フォト

« 自分もこれをきっかけに「三ツ池公園」「川崎市」から追い出されるのか? | トップページ | 子供の頃から「郷土の伝統」や「お祭り」に親しませる事が「愛国心」を芽生えさせる。 »

2014年7月14日 (月)

五十歩百歩で、馬鹿ゲンダイに醜態を曝される糞テレビ

>民放の午後~夕方のニュースでは街頭インタビューが頻繁に映されるが、この“一般人”でネットで話題になっている女性がいる。

 ASKAが釈放された日に「更生していい曲を届けてね」なんて、ある民放の番組でコメントしていた小太りの一般女性、実は数年前、酒井法子の裁判の時には「彼女のそばにいたいので裁判所のそばにいます」と神妙に答え、押尾学の際も「マナブの10年来のファンで」とインタビューを受けていたのだ。

 インタビューマニアで常にマスコミの周りをうろついているのか? と思いきや、ASKAが保釈された日、他局のニュース番組で女性リポーターがひとりで話していた画面に、テレビスタッフらしい男と話すその女性が映ってしまっていた!これらは証拠画像がネットに出ている。

“ファンだと嘘をついてまでインタビューに答えたい一般人”という可能性はゼロではないが、スタッフと打ち合わせしてたのか? と勘繰りたくなる。ネットでは“またこの人、インタビューに出てる!”“通行人芸人”と噂されているほどだ。

 バラエティーでは街頭インタビューの仕込みは常識だ。視聴者が発見するのではなく、素人本人が明かすケースがある。

<今日、バラエティーのインタビューのバイトに行ってきた。カットされたらヤだな~>

 などとツイートする若者は、所属するエキストラの事務所から「ツイート厳禁」とは言われていないようだし、若い世代はテレビの街頭インタビューなんて仕込みが当たり前と考えているのだ。

 番組に都合よいコメントをしてくれる通行人をつかまえるまでスタッフは何十人にも声をかけるが、90年代からはうまくいかないとADを通行人に見立てた。やがてエスカレートし、ハナから嘘のコメントを言わせるエキストラを仕込むようになってきた。

 しかし、昔あった「ラーマ奥様インタビュー」などCMでのミエミエの演出ではなく、バラエティーでは視聴者は“仕込み”を信じてしまう。ましてニュースまでそうなったら……。

 タレントの薬物問題ならまだマシだが、ニュースまで局側の思惑通りのインタビューを流し、視聴者をだますと思うと恐ろしくなる。

(日刊ゲンダイ2014年7月12日掲載)< ><ゲンダイNETより引用

うーむニュースソースが糞ゲンダイで「五十歩百歩」の感は見えるが、本当に馬鹿テレビのおぞましさを表現するのはピッタリである。

自分はカスゴミは99.99%は嘘で絶対に本当の事を書かない、放映しないと見てる。

小は「タウンニュース」みたいな「タウン紙」から大は「4大新聞 テレビ ラジオ 週刊誌」まで。

バカゴミを信じるな!

« 自分もこれをきっかけに「三ツ池公園」「川崎市」から追い出されるのか? | トップページ | 子供の頃から「郷土の伝統」や「お祭り」に親しませる事が「愛国心」を芽生えさせる。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/56786008

この記事へのトラックバック一覧です: 五十歩百歩で、馬鹿ゲンダイに醜態を曝される糞テレビ:

« 自分もこれをきっかけに「三ツ池公園」「川崎市」から追い出されるのか? | トップページ | 子供の頃から「郷土の伝統」や「お祭り」に親しませる事が「愛国心」を芽生えさせる。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ