フォト

« 女性セブンどうした?担当デスクが悪い物でも食って食あたりしたのか? | トップページ | 自分もシールズを見て長沼ナイキ事件 三里塚闘争 連合赤軍の恐怖を思い出した。 »

2015年9月25日 (金)

最近のFaceBookの運営は 上から目線 威張り腐りで嫌だ、LINEは危険で入れる気もない、一番いいのはグーグルプラスか。

>ニュースサイト「Business Journal」に9月16日、「Facebook、若者離れ&ユーザー激減が深刻…もはや、おじさんの道具?」という記事が掲載された。その内容は、最近のSNS利用状況に関する調査結果を分析するというものだ。

記事では、グローバルマーケティングを行うアウンコンサルティング社の「世界40カ国のフェイスブック(facebook)人口推移」という調査を紹介。この調査について「特徴的なのは、10~20代前半のユーザーが激減していることだ」と分析している。

実際のところはどうなのだろうか。ツイッターを見てみると、

「確かにおじさん達と地元のマイルドヤンキー達しか更新してない」
「若者はTwitterかインスタだからね」
「確かにうちの娘ちゃんはだいぶ前からインスタに行っちゃってるし、うちの職場のこたちもFacebookやってないもんな…(苦笑)」
「仕事上のツールでしかないものね。今や。そら若者は嫌がりますよ」

といったように、若者はどちらかというとツイッターやInstagramを活用しており、Facebookはそこまでやっていないと感じているネットユーザーが多いことがわかる。

そのほかにはこんな意見も。

「若者のFacebook離れ、というか就活のためだけにアカウント作らされた人しかいないイメージ」
「就活用にアカウントだけ作ってその後放置みたいな人も多いんじゃないかな?」

就職活動時の情報収集やOB・OG訪問に便利だとしてFacebookのアカウントを作る学生はいるようだが、就活が終わるとまったく利用しなくなってしまうというケースもあるようだ。

数値的なデータというわけではないが、ユーザーが「若者のFacebook離れ」を実感しているのは間違いない模様。次から次へと新しいSNSが登場しているが、Facebookもその波に飲まれ、徐々に過去のものとなりつつあるのかもしれない。<

><R25より引用

最近のFaceBookの運営は本当に上から目線 威張り腐りの極みだ、だから若者が離れる要因にもなってる、なにかあるとすぐにアカウントバンして「写真付き身分証明書」を撮して添付して送れ!など本当に上から目線だ。

これを作ったマイケル ザッカーバーグ自体ハーバード大のエリートだから、「俺はハーバード大のエリートだ!ひれ伏して言う事を聞け!」の態度丸出しである。

もう一つのLINEは信者も多いが、一部には都市伝説化してるが「登録すると敵国(チョン)に個人情報ダダ漏れ」の逸話もあるし、事件などが起きると必ずLINEが絡んでくる。

LINEは女子供が多くやってるから余計始末に負えない。

現在一番いいSNSはグーグルプラスぐらいかな。

« 女性セブンどうした?担当デスクが悪い物でも食って食あたりしたのか? | トップページ | 自分もシールズを見て長沼ナイキ事件 三里塚闘争 連合赤軍の恐怖を思い出した。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61766661

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のFaceBookの運営は 上から目線 威張り腐りで嫌だ、LINEは危険で入れる気もない、一番いいのはグーグルプラスか。:

« 女性セブンどうした?担当デスクが悪い物でも食って食あたりしたのか? | トップページ | 自分もシールズを見て長沼ナイキ事件 三里塚闘争 連合赤軍の恐怖を思い出した。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ