フォト

« 大至急帰って来て「都政」をきちんとやるのが「筋」だろうが!馬鹿ハゲ舛添! | トップページ | 規制派が口実を作るためにこんな事件を出したのか、よりによって「宮崎事件」の舞台になった「三多摩」で »

2014年9月 8日 (月)

貧乏糞サヨの「過剰な値引き」と金銭感覚のない「馬鹿弁護士」がブラック企業を作る

>労働者を死ぬまで酷使する「ブラック企業」。今年、その頂点に立ったのは「ヤマダ電機」だった。

 非正規労働者達で作る労働組合の事務局長や労働問題に詳しいジャーナリストなどで作る「ブラック企業大賞・実行委員会」が、毎年選ぶ「ブラック企業大賞」は、今年で3回目となった。

 昨年の大賞は、「24時間365日、死ぬまで働け」の「ワタミ」だった。

 今年「ヤマダ電機」が「ブラック企業大賞」に選ばれた理由は、やはり過労死だ―

 日本最大の家電量販店であるヤマダ電機は、07年に23歳の管理職青年Aさんを過労自殺に追い込んだ。労災認定されたAさんの死亡直前の残業時間は月106時間を超えた。

 04年には上司から罵倒されて自殺した契約社員がおり、昨年には架空売り上げを計上した店長が自殺に追い込まれている。

 無理な出店計画と過重労働、ブラックな社風で社員の犠牲が後を絶たないヤマダ電機。自殺した2ケースはいずれも遺族が損害賠償を求めて訴訟を起こしているが、会社側は訴えを全面的に否定している。

 週刊誌報道によれば全国600余店舗のうち、過労死ライン(月の残業時間が80時間を超過)を超えた店長が46人もいるという。

ノミネート11社すべてに声を掛けたが、1社も出席しなかった。=6日午後、水道橋 写真:筆者=

 今年ノミネートされたブラック企業は11社。
・大庄 (居酒屋チェーン「日本海庄や」)
・JR西日本
・ヤマダ電機
・A-1 Pictures
・正智深谷高等学校、株式会社 イスト
・たかの友梨ビューティークリニック
・ゼンショーホールディングス(すき家)
・タマホーム
・東京都議会
・リコー
・秋田書店

 きょう午後、都内で開かれた授賞式で首都圏青年ユニオンの河添誠・事務局長は「ノミネートされた11社はいずれもひどい会社。どれが大賞を取ってもおかしくない」と喝破した。

 程度の差こそあれ、日本の会社の多くはブラック企業だ。だからと言って放置したままにしておくと日本の社会全体がブラックになる。<

><田中龍作ジャーナルより引用

ブラック企業を作ってるのはお前ら貧乏糞サヨと金銭感覚の無いクソ弁護士が結託してやってるにしか見えない、過剰な値引きがコストダウンを強いられ人件費を節減しなければならないからそれだけ社員に負担がかかる。

ブラック企業を作ってるのは「糞サヨ」じゃないのか?

「たかの友梨」みたいに人の弱みに付け込んで社員まで自爆営業させる会社の方がブラックじゃないか。

自分は「ヤマダ電機」と「ビックカメラ」を利用してるが値段の格差はある、ビックは駅前だからテナント料がそれなりに高く値段が上乗せされてるケースがある、それに比べてヤマダの店舗は郊外のショッピングセンターなのでテナント料が安い。

それにビックで売れる商品とヤマダで売れる商品は全然違う、ウオークマンとかの若い人向けの商品はビックの方が駅前だから売れるので安い、ヤマダは電気釜などの「白物家電」系はビックより安い。

得意分野あるから使い分けすればよい。

頭とパソコンは生きているうちに使いましょうバカサヨク。

« 大至急帰って来て「都政」をきちんとやるのが「筋」だろうが!馬鹿ハゲ舛添! | トップページ | 規制派が口実を作るためにこんな事件を出したのか、よりによって「宮崎事件」の舞台になった「三多摩」で »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

極悪ブラック企業、奴隷労働、恐怖支配。」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57309872

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏糞サヨの「過剰な値引き」と金銭感覚のない「馬鹿弁護士」がブラック企業を作る:

« 大至急帰って来て「都政」をきちんとやるのが「筋」だろうが!馬鹿ハゲ舛添! | トップページ | 規制派が口実を作るためにこんな事件を出したのか、よりによって「宮崎事件」の舞台になった「三多摩」で »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ