フォト

« 近所で「新設の保育園」が「入園式」。 | トップページ | これって「サラリーマン」の格好した「チョン」か「チョン系企業」の従業員、しばき隊の仕業だな。 »

2014年4月 4日 (金)

文化が違うのにいちいちイチャモンをチンピラみたいに絡んでマンガを否定する「マイナビ」

>カルチャージンのアンケートコラムで「あなたの国で大人は漫画を読んでいますか?」と尋ねたところ、寄せられた多くの回答が「漫画、読んでいるよ!」というものだった。

あわせて読みたい>>【アンケートコラム】漫画を楽しむ大人って、変?

だがその一方で、多くの外国人達が、「漫画は、子どものためのものだと思うけど」(アメリカ)、「子どもっぽく見えるよね」(トルコ)、「大人は普通、小説や新聞を読みます」(インドネシア)という声もあった。

どうやら海外では「漫画=子どもが読むもの」と思われているようであるが、それはなぜなのであろうか?

「漫画は絵本の延長と考えられている可能性がありますね」

そう指摘するのは心理学者の内藤誼人(ないとう・よしひと)先生。

「欧米は“大人の文化”なのです。早く大人になることが子どもに求められており、子どもっぽさを象徴する漫画を、日本人のように電車やカフェで大人が読むとマイナスのイメージをもたれてしまうのです」<

><引用区間 マイナビより引用

逆に「日本のマンガ」が海外でウケて、今や「クールジャパン」「ジャパニメーション」で世界を席巻。

何しろ数日後には英訳された「少年ジャンプ」がアメリカの本屋で並ぶのである、アメリカの子どもに「日本」をイメージする言葉に「マンガ」「ニンテンドー」がある、マンガとゲームは「日本」である。

最も糞毎日新聞の「マイナビ」じゃ「日本を貶める記事」しか書けないみたいだ、こいつらは「コミケ」にも外国人ツアー客が押し寄せて大にぎわいの事実も知らないのであろう。

本当に「マンガ」「ゲーム」は大人から「子ども」まで世代を超えて楽しめる「娯楽」に成長した、偏向報道の馬鹿毎日新聞よりいい!

新聞読むぐらいならマンガの方がまだいい!

« 近所で「新設の保育園」が「入園式」。 | トップページ | これって「サラリーマン」の格好した「チョン」か「チョン系企業」の従業員、しばき隊の仕業だな。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

表現規制・児童ポルノ・関連」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/55641826

この記事へのトラックバック一覧です: 文化が違うのにいちいちイチャモンをチンピラみたいに絡んでマンガを否定する「マイナビ」:

« 近所で「新設の保育園」が「入園式」。 | トップページ | これって「サラリーマン」の格好した「チョン」か「チョン系企業」の従業員、しばき隊の仕業だな。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ