フォト

« 川崎 鶴見 新大久保 東上野に潜伏してる可能性がある、注意せよ! | トップページ | フジロックに空爆してもらいたい、クソサヨと反原発と薬物中毒者の巣窟になった「フジロック」 »

2015年7月22日 (水)

安保法案での「経済的徴兵」などという妄想はまさに病気である、日本はきちんと「志願制」を貫いてる

>無理やり貧乏な学生を軍隊に引き入れる経済的徴兵制の記事が出ていました。(高校3年生の子どもに自衛隊から「赤紙」届きました(※「赤紙」=「赤紙なき徴兵制」「経済的徴兵制」))
自衛隊の隊員募集は各地方連絡部が地道に広報し、勧誘し隊員を集めます。学校にも顔を出し、先生達にも信頼されるよう働きかけ人間関係を構築します。この勧誘の仕方は前からですし、また生活にお金がかからないのは今に始まったことではありません。それでもきつい仕事でしたので、好景気の時はなかなか人は集まりませんでした。
ちなみに東京新聞にも経済的徴兵制の記事が今年7月に出ているようですが(有料のため掲載できず)、昨年9月にも同じような記事が出ています。結局お金がかからないことはずっと前からやっているのです。でも一部の方はさもこの法案が出てから自衛隊の勧誘が激しくなり、お金を盾に入隊させる経済的徴兵制をやっているという印象操作をおこないます。
ちなみに我が母校防衛医大も苦学生の経済的徴兵制度と取り上げられていますが、大学ができた1974年から当時のまま無料ですよ。9年未満にやめると償還金を返さなきゃいけませんが、今の地方枠奨学金制度も同様ですからね。
SEALDsのかたがこんな失礼なツイートをしていたのでそれに返事をしたらみなさんにリツイートされ、あの軍事評論家の小川さんもとりあげてくれました。
ご参考までに、私のメルマガ『NEWSを疑え!』に載った西恭之氏(静岡県立大学特任助教)の論考をご覧いただければ。「米軍は『経済的徴兵制』」という俗説 20140827号、徴兵制を心配する民主党の矛盾 20150709号@yukitsugu1963 @whitefox3138
— 軍事アナリスト 小川和久 (@kazuhisa_ogawa) 2015, 7月 21
ありがとうございます。
今回貧乏な人が自衛隊に無理やり行かされると言っていますが、貧乏な人どころか今の自衛隊へ就職希望はとても高いです。もちろん今後どうなるかは不明ですが、(ちなみに防衛大の任官拒否率が上昇したそうです)大事なことはいつでも自由にやめることができるということです。それを徴兵制?ただの職業選択の自由でしょう。
正直戦前の時代錯誤はやめてほしいだけど。いや、SEALDsの彼女達は70年前に生まれていないけど、彼女達を指導する方々は全然思考過程が変っていないんでしょう。<
><BLOGOSより引用
バカ発見器のBLOGOSがまた珍しくマトモな事を書いてる人を見つけた、共産党始めバカサヨクやその馬鹿学生は本当に勉強不足である。
自衛隊の兵器も高度になって最近の兵器はバカが扱えないようになってる、昔の旧ソ連の対ドイツ戦みたいにそのへんの農夫を急ごしらえで兵隊にするのと訳が違う。
その当時はPPSHを持たせてとにかくドイツ兵が来たらそれに向かって撃てで済んでいた、今の戦争はこんな単純な物でない。
暑い中、学校に行ってる地本のおじちゃんに謝れ!
時代錯誤をしてるのはバカサヨクだな

« 川崎 鶴見 新大久保 東上野に潜伏してる可能性がある、注意せよ! | トップページ | フジロックに空爆してもらいたい、クソサヨと反原発と薬物中毒者の巣窟になった「フジロック」 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/60843100

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法案での「経済的徴兵」などという妄想はまさに病気である、日本はきちんと「志願制」を貫いてる:

« 川崎 鶴見 新大久保 東上野に潜伏してる可能性がある、注意せよ! | トップページ | フジロックに空爆してもらいたい、クソサヨと反原発と薬物中毒者の巣窟になった「フジロック」 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ