フォト

« 橋下支持は在日チョンかしばき隊の工作員確定、舛添と一緒にリコール確実か?橋下大阪市長 | トップページ | 口では強がり言ってるが、本当に「購読打ち切り」の効果が出た »

2014年10月23日 (木)

お仲間の「舛添」まで呆れさせた桜井会長と橋下の面談、いくら大阪市民でもこれを見た日には嫌になったか

>大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)桜井誠会長との「面談」後、大阪市役所市民局の電話が鳴りっぱなしだ。

面談中の言葉づかいや態度が「市長にふさわしくない」などとして、批判的な意見が相次ぎ寄せられているという。

電話9台で対応するもパンク状態

面談はヘイトスピーチが問題となっている「在特会」が申し入れたことで2014年10月20日に実現した。その前日、橋下市長は「大阪で差別表現をやるのは許しません。『在特会』にはきちっと言おうと思っています」と記者団に意気込みを語っていたが、当日は「意見交換会」とは名ばかりの怒号の応酬に終始した。

冒頭から「あんたが言い出したことだろう」「あんたじゃねえだろ」と互いにけんか腰で、その後も「お前な」「お前って言うなよ!」「うるせえ、お前、お前だよ」と子供の口げんかのような言い争いが続いた。結局、議論自体もほぼかみ合わないまま、橋下市長の「帰れ」との一言で終了。予定時間の3分の1にも満たなかった。

橋下市長は21日の当庁会見で、口げんかのようにしか見えないと言われていることに「マイナスだと感じる人は感じたらいいんじゃないですか。『大人の、市長のふるまいを』というのは簡単ですけど、じゃあやってみろと」とコメント。問題があったとは考えていないようだ。

しかしその裏で「尻拭い」に追われているのが市役所だ。市民局の担当者によると、市民局だけで21日夕方までに約170件の電話が寄せられた。橋下市長を応援するような内容の電話もあったが、およそ6割が「言葉づかいや態度が市長にふさわしくない」といった市長への批判的な電話だったという。

ほかに、代表番号だけで受けた電話や他部署にかかってきた電話などもあるため、市役所への問い合わせ総数はそれ以上になるそうだ。市民局では9台の電話で対応しているが、21日夕以降も電話は鳴り続け、22日夕でも相変わらずパンク状態となっている。

舛添都知事「片一方は公人。品格があった方がいい」

面談中の言葉づかいについては舛添要一東京都知事も苦言を呈している。偶然テレビで映像を見たという舛添知事は21日の記者会見で「あまり見たくない映像でしたね」とした上で、

「カメラも回っている、皆さんも見ている。で、片一方は公人ですから。やっぱり品格があった方がいいんじゃないでしょうか。『お前』とか『あんた』とかいう言葉づかいは、あんまり愉快な感じがしませんでした」
と感想を漏らした。

ちなみにJ-CASTニュースが21日から実施しているアンケート調査の結果を見ても、橋下市長に対する不満がうかがえる。

「意見交換会はどちらの言い分に納得しましたか?」と質問したところ、22日17時30分までに約1500票が集まった。そのうち「論評に値しない」(485票)が約3割を占めているものの、桜井誠会長の得票率が51%(804票)であるのに対し、市長は14%(216票)にとどまっている。<

><@Niftyより引用

大阪市民には悪いが(今回の都知事でも東京都民も同じだが)、あんな奴を市長に選んだ市民は一体なんだったのか?大阪はお笑い文化だから言葉巧みで口当たりのいい奴を政治家に選び政策は二の次みたいだ。

これを見たお仲間の「舛添」まで不快感を示したから本当に誰が見ても「子供の喧嘩よりひどい」、保守系の人間で桜井会長の方も悪く言ってる奴がいるがこんな奴は桜井会長の本「大嫌韓時代」を一読してほしいものだ。

あれだけ詳しく綿密に「在日特権」や「チョンの悪行」を事細かに書いてキチンと資料としての価値もある、もし橋下がキチンと答えを出してキチンと建設的な議論(橋下じゃ無理だが)出来たら双方の評価がかなり変わっていたと思う。

橋下が「しばき隊」まで用意して「桜井会長」をフルボッコ殺害までの計画まで明らかになったから、余計橋下は分が悪くなってる。

怒りと呆れの10分間であった。

« 橋下支持は在日チョンかしばき隊の工作員確定、舛添と一緒にリコール確実か?橋下大阪市長 | トップページ | 口では強がり言ってるが、本当に「購読打ち切り」の効果が出た »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57760204

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間の「舛添」まで呆れさせた桜井会長と橋下の面談、いくら大阪市民でもこれを見た日には嫌になったか:

« 橋下支持は在日チョンかしばき隊の工作員確定、舛添と一緒にリコール確実か?橋下大阪市長 | トップページ | 口では強がり言ってるが、本当に「購読打ち切り」の効果が出た »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ