フォト

« 一昨日のヤンキー大騒ぎと雨で近所のショッピングセンターはガラガラ。 | トップページ | NHKかチョンのバイオテロか? デング熱の蚊が「代々木公園」で発生! »

2014年8月28日 (木)

馬鹿か?横浜市! 敵国である「シナ人」に防災倉庫を教えるな! 災害時略奪されるぞ!

>日本の防災を学ぶため、横浜国立大学に滞在していた四川大学と香港理工大学の学生らが8月22日、常盤台地区連合町内会の防災拠点を訪れた。建築科などで勉強をする学生たちが、町内会長らの話を聞く姿が見られた。

 横浜国立大学と交流の深い四川大学と香港理工大学。両大学は、防災や復興に関する研究を行っており、日本の研究について学ぶ「さくらサイエンスプラン」の一環で学生と教授らが来日した。両大学は自治体の備蓄庫の見学を要望し、大学から近い常盤台地区連合町内会の備蓄庫を訪れた。同会の有澤文紀会長は、「地震がよく起こる四川大学の方が来るということで引き受けた。この経験を母国で生かしてくれれば」と話す。

 当日は、備蓄庫内にある炊飯器やガス発電機、非常用の飲料水などを防災拠点の運営委員らが学生と教授に紹介。学生から「非常食のクラッカーはどれほど保つのか、賞味期限が切れたらどうするのか」という質問が出ると、「食べられる期間は5年間。期限が切れる1年前に、防災訓練で使用したり配布する」と運営委員が返答し、クラッカーや乾パンの試食も行った。その後「備蓄庫の存在を地域住民にどう知らせているか」など積極的に質問していたほか、東日本大震災について言及する姿も見られた。横浜国立大学に留学中の許(きょ)佳奕(かい)さんは、「こういうものがあると初めて知った。日本人はしっかり備えている」と感想を語った。

 防災拠点で備蓄庫管理を担当する田宮照夫さんは、「地域の人へ防災拠点についてもっと発信していく機会を作りたい」と話していた。<

><タウンニュース 保土ヶ谷区版より引用

おいおい馬鹿か?シナ人に「防災倉庫」を教えるのは災害時「食料など略奪して下さい」と教えるに等しい、シナ人留学生などあいつらは「人民解放軍」の手下で災害時「日本人」を殺しかねない連中だ。

こんな連中を留学させてる「横浜国大」も馬鹿だが、防災倉庫や倉庫内物品を教える「横浜市」の防災担当者もバカとしか言いようが無い。

それをぬけぬけと報じる「タウンニュース」も馬鹿!

« 一昨日のヤンキー大騒ぎと雨で近所のショッピングセンターはガラガラ。 | トップページ | NHKかチョンのバイオテロか? デング熱の蚊が「代々木公園」で発生! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57212711

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿か?横浜市! 敵国である「シナ人」に防災倉庫を教えるな! 災害時略奪されるぞ!:

« 一昨日のヤンキー大騒ぎと雨で近所のショッピングセンターはガラガラ。 | トップページ | NHKかチョンのバイオテロか? デング熱の蚊が「代々木公園」で発生! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ