フォト

« 曝し上げが効いたのか「サンリオ村」の「バカチョン荒らし」は一昨日 昨日と1つだけであった。 | トップページ | スーパーの駐輪場で「馬鹿丸出し」。 »

2014年2月17日 (月)

下手な大人より幼児の方が賢い、昨日マックでの光景

自分の隣に祖父と年中ぐらいの女の子が座って食事をしていた、自分は買ったばかりの3DSLLをインターネットにつなげていてネットを見ていた。

その女の子が「任天堂DS、付けているのはアイカツだ!」と自分に話しかけてきた「アイカツはお姉ちゃんがやって、お兄ちゃんは妖怪ウオッチやってるよ!、家にウイルUがある」とかゲームの話をしてきた。

祖父はニコニコして「孫にアイフォンやアイパッドの使い方教わってますよ、うちらより孫の方が操作が上手で」と話していた。

確かに今の子どもは生まれたときから「電子機器」と一緒に過ごしている、大人が「誤った情報」を教え込んでも子どもは自分の持ってるゲーム機などで「正しい情報」を得ている。

今や子どものアイテムになった「任天堂DS」はインターネットにもつながって情報を見る事が出来る、新聞やテレビなどを信じる「大人」はきついことを言うと「幼児」にも劣るんじゃないか?

その孫の祖父は先端的な人だから「スマホ」や「タブレット」を持って「正しい情報」を得ているが、お花畑と言われる人たちは「パソコン」「タブレット」「スマホ」「携帯ゲーム機」とは無縁の世界である。

ギャンブル場行く訳でなく「スポーツ新聞」を読んでる人たちや、「ゲンダイ」などの馬鹿夕刊紙、芸能ゴシップや皇室の不敬記事チョンドルの記事で固めた「馬鹿女性週刊誌」などを愛読してる連中は言っては難だが「馬鹿面」をしてる。

その祖父とお孫さんのペアは本当にいい顔していた、先端機器を使って「正しい情報」を得る人たちは良い顔をしている。

« 曝し上げが効いたのか「サンリオ村」の「バカチョン荒らし」は一昨日 昨日と1つだけであった。 | トップページ | スーパーの駐輪場で「馬鹿丸出し」。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/55028018

この記事へのトラックバック一覧です: 下手な大人より幼児の方が賢い、昨日マックでの光景:

« 曝し上げが効いたのか「サンリオ村」の「バカチョン荒らし」は一昨日 昨日と1つだけであった。 | トップページ | スーパーの駐輪場で「馬鹿丸出し」。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ