フォト

« ドコモのお荷物になったクソテレビとドコモの共同事業、これだからドコモはシェアがゲッポなんだよ! | トップページ | オカマのバカ尾木のおかげで問題が現実化したプレーパーク、去年書いた事が現実問題になってる »

2015年6月30日 (火)

元来は厳粛に英霊に新盆を迎える為の行事、屋台の規制はあっていいと思う

>東京の夏の風物詩がガラリと様変わりする。毎年7月中旬に開催され、30万人が訪れる靖国神社の「みたままつり」が、今年(7月13〜16日開催)から屋台の出店を見合わせることを発表したのだ。
 
「お祭り好き」の子供たちや若者にとって、屋台巡りは神社参拝の大きな楽しみだ。毎年、靖国神社の境内には200軒の屋台が建ち並ぶ。特に「お化け屋敷」や「見世物小屋」は、その規模の大きさと昭和を感じさせる風情から名物だった。
 
 それが姿を消してしまえば、祭りの魅力や参拝者の減少にもつながりかねない。靖国神社が説明する。
 
「ここ数年、訪れる方々が急増して私どもが対応できる限界を超えてしまった。近隣住民への迷惑行為や各種のトラブルが起きていて、英霊を慰める本来の趣旨と離れてきている。今年は人を減らす対策として、屋台の出店見合わせを決めた。来年以降は、様子を見ながら決めたい」
 
 迷惑行為やトラブルとは、一体どんなことを指すのか。靖国神社関係者がいう。
 
「最近10代のたまり場のようになっていて、強引なナンパや未成年飲酒・喫煙など不良行為の舞台になっていた。あまりの混雑ぶりに痴漢の被害者も出ていたようですし、いわゆる“危険ドラッグ”の取引をしている輩がいるという未確認情報もある」
 
 もうひとつ厄介なのは、中国人・韓国人観光客とのトラブルだ。
 
「お世辞にもマナーがいいといえない彼らに対し“お前ら何しに来ているんだ”とケンカっ早い日本人が小競り合いをふっかけた事件もあった。屋台の出店中止は厳粛さを取り戻したい神社側のやむを得ない措置なのです」<
><NEWポストセブンより引用
平塚の七夕もそうなのだが祭りが逆にトラブルの誘発原因になってる、特に糞ヤンキーやDQNなどが祭りのトラブルを引き起こす。
更に拍車をかけるのがシナチョンの連中である、こいつらも糞ヤンキーDQN同様マナーが悪い。
確かに祭りは喧嘩がつきもので、神輿の巡幸の順番をめぐってとか他の町会の神輿の担ぎ手同士の喧嘩などで関係者同士で役員などがキチンと押さえていた。
しかし最近の祭りで喧嘩やトラブルを起こすのは、関係のない「ヤンキー DQN」とか「シナチョン」だから余計始末におえない。
これだから教員などに「祭りの出入り禁止」を学校で言われる。
祭りも元来の姿に戻ってほしい。

« ドコモのお荷物になったクソテレビとドコモの共同事業、これだからドコモはシェアがゲッポなんだよ! | トップページ | オカマのバカ尾木のおかげで問題が現実化したプレーパーク、去年書いた事が現実問題になってる »

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/60563496

この記事へのトラックバック一覧です: 元来は厳粛に英霊に新盆を迎える為の行事、屋台の規制はあっていいと思う:

« ドコモのお荷物になったクソテレビとドコモの共同事業、これだからドコモはシェアがゲッポなんだよ! | トップページ | オカマのバカ尾木のおかげで問題が現実化したプレーパーク、去年書いた事が現実問題になってる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ