フォト

« 異口同音で「子供の学級会の方がマシ」「話し合いすらならないからやらない方がよかった」と聞こえる桜井会長と橋下の話し合い。 | トップページ | 橋下!このゲームから「地方自治」を勉強し直せ!お前じゃこのゲームもできないだろ! »

2014年10月22日 (水)

法廷で満足に弁護できないクソ弁護士をさらけだした「橋下」こいつは共産党よりおとるな。

>桜井氏が「たかが地方の首長ごときでふざけたこと言うなよ」と声を荒らげ、橋下氏が「じゃあオマエ、立候補して当選してみろよ!」と挑発に乗る場面もあった。

 最後は、橋下氏が「もう終わりにしましょうか」と対談打ち切りの意向を示し、「帰れ、帰れ」。桜井氏は「みっともねえったらありゃしないよ、この男は。言い逃げかい? はい、さいなら」と言い返し、橋下氏は「大阪に来んなよ」と手で払いのけるしぐさをしながら吐き捨てた。対談時間はわずか10分足らずだった。

 政治評論家の浅川博忠氏は「橋下氏の本質ともいえる『タレント弁護士』の部分がにじみ出ていた」と印象を語り、こう続ける。

 「橋下氏は、戸別訪問を繰り返し、地道に知名度を上げてきたような政治家とは違い、『この発言はうける』といった感覚だけでのしあがってきた人物。そのおごりが垣間見えた。『大阪都構想』も尻すぼみ状態で、新たな話題を作ろうという思いもあったのかもしれない」<

><ライブドアニュースより引用

辻で立ってのぼり旗立ててドラメガで駅前に辻立ちして地道にやってる「政治家」や「候補者」とちがって、テレビやバカゴミ受けを狙って「漫才」に近い地方自治をやってる「橋下」の素顔が見えた。

真面目な大阪の人には悪いがどうして「大阪」というのは馬鹿な市長などを選ぶのか不思議でしょうがない、糞テレビ受けやバカゴミ受けを基準に大阪の有権者は馬鹿とか思えない。

橋下を見てると地域のお祭りに顔を出してる自民党の「国会議員」「県議会議員」「市議会議員」がマトモに見える、下手するとチャリンコで辻立ちしてる「共産党市議」より劣るんじゃないか?

政治とか地方自治とかはウケや当たりで狙うのでなく、地道に人々の意見を聞いて反映してくのが政治家や地方自治の長である人の役目で無かろうか。

今回の橋下の中継を見て、まだ共産党の方がマトモと感じた。

« 異口同音で「子供の学級会の方がマシ」「話し合いすらならないからやらない方がよかった」と聞こえる桜井会長と橋下の話し合い。 | トップページ | 橋下!このゲームから「地方自治」を勉強し直せ!お前じゃこのゲームもできないだろ! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57750433

この記事へのトラックバック一覧です: 法廷で満足に弁護できないクソ弁護士をさらけだした「橋下」こいつは共産党よりおとるな。:

« 異口同音で「子供の学級会の方がマシ」「話し合いすらならないからやらない方がよかった」と聞こえる桜井会長と橋下の話し合い。 | トップページ | 橋下!このゲームから「地方自治」を勉強し直せ!お前じゃこのゲームもできないだろ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ