フォト

« チョンと暴力カルト宗教とペテン紙は笑顔でやって来る、笑顔で偽装するのはチョンの常套手段 | トップページ | 民団 総連の息のかかった赤い弁護士の脅しに負けるな!橋下を見れば弁護士など所詮カスのハイエナ商売! 拡散して逃げ道を塞げ! »

2015年2月24日 (火)

バスケットボールは悪のスポーツ? 印象操作じゃないのか?

>多摩川の河川敷で殺された神奈川県川崎市の中学1年生・上村遼太さん(13)は、地元の少年グループから万引きを強要され、断ると殴るけるの暴行を受けていたが、このワルたちと知り合うきっかけはバスケットボールだった。

近くの公園で夜遅くまで練習してたら・・・
通っていた中学校でバスケ部に入っていた上村さんは、近くの公園で夜遅くまで練習をしていた。そこで同じくバスケをしていた他校のグループと知り合い、それ以降は部活や学校を休みがちになっていったという。
大竹真リポーター「同級生たちの話を聞くと、グループにひきずりこまれたという印象を受けますね。グループではおそらく一番年下。関係性は主従関係で、暴力をふるわれ、パシリ的に使われていたという証言もあるわけです」<

><J-CASTスッキリより引用

何だかバスケットボールが悪いように記事になってる川崎の中一殺人事件、言っては悪いが「バスケットボール」ってガラの悪いDQNが愛好するスポーツに思えた事があった。

アメリカのNBAなどは好きだが、どうも日本でのバスケの印象は池袋ではびこった「カラー族」といわれる不良集団がNBAの服を着ていた事から「バスケ=不良」のイメージがつきまとう。

スポーツとしては面白いのだがファッションのバスケは評判がよろしくない。

そして今回の事件である、殺されたきっかけが「バスケットボール」だとスラムダンクなどのマンガも悪くなるのか?

« チョンと暴力カルト宗教とペテン紙は笑顔でやって来る、笑顔で偽装するのはチョンの常套手段 | トップページ | 民団 総連の息のかかった赤い弁護士の脅しに負けるな!橋下を見れば弁護士など所詮カスのハイエナ商売! 拡散して逃げ道を塞げ! »

スポーツ」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/59047897

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールは悪のスポーツ? 印象操作じゃないのか?:

« チョンと暴力カルト宗教とペテン紙は笑顔でやって来る、笑顔で偽装するのはチョンの常套手段 | トップページ | 民団 総連の息のかかった赤い弁護士の脅しに負けるな!橋下を見れば弁護士など所詮カスのハイエナ商売! 拡散して逃げ道を塞げ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ