フォト

« レコ大も紅白もこの際ヤメたら?こんな物ハッキリ言って出来レースの不快な行事! | トップページ | こんな馬鹿を援護するバカとこれを掲載するBLOGOS BLOGOSは本当に馬鹿発見器だ »

2014年11月24日 (月)

妖怪ウオッチで馬脚を現した馬鹿はNPO法人の有名人

> 衆院解散にあわせて作成された「どうして解散するんですか?」というサイトが話題になっている。当初、制作者は「小学4年生」を自称。しかしながら、高度なデザインなどから、またたく間に疑いの目が向けられた。

関与を疑われたNPO法人は、代表理事が一個人として行ったことだと認めた。サイトは閉鎖され謝罪文を掲載したが、批判はおさまらず、若手論客をも巻き込んだ「炎上」に発展しつつある。
「黒幕」のNPO代表は辞任

閉鎖前の「どうして解散するんですか?」(11月21日閲覧)
「どうして解散するんですか?」は、学校の教室を思わせるデザインだった。黒板に「#‎どうして解散するんですか?」の文字と、ツイート数を思わせる数字、そして怒りを示す絵文字。黒板の下に置かれたノートには「しつもんです。ぼくにはさっぱり分かりません」などと、今回の衆院解散・総選挙への疑問が書かれていた。
ドメイン(why-kaisan.com)が取得されたのは2014年11月19日。正確な開設日時は不明だが、ツイッター上で注目され始めたのは21日ごろだった。
このサイトを作った「中村」氏は10歳(小学4年生)だというが、年齢にしてはデザインが出来すぎていたりなど、設定のブレを指摘する声が続出した。
ネットユーザーが「黒幕」探しにやっきになるなか、「why-kaisan.com」と同日に取得された「why-kaisan.jp」が、NPO法人「僕らの一歩が日本を変える」の名義だと判明。NPOは22日、団体での関与を否定する一方、23日には代表理事のA氏(20)がNPOのアカウントでドメインを取得したと発表した。
A氏は辞任の意向を示し、NPOは受理したという。「どうして解散」は22日、A氏による謝罪文を掲載した。同じく大学生のT氏(19)にサイト制作を依頼したと説明し、架空の小学生を名乗ったことを謝罪した。しかし、「累計4000万人近い人」が「#どうして解散するんですか?」を目にしたとし、「少しホッとしました」とコメントしている。
経済誌の企画で、著名な評論家とも対談
A氏とT氏は以前から、ちょっとしたネットの有名人だった。「東洋経済オンライン」は14年1月、ふたりの対談記事を「新春U20対談 日本を変える10代」と題して掲載している。対談では「若者代表は古市さんじゃない、オレたちだ!」の見出しで、社会学者の古市憲寿氏(29)をはじめとする20代後半のオピニオンリーダーで、25歳以下について語れる論客がいないことを憂いていた。
今回の騒動で、その対談が再注目。やり玉に挙げられた古市氏は、ツイッターで「てか、例の件、僕は対談記事の見出しに名前を使われただけで、一切関係ありませんから!飛び火もまじでいいところだ。。。」と困惑している。<

><J-CASTより引用

しかしこの成り済まし馬鹿もゲームで馬脚を現しそこから「炎上」の火の手が上がった! 妖怪ウオッチの新作ソフト「妖怪ウオッチ2 真打」の質問でこの馬鹿が「ツイッター」で「買った!」と言うのがきっかけだった。

量販店やアマゾンなどで12月10日発売のソフトで予約しか受け付けてない状況だ、「予約をした」なら話が分かるか「買った」は無いソフトを買った自体おかしい。

クソサヨク自体子供をダシにするくせに、子供を解ってはいないからこんな馬脚を現す。

こいつのおかげで乗った「馬鹿評論家」や「馬鹿経済誌」も明らかになった、妖怪ウオッチ様様だ!

« レコ大も紅白もこの際ヤメたら?こんな物ハッキリ言って出来レースの不快な行事! | トップページ | こんな馬鹿を援護するバカとこれを掲載するBLOGOS BLOGOSは本当に馬鹿発見器だ »

ゲーム」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/58078671

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウオッチで馬脚を現した馬鹿はNPO法人の有名人:

« レコ大も紅白もこの際ヤメたら?こんな物ハッキリ言って出来レースの不快な行事! | トップページ | こんな馬鹿を援護するバカとこれを掲載するBLOGOS BLOGOSは本当に馬鹿発見器だ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ