フォト

« これも悪書で焚書処分にするべきだ!「週刊金曜日」 | トップページ | 相手に恵まれているから「プリキュア」と「仮面ライダー」がもっているようなものか。 »

2014年9月19日 (金)

今度は「記事の窃盗」「産業スパイ」まで発覚!窮地に追い込まれる「朝日新聞」

>朝日新聞で、また失態が発覚した。100%子会社である朝日新聞出版について、週刊文春(9月25日号)が「ライバル社の『極秘資料』を盗んでいた」という記事を掲載したのだ。同出版は17日、「みなさまに深くお詫びいたします」という文章が入った経緯説明をHPに掲載し、朝日も18日付朝刊でこれを紹介した。一体、朝日はどうなっているのか?

 文春の記事は「木村伊量(ただかず)社長 辞任勧告スクープ」として、5ページにわたって報じられた。朝日新聞出版が今年1月に創刊した『大江戸捜査網DVDコレクション』について、昨年4月に分冊百科で知られるデアゴスティーニ・ジャパン(以下・デアゴ社)から転職してきた中途男性社員が、利益の根幹となるデアゴ社の機密資料を持ち出していたというものだ。

 記事には「内部告発で発覚もコンプライアンス委員長の木村社長は黙殺」「被害者側は『不正競争防止法違反』で刑事告訴も検討」などの見出しもあり、おどろおどろしい。

 慰安婦問題や、東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長調書などの大誤報が炸裂した朝日としては、さらなるダメージとなりかねない。

 文春の報道を受け、朝日新聞出版はHPに経過説明を掲載した。中途社員がデアゴ社の内部資料を所持していたことは認め、「軽率な行為であり、弊社はデアゴ社幹部に謝罪したうえ、資料をデアゴ社に返却、廃棄しました」とし、デアゴ社社長の「現時点で朝日新聞出版を告訴することは考えておりません」との文書も掲載している。

 さらに、「意図的に持ち出したり、持ち出させたりした事実はありません」として、文春の記事や見出しにある「泥棒」「盗んでいた!」「組織的犯罪」「盗用」「ドロボウ会議」「窃盗」などと記述について、「事実に反します」としている。<

><ライブドアニュースより引用

従軍慰安婦 吉田調書 任天堂社長の偽造インタビューなど悪事が数限りなく出る「朝日新聞」、今度は「窃盗」「産業スパイ」とまた朝日新聞の悪事が明らかになった。

新聞の信用はガタ落ちで朝日どころか新聞社や新聞販売店の子供まで「イジメ」や「村八分」にあったり、新聞販売店が「町内会」「商店街」から「村八分」にあってる。

これが他にも波及して朝日新聞社が発行してるカメラ雑誌「アサヒカメラ」も売れずに山積み、テレビ朝日が放映してる「仮面ライダー」「プリキュア」も人気がた落ちである。

正義の味方をやってるテレビ局の親会社が、悪役の「ショッカー」や「サイアーク」をやってるからこれもまた皮肉であろう。

新聞とテレビはこのまま仲良く心中してこの世から去りましょう。

« これも悪書で焚書処分にするべきだ!「週刊金曜日」 | トップページ | 相手に恵まれているから「プリキュア」と「仮面ライダー」がもっているようなものか。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57431399

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は「記事の窃盗」「産業スパイ」まで発覚!窮地に追い込まれる「朝日新聞」:

« これも悪書で焚書処分にするべきだ!「週刊金曜日」 | トップページ | 相手に恵まれているから「プリキュア」と「仮面ライダー」がもっているようなものか。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ