フォト

« 福祉の職員が「パチンカス」、まさにロクデナしの組み合わせ | トップページ | チョンの手先になった「タウンニュース」、タウン紙も腐ってる »

2014年5月 8日 (木)

テレビが無くても「インターネット」につながった「パソコン」「タブレット」「スマートフォン」「携帯ゲーム機」があればよい。

>さまざまなメディアで「テレビ離れ」が叫ばれ続けている昨今。みなさんのまわりにも、「最近、テレビをほとんど見ていない」と言う人は増えているのではないでしょうか? もしくは、みなさん自身もそのひとりかもしれません。では、なぜテレビを見なくなったのかを働く男女に聞いてみました。

■時間がない
「仕事の終わる時間が日によってちがうから、どの番組も続けて見なくなって、いつの間にか習慣がなくなってました。かといって、録画するほどでもないし」(28歳女性/自営)

こちらが一番多い意見でした。番組に相当なインパクトがない限り、忙しいスケジュールをぬってまで見ようとは思わないようです。

■テレビなしでも話題についていける
「若いころは、テレビを見ていないと話題に乗り遅れるなんてこともあったけど、最近はネットの情報もすごく充実してるし、ぶっちゃけ必要性は感じません。とくにワイドショーは下世話な話しかしないですし、テレビから得られる情報って少ないですよね」(30歳男性/IT)

テレビにエンタメ性より“情報量”を求めている人も多いようです。メディアが多様化したことで「テレビよりも効率のいい情報の取得方法がある」と気づいたのかもしれません。

■あからさまに企業を宣伝する番組が増えた
「会社の裏側を見せたり、同業同士を対決させたり……。最近、やたらと企業を持ちあげる番組が増えたように感じて萎えました。そういうのが目につくようになると、『今ブーム!』って言われても、どうせ宣伝でしょ? って思っちゃって信じられない」(29歳女性/教育)

民放各局は、スポンサーがあってこそ成り立っているもの。だからこそ宣伝は必須ですが、あからさますぎるものは気になるよう。世間の目は厳しい……。<

><引用区間 ライブドアニュースより引用

あとは「捏造」「変更」「嘘」だらけの番組、チョンやシナのプロパガンダに成り下がっている事もあげられる。

もはや自分の部屋にパソコンやタブレットはあってもテレビが無い人も多い、テレビの受像機があってもアンテナに繋いで受信するのでなくブルーレイやDVDを見たり、据え置きゲーム機の画像として使ってる人も多い。

自分も情報は全部パソコン タブレット 携帯ゲーム機からでテレビや新聞は皆無に等しい、テレビは銭湯のロビーとかでかかってる番組とか、新聞は図書館 近所の信金 農協 電車の中で拾うぐらいなものである。

きちんとした情報が流れているのならよいが、100%嘘 捏造 偏向でドラマもバラエテイも見るに耐えない、まともなのは「アニメ」ぐらいか。

テレビ 新聞は絶滅寸前である。

« 福祉の職員が「パチンカス」、まさにロクデナしの組み合わせ | トップページ | チョンの手先になった「タウンニュース」、タウン紙も腐ってる »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/56117923

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが無くても「インターネット」につながった「パソコン」「タブレット」「スマートフォン」「携帯ゲーム機」があればよい。:

« 福祉の職員が「パチンカス」、まさにロクデナしの組み合わせ | トップページ | チョンの手先になった「タウンニュース」、タウン紙も腐ってる »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ