フォト

« 保証も責任も無い商売、それが「バカゴミ」。 | トップページ | 本日例の「バカサヨク自転車」も変な啓示を外して駐輪していた。 »

2014年8月10日 (日)

物を大事にしない会社が「責任」「平和」? チャンチャラおかしい「馬鹿日新聞」

>朝日新聞はそうした子供にどう接すればいいかという特集を組んだが、ゲームばかりやっている子供への対処として、「偶然を装ってゲーム機を踏んづけて壊したっていい」と書いたため、「壊すって、正気じゃないだろ!」「いくらすると思っているんだ!」などといった大量の批判を浴びることになった。

...
夜は両親と「憲法9条」といったニュースについて語ろう

問題となったのは2013年8月8日付けの教育面「今からできる!夏休み勉強法」という特集記事。せっかくの夏休みだから遊びたい気持ちは分るが、両親の雷が落ちる前に自分で机に向かってみよう、と小中学生に呼びかける形で効率的な勉強法を塾講師、家庭教師2人の専門家が語っている。

その中で、学習法に関する著書が多数ある塾講師の高濱正伸さん(54)が、夏休み前半を何となく過ごしてしまった小学生の君でも

「今からでも十分、すばらしい夏にすることができる」

と説いた。早朝から昼までの数時間を勉強にあて、漢字、計算、英単語を集中して10分ずつ、計30分行うのを習慣にする。重要なのは算数の文章問題に挑戦すること。特に高学年は考える力が一番伸びる時期なので、頭をひねって考え抜く経験を積もうと呼びかけた。

午後はカメラを持って身近な植物を撮影し、オリジナル図鑑を作れば自由研究にもなる。夜は両親と「憲法9条」や「消費税」といったニュースについて話してほしいし、ゲームをしたりテレビを見たりしてだらだらする余裕はない。ゲーム機は親に預けてみるという手もある、とし、

「ご両親は、ゲームをしないよう説得しましょう。極端に言えば、偶然を装って踏んづけて壊したっていいんです」<

><サンリオ村 鬼軍曹のカメラの部屋より引用

確かに勉強も大事だが大学行っても「朝日の社員」みたいに「ロクでもない人間」になるのがオチだぞ、自分は「朝日の社員」より「任天堂の社員」とか「量販店の店員」の方が全然いい。

物を大事にしない会社の人間が「責任」とか「平和」を語っている事自体チャンチャラおかしい、系列の「テレビ朝日」の「仮面ライダー」「プリキュア」は武器 パンチ キックで戦ってるぞ?

矛盾じゃないのか?

現在の「ハピネスチャージ プリキュア」は4人掛かりで敵と戦ってる、これが「集団的自衛権」なんだよ。

平和を語る前に自分たちの「責任」や「矛盾」を説明したらどうなんだ?

« 保証も責任も無い商売、それが「バカゴミ」。 | トップページ | 本日例の「バカサヨク自転車」も変な啓示を外して駐輪していた。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/57041016

この記事へのトラックバック一覧です: 物を大事にしない会社が「責任」「平和」? チャンチャラおかしい「馬鹿日新聞」:

« 保証も責任も無い商売、それが「バカゴミ」。 | トップページ | 本日例の「バカサヨク自転車」も変な啓示を外して駐輪していた。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ