フォト

« フランスを見ればわかる!多文化共生は絶対に不可能! | トップページ | 子供向けの「二次元」がマトモで、大人の「三次元」がひどい。 »

2015年1月16日 (金)

いくら「表現の自由」などといっても他宗教の軽蔑はダメである

>アジア歴訪中のフランシスコ・ローマ法王は15日、フランス風刺週刊紙シャルリエブドの本社襲撃事件に関連し、「神の名においたいかなる殺人もばかげている」と非難する一方、「他人の信仰を侮蔑したり、嘲笑したりすることはできない」と述べ、他の宗教を尊重する必要性を訴えた。<

><記事@Niftyより引用 写真は「フィリピン ワコール」から

カトリックの最高責任者「ローマ法王」様がいいことを言ってくれた、神の名においての殺人行為やテロ行為はよくないが、他人の信仰や進行している行為を誹謗中傷 嘲笑もよくないとおっしゃっていた。

表現の自由とはいえ「他宗教に対する誹謗中傷」は許された事でない、確かに銃による襲撃のテロや殺人は褒められた物ではないが、他人の信仰してる宗教に対しての誹謗中傷行為は本当によくない事である。

日本では「郷に入れば 郷に従え」の教えの通り、自衛隊はイラクなどでは一発の銃弾を撃つ事無く復興支援活動ができた。

テロも悪いが他人の信仰をけなす新聞社も悪い。

10931337_10153528129324972_81374053

« フランスを見ればわかる!多文化共生は絶対に不可能! | トップページ | 子供向けの「二次元」がマトモで、大人の「三次元」がひどい。 »

カルト宗教・馬鹿オカルト。」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/58602542

この記事へのトラックバック一覧です: いくら「表現の自由」などといっても他宗教の軽蔑はダメである:

« フランスを見ればわかる!多文化共生は絶対に不可能! | トップページ | 子供向けの「二次元」がマトモで、大人の「三次元」がひどい。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ