フォト

« チョン語より英語だろ!チョン語など習ったって役に立たんぞ! | トップページ | 公共の公園の木に勝手に縛り付けてポスターを掲示する、共産党系のおやこ劇場。 »

2015年7月 4日 (土)

必要以外「新幹線の駅」には近づかない方がよいな

>東海道新幹線の車両内で乗客がガソリンで焼身自殺、ほかひとりが窒息で死亡、26人が重軽傷を負った事件が波紋を広げている。自殺した林崎春生容疑者がポリタンクを車内に持ち込めたことで、各駅周辺での職務質問や手荷物検査が厳しくなっているという。

 事件の翌日7月1日の午後、埼玉県の大宮駅では早くも多数の警官が警備。風呂敷を持った中年男性を「持っている荷物を全部見せなさい」と取り囲んだ。男性は仰天しながらこれに応じていたが、中に入っていたのは新聞紙や雑誌のみ。駅を行き交う通行人の間にも緊張が走ったが、何事もなかった。

 大宮駅の駅員に聞いたところ「いつも巡回はあるのですが、警官の数が多い」と答えた。

「新幹線の通る駅は特にそのようです。JRが自主的に警備を強化すべきとの声もあるらしく、民間の警備会社にも応援を要請するそうです」(同駅員)

 以前からテロ警戒で鉄道警察と連携して民間の警備員が駅構内、車内をチェックしてはいる。ただし通行人の職務質問や荷物検査となると警官の特権だ。そのため現時点では警察庁が全国の警察署に指示し、大宮駅でのような大掛かりな警戒活動となっているのだ。

 1日の大宮駅では、新幹線の乗り場周辺などで、かさばった荷物を持った通行人が片っ端から職務質問された。足止めされた中には大きな楽器ケースを持ったミュージシャン風の男性もいて、見たところスーツ姿ではない私服の通行人が多く呼び止められていた。

 ただ、こうした特別な措置は人員的にみて継続的に行えるものでもなく、緊急対応には限界がある。列車には飛行機のような念入りな手荷物検査を導入する余裕もなく、前出駅員からはこんな話も聞かれる。

「今日は事件の影響でみんな協力的に見えましたが、いつもはもっと反抗的な人が多いです。“なんで荷物を見せなきゃいけないんだ”って大声を出して警官を怒鳴る人や、見せた後に“おまえらのせいで遅刻だ”と怒る人とか。今回もしばらくすれば、また似たような感じに戻るのでは」<

><楽天インフォシークより引用

当分無用なトラブル避ける為に「新幹線の駅」には用事がある時以外近寄らない方がいいな。

糞ポリも調子に乗って撮り鉄みたいな「ヲタク狩り」をやる恐れもある、神奈川県内だと「新横浜」と「小田原」がほとぼりが冷めるまで近づかない方がいい駅だ。

飛行機なら乗る前に荷物検査があるからある面安心。

無用なトラブルが嫌ならなるべく「飛行機」を使いましょう。

« チョン語より英語だろ!チョン語など習ったって役に立たんぞ! | トップページ | 公共の公園の木に勝手に縛り付けてポスターを掲示する、共産党系のおやこ劇場。 »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/60611957

この記事へのトラックバック一覧です: 必要以外「新幹線の駅」には近づかない方がよいな:

« チョン語より英語だろ!チョン語など習ったって役に立たんぞ! | トップページ | 公共の公園の木に勝手に縛り付けてポスターを掲示する、共産党系のおやこ劇場。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ