フォト

« 鬼より馬鹿を払う「豆」が欲しい。 | トップページ | スターダストに災難が降り掛かる、英霊の怒りがスターダストを襲う! »

2015年2月 4日 (水)

マジで「二次元」に鞍替えだな、ももクロのファンクラブも脱退を視野に入れてる

>「いくら被害がちっちゃくなるとはいえ、誰かは死んだり、自然が破壊されちゃうんでしょ」(高城)

「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」(玉井)

「パパにも戦いに行って欲しくないと思っちゃう」「戦争するメリットが、あんまりピンとこない。デメリットばっかり出てきちゃう」(佐々木)

 太平洋戦争についても、高城が「日本が強くて、島をどんどん拡げようとしてたから、アメリカがそんな自分勝手なことするなって言って、戦争勃発みたいな感じじゃなかったっけ?」
と意外と外していない分析をしたかと思えば、百田と玉井は当時の日本の支配地域を示した地図を見て、「まじで!? これ全部?」(百田)、「そりゃ、もっともっとってなるね」(玉井)と、拡張が止まらない帝国主義の宿命を突くような発言をする。

 歴史に無知な彼女たちが、古市の挑発にもまったくブレることなく戦争否定の姿勢を貫いているのは、彼女たちが“戦争は人が死ぬだけの不幸な出来事”という本質をきちんとわかっているからだろう。

 しかも、発言の内容以上に感心させられるのが、その度胸だ。少しでもリベラルな発言をするとネット上で「在日」とレッテル貼りをされ炎上してしまう風潮に、最近は芸能人だけでなく、評論家やジャーナリストまでが怯え、口をつぐむようになっている。そんな中、ももクロはネトウヨのことなんかな~んにも気にせずに、あっさり核心に踏み込むのだ。

 例えば、高城は最近の嫌韓の風潮について聞かれ、こう答えている。

「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」

さすがはももクロ、かっこよすぎるではないか。しかも、その意見は至極真っ当だ。
もちろん、こんな発言を繰り返していたら、この先、ネトウヨから「在日」とディスられ、炎上するような事態が起きるかもしれない。だが、そうなったとしても、ももクロにはぜひ、ブレることなく今の姿勢を貫いていただきたい。同書の中で古市も指摘していたように、あなたたちは、日本のかすかな希望なのだから。 <

><特定アジアニュースより引用

ここまでアイドルを政治に使われたのならマジでももクロのファンを止めて、ももクロのファンクラブを脱退する事も視野に入れている。

アイカツの台詞の中で「それぞれの立場でアイドルも天気予報も見てる」「建築土木関係みたいに晴れなければ仕事ができない人もいれば、農業関係は雨がないと作物の生育に関わる」、これは天気予報でなく政治も同じ事。

自分のように右を向いてる人もいれば、敵方みたいに左を向いてる人もいる。

アニメやアイドルは中立で人を楽しませる事が仕事である。

本当に今回の発言で「ももクロ」を見損なった。

楽しみは「アニメ」「ゲーム」できちんとした「アイドル」は「アイカツ」「ラブライブ」だけ。 by アイカツ 藤原みやび

« 鬼より馬鹿を払う「豆」が欲しい。 | トップページ | スターダストに災難が降り掛かる、英霊の怒りがスターダストを襲う! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/58814656

この記事へのトラックバック一覧です: マジで「二次元」に鞍替えだな、ももクロのファンクラブも脱退を視野に入れてる:

« 鬼より馬鹿を払う「豆」が欲しい。 | トップページ | スターダストに災難が降り掛かる、英霊の怒りがスターダストを襲う! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ