フォト

« 婚活サイトは詐欺サイト、きちんとした婚活はちゃんとした「結婚相談」へ。 | トップページ | 「やれば出来る子」なんだよ、サンリオ! さんざん曝しあげて、メル凸をやったらやっと改善してくれた、無駄な努力で無かった。 »

2014年2月26日 (水)

冗談じゃない!お前らに払う銭は「1ジンバブエドル」たりとも無い!潰れろ!NHK!

>NHKが受信料徴収に躍起だ。

現在NHKは、受信料不払いの視聴者に対して滞納分を支払うよう求める裁判や、そもそも受契約を結んでいない者を相手に契約を求める裁判を、次々と起こしている。

「受信料不払い」裁判の結果は、本誌が確認できた限りNHKの全勝。だが、「受信契約」裁判のほうは、裁判所によって判断が分かれている。

元来「契約」とは、一方の申し出に対して他方が承諾するという、双方の意思が合致してはじめて成立するもの。しかしNHKは、「契約締結」の通知書を送りつけるだけで、相手の承諾などなくても自動的に契約は成立する、と考えている。その根拠は、放送法第64条の「協会(※編集部注:NHKのこと)とその放送の受信についての契約をしなければならない」とする規定だ。

昨年10月の東京高裁判決は、そんなNHK側の主張を全面的に認め、視聴者側が契約締結を拒否しても、通知から「長くても2週間」で契約が成立するとした。

一方、昨年12月の東京高裁判決は、視聴者側に契約を結ぶ義務があることは否定せず、受信料を支払うよう命じたものの、「双方の意思表示がなければ受信契約は成立しない」との判断を示している(NHKは上告)。

受信料徴収率を高める動きはこれだけではない。今から2年半ほど前の2011年7月、受信料制度のあり方を検討してきたNHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等専門調査会」でまとめられた受信料に関する提言に、以下のような一文がある。

<すでに伝統的なテレビ受信機の設置に対応して受信料を支払っている者には追加負担は発生せず、もっぱら通信端末によってNHKの『放送』を受信しうる者のみが、受信料の支払い対象者に加わる>

これは近い将来、テレビ放送がインターネットでも同時配信される時代が到来することを前提にしたもの。要するに、テレビを持たずにパソコンなどの通信端末でテレビを見る人からも受信料を徴収するのが望ましいとしたのだ。

この理屈が世界的にまかり通るなら、将来的には海外の視聴者からもNHK受信料が徴収できることになる。ただし、現行の放送法はインターネットでの同時配信をまったく想定しておらず、実行に移すには放送法の改正が必要とされる。

メディア総合研究所事務局長で『放送レポート』編集長の岩崎貞明氏は、こう語る。

「有料放送の契約では、放送のサービスを受けることに対価を支払っているわけです。ところがNHK受信料の場合、テレビの所有者が一方的に『受信料を払う』という義務を科される契約になっている。ならばNHKは、テレビの所有者に対してどういう義務を負っているのか。その疑問に対する明確な答えがない」

ここに、NHK受信料未払い問題の根本的な原因があるのかもしれない。<

><引用区間 週プレニュースより引用

冗談じゃない、インターネットの場合「回線使用料」と「プロバイダー使用料」を払ってる、そのうえクソ偏向番組しかやらないNHKが料金取るだと?ふざけるな!

NHKに払う銭など「1ジンバブエドル」も無い!

自分のPCには「チューナー」は付いてないし、任天堂DSとソニーPSPはアンテナとチューナーを付けられるがそれすら買ってない、チューナーのないPCや携帯ゲーム機からどうやって取るのか?

これじゃ「893の脅し」と同じである。

NHKもWOWWOWやケーブルみたいにデコーダーを付けて契約制にすればよい、テレビもパソコンやゲーム機みたいに「チューナー別売り」にすればいいのである。

量販店 電気店などで「デコーダー」「チューナー」を別に買う際に「NHKの契約」をすれば良いのである。

なぜWOWWOWやケーブルの有料放送みたいに「個別契約」にできないのか?

NHKマジ死ね!

« 婚活サイトは詐欺サイト、きちんとした婚活はちゃんとした「結婚相談」へ。 | トップページ | 「やれば出来る子」なんだよ、サンリオ! さんざん曝しあげて、メル凸をやったらやっと改善してくれた、無駄な努力で無かった。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/55147009

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談じゃない!お前らに払う銭は「1ジンバブエドル」たりとも無い!潰れろ!NHK!:

« 婚活サイトは詐欺サイト、きちんとした婚活はちゃんとした「結婚相談」へ。 | トップページ | 「やれば出来る子」なんだよ、サンリオ! さんざん曝しあげて、メル凸をやったらやっと改善してくれた、無駄な努力で無かった。 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ