フォト

« 特に「日教組」「全教」の馬鹿教員!このマンガを読め!これが現実だ! | トップページ | 逆に「チョン」に来られる方が「弘法大師」が迷惑するよ! »

2014年4月 9日 (水)

低予算でステルス性能を兼ね備えた「模型飛行機」に翻弄されるバ韓国

>北朝鮮製とみられる無人機が韓国国内で相次ぎ発見されている問題で、朴槿恵(パク・クネ)大統領がいらだちを強めている。無人機3機はいずれも軍ではなく、民間人が発見したもので、韓国メディアからは「危機不感症」(東亜日報)とののしられる始末だ。朴氏は7日、大慌てで国防担当者を叱責したが、韓国軍が打ち出している対策はいずれも決め手に欠け、朴氏は“丸裸”の状態だ。

 「この間、わが軍がまったく把握できなかったことは、防空態勢などに問題があったと考える」

 朴氏は7日の首席秘書官会議でこう述べ、早急な対策を指示した。

 韓国メディアによると、韓国軍が現在保有する低高度探知レーダーでは無人機を識別できず、「鳥の群れとして表示される」(韓国軍関係者)。12キログラム以下の無人機は政府への届け出が不要で、北朝鮮は防空態勢の盲点を突いたといえる。

 無人機が爆弾や生物・化学兵器を搭載すれば、大統領府(青瓦台)、軍施設、原発へのテロも可能。韓国政府は「北朝鮮は2000年代後半から小型無人機を開発してきたと把握している」(韓国政府筋)にもかかわらず、対策が取られていなかったことも、朴氏の怒りに油を注いだ。

 韓国軍は7日朝、全国の部隊の指揮官を集めた会議で警戒強化を指示。全国の部隊を動員し、山中などで墜落した無人機がないか大規模な捜索を行う。小型無人機を探知できる海外のレーダーの導入を進めるほか、12キログラム以下の無人機届け出も義務づける。

 だが、248キロメートルに及ぶ非武装地帯をカバーする精密レーダーを導入するためには「巨額の予算が必要」(朝鮮日報)。防空態勢が整うまでに北朝鮮が無人機テロを仕掛ければなすすべがなく、東亜日報は「小型無人機への対応に現実的な限界がある」と批判した。

 韓国の調査機関が4日実施した世論調査では「安保に不安を感じる」と回答した韓国人は54%に達しており、朴氏の指導者としての資質も問われている。無人機テロの恐怖により、朴氏は自身の生命の危機だけではなく、政治生命の危機も招きかねない事態に陥っている<

><引用区間 楽天インフォシークより引用

北チョンの低予算ステルス無人機に翻弄されるバ韓国、なにしろ機体は「バルサ」「朴」「紙 もしくはビニール」で作って、金属製品はエンジンやらラジコン装置やらジョイント程度。

カメラはその辺の安物中古カメラカメラ買えば十分。

まさに低予算の究極のステルス無人偵察機である、日本では「ラジコン愛好家」が飛ばしている飛行機程度で翻弄されてる。

確かにとあるラジコン愛好家が「これに小型爆弾積めば、簡易的な巡航ミサイルになる」と言っていた、原発の場合電源設備や非常用電源の燃料タンクを狙えばよいのである、原子炉を破壊できなくても電源喪失を狙えばよい。

大量殺戮はできないが数名程度の死傷者で社会的動揺狙うには十分である。

今回搭載されていたのは一眼レフだが、予算を削ろうと思えば稼働ジャンクのデジカメで十分である、200ー300万画素程度なら2ー3千円で買える。

ある面ケチが生んだ究極のステルスだな。

« 特に「日教組」「全教」の馬鹿教員!このマンガを読め!これが現実だ! | トップページ | 逆に「チョン」に来られる方が「弘法大師」が迷惑するよ! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/55704181

この記事へのトラックバック一覧です: 低予算でステルス性能を兼ね備えた「模型飛行機」に翻弄されるバ韓国:

« 特に「日教組」「全教」の馬鹿教員!このマンガを読め!これが現実だ! | トップページ | 逆に「チョン」に来られる方が「弘法大師」が迷惑するよ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ