フォト

« テレビ ラジオ 新聞 雑誌がマトモでないからネットがたよりなのだ!クソ精神科医にいちいち言われる筋合いが無い! | トップページ | タダの糞サヨ色ババアだったのか、三次元は糞サヨとクソチョンの集団なのか? »

2015年5月 8日 (金)

やればできるんだよ川崎!シナチョンじゃなくベトナムに力を入れよう!

>県立川崎高校で4月18日、川崎を中心に活動するベトナム人留学生による慈善団体「BETOAJI(ベトアジ)川崎」が、同校クッキング部の生徒5人とベトナム料理教室を行った。25人の参加者とともに作った料理は「鶏肉のフォー」や緑豆を使ったデザート「チェー」。食後はダンバオという民族楽器の演奏や歌が披露され、参加者らはベトナムの食と文化を通じて交流を深めた。
 「ベトアジ」は、ベトナムの恵まれない子ども達を支援するために、日本に留学しているベトナム人学生によって2012年に設立されたボランティアグループ。今年3月には川崎支部となる「ベトアジ川崎」が新たに立ち上がり、当日は川崎市での第1回目の開催となった。
 参加費は1人1200円で、諸経費を除いた金額をすべて支援に充てる。「ベトアジ川崎」代表のファム・ティ・ビエン・テュイさんは「大勢の方に楽しく食べてもらえて、成功だったと思う」と言い、「文化交流によってベトナムのイメージを良いものにしながら、子ども達への支援に繋げていきたい」と話した。5月16日には教育文化会館で同様の教室を行うという。<
><タウンニュース川崎区版より引用
川崎の話題はシナチョンなどロクでもない連中の話題しかないが、今回はベトナムだから良しとしよう。
シナチョンだけが外国 アジアだけじゃないんだ!
川崎とダナンは友好港、ベトナムに力を入れよう。

« テレビ ラジオ 新聞 雑誌がマトモでないからネットがたよりなのだ!クソ精神科医にいちいち言われる筋合いが無い! | トップページ | タダの糞サヨ色ババアだったのか、三次元は糞サヨとクソチョンの集団なのか? »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東南アジア アセアン インド」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/59917931

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるんだよ川崎!シナチョンじゃなくベトナムに力を入れよう!:

« テレビ ラジオ 新聞 雑誌がマトモでないからネットがたよりなのだ!クソ精神科医にいちいち言われる筋合いが無い! | トップページ | タダの糞サヨ色ババアだったのか、三次元は糞サヨとクソチョンの集団なのか? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ