フォト

« 相変わらず「妄想全開」の共産党「馬鹿旗新聞」 | トップページ | まだチョンに執着するJTBとそれを宣伝するタウンニュース »

2014年11月20日 (木)

お前が「議員」である事が一番の罪!早く辞職しろ!山本馬鹿太郎の逮捕なら祝杯物だ!

>「特定秘密保護法」の施行が来月に迫っている。この法律をめぐっては、フリージャーナリストや映画監督、写真家たち43人が国を相手取り訴訟を起こすなど、反対論が根強い。11月19日に開かれた訴訟の第三回口頭弁論の傍聴に訪れた山本太郎・参議院議員に、同法について聞いた。

●「すごく悪魔的な法律だ」
――どうして特定秘密保護法に関心をもったのか?

「この法律によって、表現が萎縮させられてしまうことが、一番たちが悪いと思っているからです。『そこまで規制はしていないですよ。あなたたちが勝手に萎縮しているだけじゃないですか?』ということにされるのは、恐ろしいですよ。すごく悪魔的な法律だと思います」

――なぜ裁判を傍聴しようと思ったのか?

「国会議員として、この法律にブレーキをかける方法は、国会の中で止めることです。しかし、それには、国会の議席を入れかえないと難しい。政治の場で止められる方法がないなか、それ以外でどうやってブレーキかけるかというと、やはり裁判で訴えることなんです。

フリージャーナリストたちが集まって、『この法律が運用された先には、自分たちの仕事はできないんだ』『表現の自由が奪われる』『知る権利も奪われる』と訴えることは、大きな意義があると思います」

――今後、どのようなアプローチを仕掛けるのか?

「この裁判で違憲が認められる可能性は、低いかもしれません。そのあとも裁判で戦っていくためには、(法律施行後に)具体的な権利侵害があったり、不利益を被った人が出てこないとダメなんですよ。

そこで注目を集めるという意味で、何が秘密かわからないので難しいかもしれませんが、僕が第一号の逮捕者になっていいかなと思っているんです。<

><BLOGOSより引用

本当に馬鹿ばかり集まった物だ、こんな馬鹿に賛同する「写真家」もいるから困った物だ、自分は業界内では非常に仲が悪いしつまはじき物になってる、なにしろ「写真家」連中もクソサヨクの集まりだ。

特に「報道」「ドキュメンタリー」上がりがこの傾向が強い。

こいつの場合「弁護人」無しの即日死刑のシナ裁判がお似合いだな。

こいつを逮捕する事で不利益どころが利益になる、ついでに「三活会」と「井上さくら」も逮捕してほしい。

« 相変わらず「妄想全開」の共産党「馬鹿旗新聞」 | トップページ | まだチョンに執着するJTBとそれを宣伝するタウンニュース »

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/58038771

この記事へのトラックバック一覧です: お前が「議員」である事が一番の罪!早く辞職しろ!山本馬鹿太郎の逮捕なら祝杯物だ!:

« 相変わらず「妄想全開」の共産党「馬鹿旗新聞」 | トップページ | まだチョンに執着するJTBとそれを宣伝するタウンニュース »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ