フォト

« これが「正常」な状態、前のチョンブームが異常事態 | トップページ | 小保方よりアイカツが大事な「テレビ東京」、マイペースは健在! »

2014年4月10日 (木)

やはりテレビの人間は馬鹿!パワポも知らないでニュース番組をやってる「古館」

>理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダーが大阪で記者会見を開いた2014年4月9日夜、テレビ朝日系「報道ステーション」がこの会見とSTAP細胞を巡るニュースを伝えた。

その中で、小保方さんが実験記録や情報のストックに使用したという「パワーポイント」が何なのか分からなかった、というキャスターの古舘伊知郎さん(59)の発言が「マスコミ人とは思えない無知」などとネットで物議を醸している。
「わかる人にはわかるのかもしれませんが…」
「パワーポイント(PowerPoint)」はマイクロソフト社のプレゼンテーションソフトウェアで、文字情報や画像情報を編集・配置する機能を持っていて、例えばプレゼン資料やプレスリリースといった配布資料を作成したり、プロジェクターなどで投影するスライドショーが作成できたりする。
小保方さんは会見で記者から、理研から「捏造」と断定されたSTAP細胞の写真をなぜ科学誌「ネイチャー」に渡したのかと質問されると、画像を取り違えてしまい本当の写真は別にあると回答した。本当の写真を渡せばよかったのだが、パワーポイントの中にデータを集めていて、安心しきっていたためパワーポイント内の違う写真を渡してしまった、などと答えた。
古舘さんはこの会見のニュースを放送する前に、会見には非常に難しい専門用語が出てくるから事前に説明したほうがいいとして1枚のフリップを出した。そこには、
「ラボミーティングで使われたパワーポイントの写真が間違って論文に載ってしまった」
と書かれていて、古舘さんは「ここです」とパワーポイントの文字を指してこう語った。
「わかる人にはわかるのかもしれませんが、私にはわかりませんでした」
そして、パソコンなどで写真などを切り貼りしたりして、会議などでスクリーンに映す、ああいったものを作るソフト、などと、しどろもどろに説明した。
この放送直後からネットでは古舘さんはパワーポイントを知らなかった、などと騒ぎになり、「キャスターなのに無知すぎる」とか、「ニュースの司会をさせて大丈夫か?」などと大量に批判が出ることになった。<

><引用区間 J-CASTより引用

パワポなんて「小学生」でも知ってるレベルだぞ、自分の前のウインドウズ機は「ワード エクセル パワポ」のいわいる「三種の神器」は入っていた、今時「パワポ」も知らないとは「アイカツ」をやってる小学生にも劣るな古館!

これでニュース番組というのだから本当にお笑いだ!糞朝日も古館も「小学館の学習本」読んで勉強しろよ!、報道ステーション自体同局の「プリキュア」や「仮面ライダー」に劣る糞番組だからな。

最近は本当に「大人向け」の劣化が激しい、週刊誌は「ちゃお」や「少年ジャンプ」に劣るし、ニュースや報道番組も「プリキュア」や「仮面ライダー」に劣る。

マトモなのは「子ども向け」だけだな。

« これが「正常」な状態、前のチョンブームが異常事態 | トップページ | 小保方よりアイカツが大事な「テレビ東京」、マイペースは健在! »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/55726188

この記事へのトラックバック一覧です: やはりテレビの人間は馬鹿!パワポも知らないでニュース番組をやってる「古館」:

« これが「正常」な状態、前のチョンブームが異常事態 | トップページ | 小保方よりアイカツが大事な「テレビ東京」、マイペースは健在! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ