フォト

« どさくさまぎれに「シールズ」のメンバーも紛れている可能性あるな。 | トップページ | 大人の「チョン流 LINE」、バカサヨク お花畑はこれだから嫌いだ! »

2015年8月26日 (水)

一番の原因はLINE、LINEの禁止こそが一番の対策

>大阪府寝屋川市の中学1年生男女が殺害された事件で、2人が 深夜に徘徊しながらスマホのLINEで友人とやり取りしていた ことが注目された。

の尾木直樹(教育評論家)と「スマホの安心に潜むきずな危険の 落とし穴」を取り上げた。

「いつでも連絡取れると」親も油断 東京都教育庁のスマホ実態調査によると、

いる小中学生の81.8%、

LINEを使っているという。IDを交換すれば電話番号を知らな くても相手と通話できるという利便性が高いからで、最近は 学校の連絡網もLINEが利用されているという。無料のため、 親もダメとは言いにくいらしい。中学生の子を持つ母親たち も「中学生になると出かけることが多くなり、連絡が取れるの で持ってもらったほうが安心」と話す。 尾木はそれは大きな間違いだという。「子どもがスマホを 持っていればいつでも連絡が取れ、仲間と繋がっているので 怖くないと錯覚して夜街に出ます。バーチャルでつながって いるのに、実感になってしまう。

でないからわからない」と指摘する。 精神保健福祉士の八木眞佐彦氏は、

と不安になる『きずな依存』と呼んでいる。

と、LINEを通じたいじめ、年の離れた大人が入り込んでくる 落とし穴に知らず知らずに引き込まれるという。

夜9時以降は使用禁止の動き 尾木「子どもの場合、時間がたつのが分からなくなっちゃうんです ね。スマホに時間を取られるから、成績が必ず落ちます。最 近は、受験校の高校ではルールを作り、9時以降はスマホをや めるようになっています」 愛知県刈谷市では、子ども用のスマホを契約する際は、スマホを使う場合は時間を限定、夜9時以降は親が預かるなど親が 子どもに約束をさせる指導をしている。 ただし、尾木は「家庭だけの指導ではダメだ」という。スマホ を使ったいじめなどのトラブルは学校内で起きており、学校、家庭ぐるみで指導する必要がある と指摘している。<

><モーニングバードより引用

ハイハイ一番の原因はくそチョンアプリのLINEなのにスマホのせいにするバカオカマの尾木、子供用のスマホはいっそのことLINEをインストールできなくすればよい、FBでもLINE信者が多くてLINEは悪くないのくそチョン工作員が出るから嫌になる。

iPadの古いOSとかアマゾンのファイアタブレットみたいにLINEが対応しないとか、18歳未満LINEインストールできないようにすればよい。

まずはLINEを使わぬこと。

LINEは繋がない インストールしない 使わない の非LINE三原則。

« どさくさまぎれに「シールズ」のメンバーも紛れている可能性あるな。 | トップページ | 大人の「チョン流 LINE」、バカサヨク お花畑はこれだから嫌いだ! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/61337600

この記事へのトラックバック一覧です: 一番の原因はLINE、LINEの禁止こそが一番の対策:

« どさくさまぎれに「シールズ」のメンバーも紛れている可能性あるな。 | トップページ | 大人の「チョン流 LINE」、バカサヨク お花畑はこれだから嫌いだ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ