フォト

« 本当に「大学」って必要なの? 劣化が激しすぎて話にならない。 | トップページ | バカソナー反応!チョンにすり寄る糞サヨ弁護士、本当にチョンはイラネ! »

2014年11月29日 (土)

虫 は虫類 両生類に子供のうちに親しませる事は良い事なのに。

>保護者や教師から虫の写真が気持ち悪いとの意見が寄せられたため、2年前から昆虫の写真を採用しないようにしたとのいうことです。

ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「不快」→苦渋の決断 - withnews(ウィズニュース)

「学校の授業や、家に帰ってからの宿題。お子さんがノートを使う機会は多いです。もしかしたら友達と一緒にいる時間より長いかもしれません。学校の先生もノートを集めたり、添削したりと、目に触れる機会は多いと思います。そんな商品だからこそ、一人でも嫌だと感じる人がいるのであればやめよう、ということになりました」

ショウワノートさんの決断は、利用する児童の事を思ってという面でも、ビジネスという面でも、理解できます。 それにしても、気持ち悪いからってショウワノートにクレーム入れるとかなんかすごいやりきれないんですけど。臭いものにフタ感がして。 言うまでもなく、昆虫は別に誰かが気持ち悪くしようとして作ったわけでもない、ただそこに在るがままの存在です。 それと気持ち悪い(と感じる)からと排除させようという発想のほうが、よほど子供に悪影響を与えるのではないでしょうか。

気持ち悪いから排除という発想は、実は社会の中でも少なくない場面で遭遇します。そもそも言い分が「気持ち悪い」だから、ロジックが全く通用しないし、妥協点もない。

気持ち悪いからって、自分らが使用をやめるのではなく、存在自体を消してしまえって発想が、気持ち悪いです。<

><BLOGOSより引用

虫 は虫類 両生類はお友達なのです、自分はシナチョンよりは気持ち悪いと言われる「虫 は虫類 両生類」とはお友達でいたいのです、彼らは大事な「地球の一員」なのです。

プレーパークがある公園は自然豊かでこれらの虫 は虫類 両生類などと子供達が親しんで元気よく過ごしています、こんな事ではますます「生物学」離れも進んで学力低下につながりかねません。

これが気持ち悪いと言っていた教員 両親はプレーパークや体験農園で彼らの役割を学んでください、自分は「虫 は虫類 両生類」とはお友達です。

Dsc04638_3

« 本当に「大学」って必要なの? 劣化が激しすぎて話にならない。 | トップページ | バカソナー反応!チョンにすり寄る糞サヨ弁護士、本当にチョンはイラネ! »

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/58125422

この記事へのトラックバック一覧です: 虫 は虫類 両生類に子供のうちに親しませる事は良い事なのに。:

« 本当に「大学」って必要なの? 劣化が激しすぎて話にならない。 | トップページ | バカソナー反応!チョンにすり寄る糞サヨ弁護士、本当にチョンはイラネ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ