フォト

« まさか「チョン部落 桜本」の焼き肉屋はのせないだろうな、食中毒確実で死ぬぞ! | トップページ | 「毒を持って毒を制す」で橋下の馬鹿をやっつけるにはこの際「公明党」を利用するのも手 »

2014年11月13日 (木)

チョンの原発の方がよっぽど危険だろうが!馬鹿反原発!現実を見ろ!

>現地の報道によると、今年10月17日午前2時9分、韓国全羅道霊光郡にある「ハンビッ原子力発電所」=旧霊光(ヨングァン)原発=3号機が、蒸気発生器の異常で稼働停止し、放射能漏れ事故を起こした。

 ハンビッ原発は1986年8月に竣工し、2002年までに6基の原子炉を建設したが、近年は周辺住民の不安をかき立てる事故を次々と起こしている。11年2月には5号機のモーター内にドライバーを置き忘れたことが原因でモーターが故障し自動停止。12年4月には6号機で燃料棒が損傷し、2号機と5号機で蒸気発生器への給水ポンプが故障した。

 さらに同年11月には5、6号機で品質保証書を偽造した部品が取り付けられていることが判明。これをきっかけに韓国内で原発調査が行われたが、その結果、新古里(シンゴリ)1〜4号機、新月城(ウォルソン)1、2号機で、安全系統の制御ケーブル部品の品質保証書の偽造が発覚。しかもこの2原発の場合、偽造に手を染めたのは納入会社ではなく、なんと試験機関だったことが明らかになった。

 中央日報電子版などによると、韓国内では原子炉の冷却材喪失事故を想定した高温、高圧下の試験を行う施設がなく、カナダの試験機関に依頼している。その試験が規定の圧力条件を満たしていなかったのだが、「基準を満たしたように書き換えられていた」(同電子版)という。

 また新古里1、2号機と新月城1、2号機では、基準に関することだけでなく、試験結果も偽造されていた。もはや試験の意味などない。

 ■トラブルはノンストップ

 一方、渦中のハンビッ原発はその後もトラブルが止まらず、12年11月には点検中の3号機で制御棒誘導管84本のうち6本で亀裂が見つかり、再稼働が延期に。13年3月には2号機で「原因不明」の停止事故が発生。今年10月3日には1、2号機で外部からの電源供給が停止し、相前後して1〜4号機の火災感知器も不良品だったことが判明した。

 10月の3号機の放射能漏れ事故は、起こるべくして起きたというほかない。しかもこの事故では、修理の際に故障箇所を間違えるという重大な人為的ミスも起こした。朝鮮日報(電子版)などによると、2台ある蒸気発生器のうち、亀裂が発生したのとは別の蒸気発生器を故障と判断し、経路を遮断したという。

 さらに放射能漏れの総量について、原発側は当初1・1ギガベクレル(11億ベクレル)としていたが、10日後に「実は18・8ギガベクレル」(188億ベクレル)だったと18倍の量に修正。もはや何を信じていいのか分からない状態だ。

 ■鎖の強度

 こうした事故の背景には、「部品1つくらいなら」という軽い気持ちで安い偽造品を納入する儲け主義や、「1カ所くらいなら」という安易な整備・点検の姿勢があると指摘される。何事も一から設計して製造することをせず、技術の“パクリ”に走りがちな韓国特有の欠点といってもいい。「鎖の強度は、最も弱い輪で決まる」という考え方を徹底しない限り、事故はなくならないだろう。<

><ライブドアニュースより引用

大地震が無いのに橋が落ちたりデパートが崩れたりとトンでもないバカチョンなのに、馬鹿が原発など動かすからロクでもない。

三ツ池公園を活用する会の反原発馬鹿はチョンをハナから信じきってる馬鹿だからどうしようもない、福島第一よりチョンの方がかなり危険である事を知らないでバカゴミの言う事しか信じない糞馬鹿連中である。

反原発もチョンの原発に文句言えよ! 本当に反原発は死ね!と言いたくなる。

« まさか「チョン部落 桜本」の焼き肉屋はのせないだろうな、食中毒確実で死ぬぞ! | トップページ | 「毒を持って毒を制す」で橋下の馬鹿をやっつけるにはこの際「公明党」を利用するのも手 »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

「真実を探すブログ」は異常サイト

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4359.html?sp
「真実を探すブログ」は反日変態左翼の異常人格者のサイト

反日殺人左翼団体を擁護!!
中国様の民主化デモ襲撃を擁護!!
中国様のウィグル民族虐殺を称賛!!
韓国様の竹島侵略を擁護!!
北朝鮮様の麻薬密輸、日本人拉致を擁護!!
韓国人帰化人集団の民主党を支援!!
反日不倫朝鮮人の小沢一郎を大絶賛!!
韓国人売春婦に人生を捧げる変態!!

「真実を探すブログ」の名古屋在住の反日左翼は正真正銘の異常人格者

「真実を探すブログ」の異常人格ブログ管理者は部落解放同盟の糾弾会吊し上げに相応しい国賊、公安警察24時間監視対象

yamadaseiya-22の持ち主が「真実を探すブログ」という電波系ブログの朝鮮人ヤマダヒサシと判明

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57974790

この記事へのトラックバック一覧です: チョンの原発の方がよっぽど危険だろうが!馬鹿反原発!現実を見ろ!:

« まさか「チョン部落 桜本」の焼き肉屋はのせないだろうな、食中毒確実で死ぬぞ! | トップページ | 「毒を持って毒を制す」で橋下の馬鹿をやっつけるにはこの際「公明党」を利用するのも手 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ