フォト

« 朝日新聞ネタで本家つのだ先生の「恐怖新聞」をサービスで出した「アマゾン」アマゾン以外にウイットが効いてます。 | トップページ | 無断で配達して来る「朝日新聞」の功名。 »

2014年10月25日 (土)

大阪の人には悪いが「市長」も「お笑い」もマジ不愉快!橋下も河本もマジ消えろ!

>23日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、お笑いコンビ・次長課長の河本準一が発した自虐ネタに、視聴者がネット上で大激怒している。

 同番組では、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、第一子を出産した夫人に感謝の気持ちを込めて、超高級腕時計を購入するという「ハライチ澤部、時計を買う。」というコーナーを放送。

 756万円(税込み)もするカルティエ「サントス ドゥモワゼル ミニ」を店員から勧められた澤部は顔が真っ青。大先輩であるとんねるずの石橋貴明と木梨憲武からも勧められるが、「バカヤローな金額でしょ!!」と完全拒否し、「無理、こんな金額」と半泣き状態だった。

 そんな澤部を見かねた次長課長の河本が「早く買えよ、オマエもう」と煽ると、澤部は「うるせぇぞ! 河本オイ」とブチギレ。河本自身も以前、同コーナーに出演し、夫人とペアで約190万円の時計を購入していた。澤部にキレられた河本は、「その時代に買ったけど、世間に叩かれたんだよ…」と告白。「買った後に世間に叩かれたわ! しっかり代償払ったんだ…俺」と悲しい表情を浮かべた。

 澤部の夫人は大手クリーニングチェーン店の社長令嬢で超セレブ。結婚した際には、“逆玉の輿婚”と報じられるほどだった。澤部の結婚背景を踏まえて、河本は「オマエはいいだろ!! 良いとこの嫁さん捕まえてバカ」と言い返し、「オマエ、保護してもらう可能性ないだろ」と逆切れした。

 河本といえば、2012年に河本の収入が十分あるにもかかわらず、母親が生活保護を受給していることが発覚。いわゆる、生活保護不正受給問題が浮上した。片山さつき参議院議員(当時)が、厚生労働省に調査依頼したことを発表するなど、問題が拡大。河本は会見を開き「考えが甘かった自分が情けない。お詫びを申し上げたい」と不正受給を認め、謝罪。芸能界のみならず、日本社会全体を巻き込んだ大問題へと発展した。

 番組では、河本の逆切れにとんねるずだけでなく、スタッフも爆笑。澤部も笑いながら納得している様子だった。再度、河本に煽られた澤部がキレるというパターンでも、河本は「買って色々あって世間にもまれたんだ…」としみじみ。石橋も「(河本は)しばらく出れなかったんだぞ。『みなさん』」と河本の自虐ネタをフォローした。

 河本の自虐ネタに出演者とスタッフは盛り上がっていたように見えたが、ネット上では「生活保護の件ネタみたいにしてて、見てて気分いいものではないな」「早く消えろ!」「マジ不愉快」「全ての人から許されたとでも思ってるんかね?」「反省してないなコイツ」と怒りのコメントが噴出。

 河本にとっては渾身の自虐ネタだったが、視聴者からは反感を買うだけだったようだ。<

><ライブドアニュースより引用

本当に大阪の人には悪いが「大阪が変だから 京都や神戸も馬鹿扱いされる」と京都の人が嘆いていた、桜井会長と橋下の会談もそうだし今回の「河本」の一件もそうだ。

政治家もお笑いも下品で品がないのが大阪か?、たしかに「上方落語」は「江戸落語」と違った面白さがあるが、最近のお笑いは本当に下衆で下品の極めつけである。

野球の「阪神タイガース」は好きである(六甲おろしの作曲者の佐藤さんは川崎出身、これが縁で川崎の野球ファンは阪神ファンが多い)。

いくらお笑いが文化とはいえ、政治や社会問題までお笑いはやめてほしい。

« 朝日新聞ネタで本家つのだ先生の「恐怖新聞」をサービスで出した「アマゾン」アマゾン以外にウイットが効いてます。 | トップページ | 無断で配達して来る「朝日新聞」の功名。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57779269

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の人には悪いが「市長」も「お笑い」もマジ不愉快!橋下も河本もマジ消えろ!:

« 朝日新聞ネタで本家つのだ先生の「恐怖新聞」をサービスで出した「アマゾン」アマゾン以外にウイットが効いてます。 | トップページ | 無断で配達して来る「朝日新聞」の功名。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ