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2014年11月15日 (土)

チョン 被差別部落 クソサヨクの学園紛争で京都は関西の「いらない子」になるのか?

>日本経済再浮上のカギを握るといわれる「リニア中央新幹線」。完成すれば東京~名古屋間は約40分、東京~大阪間は約67分で結ばれ、関東~中京~関西の人の流れは一変する。

東海道新幹線の新大阪駅や新横浜駅を例に出すまでもなく、リニア駅設置によってその周辺が発展するのは確実だ。

そんな中で危機感をもっているのが京都。名古屋~大阪間のルートを京都経由にすべく、様々な運動を展開している(参照:関西人は、リニアは「京都」と「奈良」どっちに通ってほしいのか)。

そんな京都の強敵が、30年以上前からリニア誘致に取り組む奈良だ。最短ルートというメリットもあって、京都を除く関西他府県と財界の支持を取り付けている。

京都の味方は京都だけ?

Jタウンネットは2014年10月23日から11月10日までの19日間、「リニア、どっちを通るべき?」というテーマでアンケートを実施したところ、1849人に回答いただいた。

全国的にみると、実に75%以上が「奈良ルート」を支持。「京都ルート」に賛成したのは24.1%しかいない。投票総数10票以上で、奈良支持率が50%未満だったのは京都だけだった。

人口約147万人の京都は観光だけでなく製造業も盛んで、任天堂やオムロン、島津製作所、村田製作所などが本社を置く。ビジネス客からすれば京都を通った方が好都合な気もするが、奈良の支持率の高さは編集部の予想以上だった。
少しでも短いルートにしてほしいのか、それとも後出しで手を挙げた京都に対する風当たりが強いのか......。

一枚岩じゃない京都、関西他県も奈良を支持

次に県ごとの傾向を見てみる。

誘致合戦の当事者である京都と奈良。京都は劣勢に立たされているだけに、地元支持で1枚岩になっているかと思いきや、必ずしもそうでもない。京都府民の40.7%は「奈良」に投票している。<

><Jタウンネットより引用

同じ古都で「奈良」VS「京都」のリニア誘致の争いが盛んだ、現状は京都の人には悪いが奈良が優勢になっている、奈良県はリニアの他に自衛隊も欲しがってる、奈良県には自衛隊関連は「地方連絡本部」しかないからだ。

確かに現在の京都の現状を見るとこれがリニアを通すのがふさわしいのかと考えさせられる現状だ、朝鮮学校やウトロ地区で大手をふって歩くチョンや、クソサヨクの巣窟になってる日本三大被差別部落の「崇仁地区」が駅の近くにある。

更に今回の京都大の60年代70年代の安保闘争や学園紛争を彷彿させる騒ぎが余計京都のイメージダウンになった。

確かに京都には「任天堂」「ワコール」などといった優良企業もあるが、もしリニアが奈良県に行けば京都の企業がこぞって奈良県に行く自体になる。

それに京都の「府政」「市制」も問題でクソサヨクと赤に染まった行政じゃどうしようもない。

このまま行くと「京都」関西のいらない子扱いになるのか?

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