フォト

« クソチョン祭りより日本文化を伝えよう。 | トップページ | 香港でも嫌われているチョン食品、チョン食品は危険!食べたら死ぬぞ! »

2015年3月18日 (水)

違法職質がなくなったら今度は金に困ったシナチョンの当たり屋が出没!アキバに行くときは注意しましょう

>歩行者にわざとぶつかり、パソコンやiPadが壊れたなどとウソをついて、修理代をだまし取ろうとした男が捕まった。未遂件数も含め被害は10件以上とみられ、この新手の“当たり屋”が主戦場としていたのは東京・秋葉原だった。
 警視庁万世橋署が16日までに詐欺未遂容疑で逮捕したのは、自称派遣社員(30)。逮捕容疑は今月10日の正午過ぎにJR秋葉原駅改札口前で、女性(35)に横からぶつかり、容疑者が手に持っていたビジネスバッグをわざと放り投げたうえで、「(iPadが)壊れちゃったんですけど、どうしてくれるんですかね?」と現金を要求した疑い。不審に思った女性が駅員に相談したところ、同容疑者は「これは民事です」と不介入を要求したが、110番されると逃げ去った。
 当たり屋といえば、自動車や自転車の前方に故意に飛び出し、治療費や損害賠償を請求する古典的犯罪だが、人目の多い街中で歩行者をターゲットにするとは大胆不敵だ。
「ノートパソコンの時は7万5000円、iPadは5万円とまず吹っかけていた。その後、額を引き下げ、その場で払わせようとしていた」(捜査関係者)
 容疑者とみられる同様の手口の詐欺は、都内で昨年9月から新宿や世田谷区内で1件ずつ報告され、なかでも未遂も含め、秋葉原では9件と突出していた。
 秋葉原ではもともと気が弱いと見られがちなオタクが不良グループから恐喝や強盗被害に遭う「オタク狩り」が後を絶たない。容疑者はさらに抵抗されにくい女性や中学生などをターゲットにしていたとみられる。「秋葉原は人が多いうえに看板やお店を見て、(脇見して)歩いている人が多い。(秋葉原での)最高被害額は1万円で、これまで3人、トータル2万円の被害が出ているが、届け出ていない人も多いかもしれない」(同関係者)
 駅の柱や電柱に隠れ、ターゲットを物色していた容疑者にとっては、言いがかりをつけやすい絶好の狩りポイントだったようだ。<
><東スポWEBより引用
加藤容疑者の死刑確定で違法職質が無くなった秋葉原、今度は金に困った「シナチョン」が言いがかりをつけて当たり屋をやってきます。
アキバにいく際は注意しましょう。

« クソチョン祭りより日本文化を伝えよう。 | トップページ | 香港でも嫌われているチョン食品、チョン食品は危険!食べたら死ぬぞ! »

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/59309335

この記事へのトラックバック一覧です: 違法職質がなくなったら今度は金に困ったシナチョンの当たり屋が出没!アキバに行くときは注意しましょう:

« クソチョン祭りより日本文化を伝えよう。 | トップページ | 香港でも嫌われているチョン食品、チョン食品は危険!食べたら死ぬぞ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ