フォト

« 在日チョンの犯人をかばうテレビ朝日、もはやバカゴミには「正義」は無い! | トップページ | 在日チョンによる殺人事件が起きたのに、無神経に在日チョンのニュースを報じる「タウンニュース」 »

2015年2月27日 (金)

余計なお世話なんだよ!馬鹿日新聞!家族がきちんとすれば川崎の事件は死人が出なくて済んだ

>10歳を記念する「2分の1成人式」が、全国の小学校で盛んに行われている。だが、旧来の家族観の押し付けと受け取る親子も少なくない。
 今、全国的な広がりをみせている、「親子の絆」を確かめ合う「2分の1成人式」。体育館に集まり、親子が向かい合った形で、子どもが親への感謝の手紙を読み上げると、親から子どもに名前の由来をはじめとしたエピソードが発表される。感謝を伝える合唱を披露、子どもが親にキャンドルサービス、相次ぐサプライズに涙する親…。
 式に先立って、生まれた時の様子や小さい頃の思い出を親にアンケートで問う学校も多い。離婚や再婚を経験した家庭には書きようのない問いかけも含まれるため、困惑する親子も少なくない。
 2012年にベネッセが行ったアンケートでは、9割近くの保護者がこの式について「満足」と答えている(「とても満足」24.8%、「まあ満足」63.3%)。この行事は学習指導要領に規定されているわけではないが、例えば東京都教育委員会は小学3、4年版の道徳教材「心しなやかに」を活用する一例として「2分の1成人式」を挙げ、生徒の自信につながる行事であると位置づけている。
 内田良・名古屋大学准教授(教育社会学)は、この行事の存在自体に異を唱える。
「この行事は、父親と母親がそろっている家庭、親に愛されてきた子ども、そういった旧来の家族神話に基づいた行事のように思えてなりません。10歳までの年表を作成する学校もあるそうですが、多様化する家族形態にまったく配慮が行き届いていません」
 父母に過不足なく育てられた子どもならばまだしも、たとえばもし児童虐待に遭った経験を持つ子どもがいれば、親子の絆を求める学校の姿勢がプレッシャーになる、と内田さんは見る。彼らは先生の前では親の存在を悪く言わない。12年、虐待死した子どもが「2分の1成人式」で親に対して「…お母さんありがとう…お母さん大好(原文ママ)です」と手紙を書いていたという報道もあった。
 まもなく、娘が「2分の1成人式」に出席するという会社員の男性(40)は、こう話す。
「娘が『◯◯ちゃんのいいところをお父さん、お母さんに書いてもらってきてね』というプリントを持って帰ってきた。そんなものはひとつに決めなくていいんだよ、と書き込んだら、先生から書き直しを命じられて…。親子の間柄について、学校が正しい・正しくないと決めつけるべきだとは思いません」<
><AERAより引用
余計なおせっかいなんだよ馬鹿日新聞!まずはインチキ慰安婦とインチキ大虐殺について謝るべきだ!。
確かに二分の一成人式は特に女児が重要である、男児に比べて女児は成長が早く10歳を超えると急に大人の兆候が出て来る、生理が始まったり胸が膨らみ始めるなど心は子供なのに急に大人の兆候が始まるからナーバスになりやすい。
ここでしっかり大人の女性である母親がフォローすべきだ。
自分達は子供がいないがプレーパークやアイカツなどで子供とふれ合ってるから、卓上の空論しか知らないバカ学者よりはマシである。
かえって「絆」を深める意味でいいと思う「二分の一 成人式」

« 在日チョンの犯人をかばうテレビ朝日、もはやバカゴミには「正義」は無い! | トップページ | 在日チョンによる殺人事件が起きたのに、無神経に在日チョンのニュースを報じる「タウンニュース」 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/59077315

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なお世話なんだよ!馬鹿日新聞!家族がきちんとすれば川崎の事件は死人が出なくて済んだ:

« 在日チョンの犯人をかばうテレビ朝日、もはやバカゴミには「正義」は無い! | トップページ | 在日チョンによる殺人事件が起きたのに、無神経に在日チョンのニュースを報じる「タウンニュース」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ