フォト

« 精神病院のキチガイが暴れて殺人、ついでにヤンキーも「一網打尽」 | トップページ | 日教組 全教が生み出した「ゆとり糞ヤンキー」が買い物難民を作る。 »

2014年8月30日 (土)

火消しに必死の「広島県警」と「カスゴミ」

>8月20日に広島県広島市で発生した土砂災害は、10名以上の行方不明者の捜索活動が今も続いているが(28日時点)、ツイッターでは現場付近に関する悪質なデマが次々と登場。一部に関しては、警察が対応に追われる事態となっている。 8月21日、毎日新聞に「広島土砂災害:人手も物資も足りぬ…不安・疲労、住民襲う」という記事が掲載され、被災地で空き巣が発生していることが報じられた。すると一部のネットユーザーから、 「3.11のときも外国人窃盗団がやらかしたという。どうしてそんなのが日本国内にいるんだよ」 「テロリスト泥棒民族の血が騒いじゃうんだろな。病気だ」 など、まるで犯行が外国人によって行われたかのような差別ツイートが登場。広島県警広報は26日、「外国人の犯罪という情報はない。現時点で容疑者が逮捕されたという情報もない」と発表し、デマ情報を明確に否定した。 また8月23日には、広島市安佐南区八木地区在住を名乗る人物から、 「私の家の近所のコンビニ2軒はマスコミ関係者の食糧買い占めにより、私たちには弁当やパンが買えません(中略)なので毎日八木から車で渋滞に巻き込まれながら遠くのスーパーまで買い出しです」(一部抜粋。アカウントはすでに消去済み) というツイートが発信されると、1万人以上に引用され、 「なんで現地を困らせてるんだっ!取材に行くにしても、少しは考えろってんだ!」 「こういうことの積み重ねで、 マスコミは信用をなくしたのです」 「住民の邪魔するなら、早く帰れ」 など、痛烈な批判があがることとなった。しかし一部ツイッターユーザーから、ソースがないこと、類似の報告が一切ないことなどを理由にデマを疑う声があがり、あるツイッターユーザーから、 「安佐南区災害対策本部に電話したところ『そういった情報はこちらには入っていない』とのことです。なお安佐北区災害対策本部も同様」 というツイートが登場して、「コンビニ買い占め」もデマツイートの疑いが濃くなっている。第一に非難されるべきは、根拠のない情報を安易に発信した人だが、他のツイッターユーザーも、ソースのはっきりしないツイートは無闇に拡散しないほうがよさそうだ。<

><@Niftyより引用
デマだとかヘチマだとか言ってるが、広島県警もカスゴミも「自分たちの悪事」が災害時に露呈したから「火消しに必死」であろう、なにしろ「リアル厨房」からクソサヨク工作員と登場する「広島県」だからロクでもない。
今回の天災は土木予算を削って砂防ダムや治水工事をやらずに、プロ市民だらけでエセ被爆者の「平和式典」には金をかける、その土木予算の削った事が今回の大惨事を招いた。
件の噂では災害派遣に出てる海田市の陸自や岩国の海自に対してプロ市民が「罵声」を浴びせる事態まで起きてる。
広島県警もカスゴミも火消しに必死だな。

« 精神病院のキチガイが暴れて殺人、ついでにヤンキーも「一網打尽」 | トップページ | 日教組 全教が生み出した「ゆとり糞ヤンキー」が買い物難民を作る。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57225136

この記事へのトラックバック一覧です: 火消しに必死の「広島県警」と「カスゴミ」:

« 精神病院のキチガイが暴れて殺人、ついでにヤンキーも「一網打尽」 | トップページ | 日教組 全教が生み出した「ゆとり糞ヤンキー」が買い物難民を作る。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ