フォト

« 「やれば出来る子」なんだよ、サンリオ! さんざん曝しあげて、メル凸をやったらやっと改善してくれた、無駄な努力で無かった。 | トップページ | 社会奉仕で偽装する「しばき隊」の馬鹿ドモ、騙されるなよ! »

2014年2月27日 (木)

子どもをダシにして大勢で押し掛けて騒ぐ「クソサヨク」。

> 幼な子を保育園に預けて働きたいが、行政の都合で入園を承諾されなかった東京中野区の母親たちがきょう、区役所に異議申し立てをした。(主催:中野区の待機児童を減らす会)

 中野区には今春、保育園に入園を希望する児童が1632名いる。このうち846名(52%)は認可保育園への入園を承諾されたが、残る786名(48%)は不承諾となった。希望しても運よく認可保育園に入れる児童は2人に1人だ。

 母親たちは異議申し立ての手続きに先立ち、中野区子ども教育部と話し合いを持った。

 認可保育園の拡充を要望する母親に子ども教育部の古川康司・副参事は「保育園はお金をつけた(予算をつけた)からといってすぐに出来るものではない。保育士も不足している。一定水準を満たした施設でないと(親は)安心して預けることができない」と突き放した。

 こんな当たり前の見解を聞かされたのでは、母親たちはたまったものではない。働かないことには家族が生活してゆけなくなる。すぐにでも子供を預かってもらいたい。切羽詰まったから役所にまで足を運んだのだ。

 しびれを切らした、ある母親が質問した。「(もう一人)子供が欲しいが不安になり(子作りを)考えてしまう。待機児童の解消は何年後になるのか?」

 古川副参事は「この春、待機児童を解消したいという思いで取り組んでいる」と答えた。そつのない答えはさすがに役人だ。

 母親は「具体的に決まっているのか?」と畳みかけた。

 古川副参事は「さまざまな保育施設を活用して待機児童を毎年ゼロにしたいと取り組んでいる」とかわした。
 《○○したいと取り組んでいる》としておけば責任は追及されない。それでいて前向きな姿勢を示すことができる。区民への愛情は かけら もないが、百点満点のお役所答弁だ。

保育園の入園不承諾に異議を申し立てる母親たち。生活がかかっているだけに懸命だ。=写真:筆者=

 話し合いが終わると、「中野区の待機児童を減らす会」の飯田理枝子さんが1,560筆の署名を添えて要望書を古川副参事に手渡した。

 1,560筆はわずか2週間で集まった。「自分の子供は認可保育園に入れたが、子を持つ共働き家庭の境遇は同じ」。友人知人から集めてきた署名をこう言って飯田さんに手渡す父親の姿もあった。

 生後2か月の子供を乳母車に乗せた母親(外資系会社員・30歳)は現在育休中だ。「育休が終わった時のことを考え、役所の現状を見ておきたいので参加した」と語る。

 前出の父親といい、この母親といい、当事者以外の人も駆けつける。待機児童が抜き差しならない社会問題になっていることをうかがわせた。

 別の母親(介護士・31歳)は生後11か月の子供を抱いて異議申し立ての手続きに臨んだ。子供を祖母や友人に預けて仕事に出ている。「人の善意に頼るわけにはいかない」と話す。「(行政には)どうにかしてもらいたい」と切実だ。

 舛添都知事は選挙公約で「待機児童ゼロ」を掲げた。当選後も保育施設の拡充に意欲を示している。だが彼女は「(舛添都知事には)期待していない」とそっけない。

 「(保育施設の拡充を)すぐにはやらないだろう。オリンピックの方が優先されるだろうから。末端で生きている人間にはやさしくないのかなあ? 東京都も中野区も」。彼女は悲しそうな顔をしながら話した。目には怒りを含んでいた。<

><引用区間 BLOGOSより引用

今度は子どもをダシにして「中野区役所」で大暴れですかクソサヨクの面々、渋谷でホームレス支援で大勢で怒鳴り込み区役所のガードマンまで殴って年末年始に騒ぎを起こして、今度は中野区で子どもをダシにしてまたもや大勢で騒ぎ立てる。

川崎や鶴見は新設の「認可保育園」バンバンできてる、自宅近所にも2年前に保育園が出来て今年も近所にもう一カ所保育園が出来る。

穏やかに話し合えばいいのに大勢で暴力的に来るから行政だって聞く耳持たない、行政の職員も「自治労」に所属してる連中も多いからそこからアプローチしないで、目立とう精神といいかっこしいで大勢で押し掛けて騒いで「自分たちはいい事してる」のだの馬鹿さ加減である。

これと共通してるのは「反原発馬鹿」である、プレーパークの反原発馬鹿一人は旦那が東南アジアの人で来月に東南アジアに引っ込むみたいだ、反原発を標榜するならこいつみたいに「原発の無い国」に行けばいいのである。

3月は9日に「日比谷 国会周辺」で馬鹿左翼と反原発のデモ行進、16日も「川崎元住吉 平和公園」でまたもや反原発と馬鹿左翼の集会とデモ。

川崎大師みたいに心静かに弔う事もできないのか。

« 「やれば出来る子」なんだよ、サンリオ! さんざん曝しあげて、メル凸をやったらやっと改善してくれた、無駄な努力で無かった。 | トップページ | 社会奉仕で偽装する「しばき隊」の馬鹿ドモ、騙されるなよ! »

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

偽善・医療・社会福祉」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

学校・教育・いじめ問題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/55156096

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもをダシにして大勢で押し掛けて騒ぐ「クソサヨク」。:

« 「やれば出来る子」なんだよ、サンリオ! さんざん曝しあげて、メル凸をやったらやっと改善してくれた、無駄な努力で無かった。 | トップページ | 社会奉仕で偽装する「しばき隊」の馬鹿ドモ、騙されるなよ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ