フォト

« 子供番組から見えた「集団的自衛権」 | トップページ | こんな物売るなよ!セブンイレブン 見るだけで気分が悪い! »

2014年11月18日 (火)

朝日放送(関東ではテレビ朝日)さん、あなた方の主張が正しいのなら「プリキュア」は憲法違反じゃないの?

サンデル教授の「これからの正義の話をしよう」でふと思ったのだが、朝日新聞系列の「朝日放送(関東ではテレビ朝日)」のハピネスチャージプリキュアは「集団的自衛権」や「武器の使用」で憲法違反じゃないの?

悪役の「サイアーク」は手下の戦闘員「チョイアーク」と「怪人」の仮面ライダーのような構成である、手下と戦うときは二人ぐらいで戦って残りは避難誘導や準備に向かってる最中である。

メインの「サイアーク」の怪人が出て来た場合4人掛かりで武器を使って戦う、知り合いの女子高校生が「仮面ライダーと比べたらプリキュアは卑怯」と言っていたが、仮面ライダーは「成人男性」で武道の達人、プリキュアは女子中学生である。

力の差は歴然でどうしても「怪人」と戦う際「プリキュア」は不利であるから集団的自衛権で武器を持って「サイアーク」の怪人と戦わなければならない。

これが朝日の好きな「憲法9条」だったら「武器を持って戦う、集団的自衛権の行使」をやってる「プリキュア」は「憲法違反」に相当するじゃないか?

もしプリキュアが「憲法9条」を守っていたらそのまま「サイアーク」にやられてお話しにならない。

憲法9条が大事ならテレ朝は「仮面ライダー」と「プリキュア」の放映をやめるべきである。

Precure11_1024_4

« 子供番組から見えた「集団的自衛権」 | トップページ | こんな物売るなよ!セブンイレブン 見るだけで気分が悪い! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/58022132

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日放送(関東ではテレビ朝日)さん、あなた方の主張が正しいのなら「プリキュア」は憲法違反じゃないの?:

« 子供番組から見えた「集団的自衛権」 | トップページ | こんな物売るなよ!セブンイレブン 見るだけで気分が悪い! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ