フォト

« 余計な「お世話」だ!、インチキ「風水」もやはり発祥は「チョン」! | トップページ | 本当に迷惑なシナ チョン DQN »

2014年1月 5日 (日)

アニメ ゲームの次はアイドルを標的にする馬鹿文化人、物書きと文化人は低能。

>昨年末、文化人によるAKB48オタク叩きが相次いだ。いずれも「AKBファンはロリコン」「リアルな恋愛ができない」などといった辛辣な内容だったが、これに対してAKBファンだけでなく他のアイドルファンからも反発の声が上がっている。

 文筆家の北原みのり氏は『週刊朝日』(朝日新聞出版)で連載中のコラム「ニッポンスッポンポン」で皮肉交じりにAKBを応援。ASEAN首脳らを招いた夕食会でショーを披露したAKBに「まるで喜び組」と批判が殺到していることに対して「各国首脳の前でAKB48いいじゃん!ミニスカートで『元気だして~!』と笑顔で踊るAKB48いいじゃん!それが、日本の私たちの日常じゃん!」とまくしたてた。

 また、歌舞伎や能を披露すべきだったとの意見があることについて、北原氏は「ふだんロリコンで妄想にふけってる男たちが、外国からのお客様が来た時だけは、さすがにロリコンはまずいだろ~、と壁に貼ってあるロリコン写真を外して、歌舞伎役者の写真に張り替えなければいけない、と主張しているように、私には見える」と主張。その上で「AKB48には、どんどん国際舞台で活躍してほしいと思う」「私は初めてAKB48を応援しなくちゃ、と思った」とエールを送っている。

 もちろん、これは褒め殺し的なAKBファンへの批判である。北原氏は過去にも、同誌の連載で「AKB48とJKリフレ。名前のノリだけじゃなく、どこか似ている」などと綴り、AKBファン=ロリコン説を提唱している。

 一方、社会学者の宮台真司氏は『東洋経済ONLINE』の「AKBオタは、なぜリアルな恋愛ができない?」と題したインタビュー記事でAKBファン批判を展開。相手を入れ替え可能な道具とみなす「男による女の物格化」が進んでいるとし、そういった男の特徴として「女の過去の性愛体験に激怒したり耳を塞ぐ」「髪型や服装や挙措に一々文句を付ける」「母親の価値観を内面化し且つ母親役をさせたがる」といったものがあるという。さらに、女性を物格化する男性はストーカーを含めて嫉妬深い「粘着厨」や「処女厨」が多く、それらの条件に当てはまる「物格化男」はAKBオタクが目立つと指摘している。

 宮台氏は女性たちに「物格化男」と別れるよう勧めているといい、それでも「いや、カレシが変われるかも…」と希望を抱く女性に対しては「構造的に無理」と断言。この種の男性からは最終的に女性は離れるとし、離れない女性は「病んだメンヘラー」とまで言い切っている。

 この一連の厳しい批判に対し、アイドルファンからは以下のような怒りの声が上がっている。

「アイドルを性の対象として見てるファンばかりじゃない」
「アイドルファンをロリコンって叩くのはババアのやっかみにしか思えない」
「なかにはロリコンもいるだろうが、みんながそうではないよな」
「AKBファンだっていろいろいるだろ。ひとくくりにすんなよ」
「宮台は社会学者のくせにデータなしで印象論ですか」
「AKBファンは処女厨って、センターはあの指原なんですけど…」

 それにしても、なぜ今ごろAKBファン叩きが相次ぐことになったのだろうか。

「これは人気の裏返しともいえるでしょう。ピークは過ぎたといわれているAKBですが、いまだに夕食会でのショーや東京・国立競技場でのライブ決定などでメディアをにぎわしている。何か一説ぶつ時には、そういった人気者にあやかって論じた方が注目が集められる。AKBを批判しながら、その人気に便乗している部分もあります」(アイドルライター)

 AKBを通すと持論が語りやすいというのは理解できるが、気になるのは両者ともAKBとそのファンに対する異常なまでの嫌悪が感じられる点。なぜそこまで敵意をむき出しにするのだろうか。

「北原氏は熱心なジェンダー論者として知られ、日ごろから日本男性のロリコン化を嘆いています。その象徴として『制服で歌って踊る女の子』に熱狂するAKBファンをひとまとめにロリコンと断じ、嫌悪感を抱いているのでしょう。一方の宮台氏は過去に『テレクラ』にハマり、最近は『ナンパ』を手掛かりにしたワークショップなどもしているようですが、元々はマンガやSF小説が趣味のオタク少年だった。それが大学時代に女性や性文化との触れ合ったことをきっかけに反転し、歪んだ同族嫌悪によって自分がかつてそうだった『オタク』を毛嫌いするようになったようです。これは宮台氏に限らずよくあるパターンですね。宮台氏は『女性にモテる』ことの重要性を著書などで説いていますが、同じように元オタクの文化人が急に『モテ論』をぶつようになる痛々しいケースは多々あります」<

><引用区間 サイゾーより引用

自分もAKBは決して嫌いではないし好きなメンバーも数名いる、自分は「柏木由紀」と「渡辺麻友」が特に好きである、確かに「パチンコ」になったときは幻滅したが自分もかみさんもAKBは好きである。

自分は「文化人」とか「物書き」の類いは嫌いである、ここまでして「アニメ」「ゲーム」「アイドル」を非難できるのか本当に異常である、特にここの論評に文を出してる「北原みのり」は以上なチョン愛の馬鹿ババアである。

自分は「AKB」「ももクロ」も好きで大騒ぎしておりジャニが好きな女子の気持ちがわかる、しかしチョンに夢中になってるクソババアははっきり言って「精神異常」である、AKBやももクロのファンをやってる妻帯者(自分も含む)はきちんと家庭も維持してAKBやももクロを応援してる。

しかしチョンババアは家庭崩壊してまでチョンに夢中になる、本当にチョンとパチンコで離婚した夫婦は自分の周りでもかなりいる、バカゴミもこの事実を知らせないでゲームやアニメ アイドルを「文化人」という手先を使ってたたく。

アイドルよりチョンやパチンコの方が有害!

« 余計な「お世話」だ!、インチキ「風水」もやはり発祥は「チョン」! | トップページ | 本当に迷惑なシナ チョン DQN »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

自然災害・陰謀論・放射脳煽り」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/54497815

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ゲームの次はアイドルを標的にする馬鹿文化人、物書きと文化人は低能。:

« 余計な「お世話」だ!、インチキ「風水」もやはり発祥は「チョン」! | トップページ | 本当に迷惑なシナ チョン DQN »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ