フォト

« カメラを異様に嫌うのは「クソサヨク」の特徴。 | トップページ | しばき隊がYouTubeで犯行予告! »

2015年7月29日 (水)

因果応報 クソ大学生にブーメラン! スマホ盗撮からの逆襲!

>中高年男性がスマホ盗撮に狙われているのだという。司会の夏目三久も「盗撮といえば有名人か若い女性が狙われるイメージですが、なぜ中高年の男性が被害者となっているのでしょう」と首をかしげる。
「あさチャン!」がイメージ映像を流した。通勤電車の中で酔ってだらしなく眠りこける中年男性に若い女性がスマホをかざし盗撮している。そして、「このおっさん 超キモいんだけど」という中傷文言を添えてインターネットの投稿サイトに送信した。
ターゲットにされる薄毛、太った男性、酔っ払い
こうした中傷投稿は女性仲間で面白おかしく話題にしようという狙いが多いようで、ターゲットになるのは薄毛や太った男性、正体を失くして寝入っている男性などだという。東京・渋谷で若い女性らに聞くと、「酔っぱらっている人とかを投稿サイトに載っているのはよく見る」「(電車で)ハゲのおじさんが4人並んでいるのが珍しかったみたいで、(友だちが)撮って載せたのを見ました」なんて平気で話している。
一方、東京・新橋で聞いた中年サラリーマンたちは、「自分の娘よりも若いのに撮られたら気分悪いよな、悲しい」「それを娘が見たときどう思われるかというのが切ない」「それってひどいね、ネットおやじ狩りみたい」
しかし、笑い話では済まなくなるケースも出ている。
「超ハゲ、キモいからとりあえずアップしとく」
写真とともに中傷コメントを投稿した女性がネット上で激しい批判を浴び、炎上したあげくに、氏名、職業、出身校までネット上にさらされたのだ。
無断撮影、不許可公開、中傷コメント・・・名誉棄損で損害賠償
スマホで気軽に撮影する風潮が背景にあるのだろうが、これは間違いなく肖像権の侵害で、場合によっては名誉棄損に当たる。野村修也弁護士(中央大学法科大学院教授)は「中高年のために怒りを込めて」と次のように解説した。
「肖像権の侵害は憲法13条の幸福追求権を根拠にしています。相手に無断で撮影するだけでも侵害行為になり、また撮影を許可されているからといって公表を許可されたわけではなく、無断で公表すれば侵害行為になります。ネットで名誉を傷つけるコメントを公表すれば名誉棄損になる場合があり、損害賠償の対象になるので注意して欲しいですね」
無礼な投稿者たちの名前や顔写真はどんどん公開してもいいんじゃないか。<
><J-CASTモーニングバードより引用
盗撮魔の慶応大薬学部「山本えりか」騒動が記憶に新しいが、これらの「盗撮魔」の主力部隊は「大学生」「糞平OL」などの若い女性である。
今回のクソサヨデモのシールズも「大学生」が主力であり、まさに盗撮とクソサヨ参加で人生オワタである。
特に中高年は企業経営者とか中間管理職などの要職についており、敵に回したら一番アウトな人物を敵に回してる。
その盗撮とクソサヨ集会が人生をオワタにします。
クソ大学生!よくわかっておけ!世間の厳しさを。

« カメラを異様に嫌うのは「クソサヨク」の特徴。 | トップページ | しばき隊がYouTubeで犯行予告! »

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/60938939

この記事へのトラックバック一覧です: 因果応報 クソ大学生にブーメラン! スマホ盗撮からの逆襲!:

« カメラを異様に嫌うのは「クソサヨク」の特徴。 | トップページ | しばき隊がYouTubeで犯行予告! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ