もなかったと言っています。お笑い芸人のマネをしていただけだと——」

「数年前、某バラエティー番組で女性アイドルが男性芸人に顔を蹴られるシーンがあって、物議を醸しました。この番組の放送後、それをマネしたいじめが多く報告されました」(T.I.U総合探偵社代表の阿部泰尚さん)

この事件も、そのひとつだ。

その後、不登校になったA子さんの携帯電話に、クラスメートから「ごめん」というメッセージが何通か来た。阿部さんは送信相手に、誰がやったかを確認。特定された加害者は謝罪をしたが、A子さんは、それを受け入れられなかったという。

「加害男子は、『A子さんが泣き崩れたところが、テレビで蹴られたアイドルとフラッシュバックしておもしろかった』と言っていました」(阿部さん)

最近の子供は、いじめと遊びの境界がわからないのかもしれない。<

><ライブドアニュースより引用

いくらPTAから文句が来たドリフのお笑いですらここまでひどくはなかった、テレビは数年前に破壊して見てないが話によると最近のお笑いは本当にひどいようだ。

特に吉本芸人の最近のお笑いは本当に見るに耐えない下品で暴力的だ、下品で暴力的なお笑い番組は本当に子供に見せないでほしい。

クソゴミはアニメやゲームを目の敵にするが本当に悪いのはテレビのお笑いとLINE。

2015年9月 1日 (火)

本当に集まるのか?シールズのクソバカども。

先程スイカのチャージにコンビニ行ったら思わず吹きそうな記事だった。

紙面が例のクソゲンダイだから100%ウソだからアテにはならん、このバカどもは本当に大学の学力があるのか不思議である、民主主義できちんと選挙されて選ばれた首相や政権を独裁政権と言ってること自体おかしい。

これは中学の公民で習うのである、このバカどもが安部首相の事をヒットラーと称しているが、ヒットラーですら現実では選挙で選ばれた国家元首である。

当時のドイツもきちんと普通選挙が行われていた。

中学の公民もわからないバカが大学行けること自体不思議だ。

悪いのはテレビとLINE、特に吉本のお笑いはLINEと並ぶ極悪非道。

>子供のいじめが無視や暴力だけでなく、かつてよりも残虐かつ陰湿になったり、学校はそれに対応できていない。ここでは、いじめ調査を行う探偵がかかわった、壮絶ないじめ事件のごく一部を、ありのままお伝えする。わが子が同じ目に遭ったら…。そんな視点で読んでほしい。

小学5年生のA子さんはやさしい性格で、クラスでは目立たない存在だった。

ある日、休み時間が終わり、A子さんが教室に戻ると、自分の机にチョークで「死ね」「出て行け」「学校に来るな」などと書いてあった。

さらに、大事にしていた、親友との交換ノートが破かれていた。

それまでいじめられたことなどなく、突然のことにショックを受けたA子さんは、その場に泣き崩れてしまう。

すると、後ろから1人の男子生徒がA子さんを羽交い締めにし、泣きはらした顔を無理やり上に向けた。その時である。クラスでもっとも体格のいい男子が、A子さんの顔面めがけて、思いっきり飛び蹴りを食らわしたのは——。

鼻がぐにゃりと曲がり、流血で顔も洋服も真っ赤に染まる。痛みと恐怖で呼吸ができず、しゃくりあげるA子さん。しかし、そんな彼女に声をかけるものはいなかった。それどころか、鼻血を流すA子さんの顔を指さし、クラス中が笑ったのである。

A子さんは、そのまま学校を飛び出して帰宅。顔面血だらけで帰ってきた娘に「どうしたの?」と聞く母親を振り切り、A子さんは2階のベランダに出ると、そのまま飛び降りようとした。

追いかけてきた母親が必死でしがみつき、何とか自殺は食い止められた。しかし、その後すぐに学校に電話をした両親が、担任教師から聞いた言葉は耳を疑うものだった。

「みんな何もなかったと言っています。お笑い芸人のマネをしていただけだと——」

「数年前、某バラエティー番組で女性アイドルが男性芸人に顔を蹴られるシーンがあって、物議を醸しました。この番組の放送後、それをマネしたいじめが多く報告されました」(T.I.U総合探偵社代表の阿部泰尚さん)

この事件も、そのひとつだ。

その後、不登校になったA子さんの携帯電話に、クラスメートから「ごめん」というメッセージが何通か来た。阿部さんは送信相手に、誰がやったかを確認。特定された加害者は謝罪をしたが、A子さんは、それを受け入れられなかったという。

「加害男子は、『A子さんが泣き崩れたところが、テレビで蹴られたアイドルとフラッシュバックしておもしろかった』と言っていました」(阿部さん)

最近の子供は、いじめと遊びの境界がわからないのかもしれない。<

><ライブドアニュースより引用

いくらPTAから文句が来たドリフのお笑いですらここまでひどくはなかった、テレビは数年前に破壊して見てないが話によると最近のお笑いは本当にひどいようだ。

特に吉本芸人の最近のお笑いは本当に見るに耐えない下品で暴力的だ、下品で暴力的なお笑い番組は本当に子供に見せないでほしい。

クソゴミはアニメやゲームを目の敵にするが本当に悪いのはテレビのお笑いとLINE。

本日のクソ女性週刊誌のろくでもない記事。

週刊女性は未だに安保法案反対記事、根拠の無い経済的徴兵などと書き立てる。

女性自信は安保法案から災害煽り、富士山噴火など根拠の無いろくでもない無い大学教授やら学者やら引っ張り出して煽り立てる。

女性セブンはいじめ問題だがLINE を悪者にしてない、LINE こそ諸悪の根元。

フェイスブックはシナチョン クソサヨクに乗っ取られたのか?

フェイスブックがシナチョン クソサヨクの度重なる妨害にあっている。

きちんと二年半続けていたのに、管理から偽名登録とかどったらこったらでいきなりブロックされた。

次にアカウントを撮り直ししたが三日目で同じく、偽名登録とかでまたもやブロック。

本当にフェイスブックの管理はシナチョン クソサヨクの手先になったのか?

ラインはクソチョンアプリだから関わってないが、フェイスブックまでシナチョン クソサヨクの手先に落ちた。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ