フォト

« 田母神さん登場でますます多摩川の向こうの波は高くなってきた。 | トップページ | 田母神さんの当選を祈願して、選挙に「ウカール」!(当選する)。 »

2014年1月 4日 (土)

本当に「物書き」は世間知らずのバカサヨク、大江も石田も同類馬鹿!

> 格差社会の嫌なところは、ヘイトスピーチのような民族主義が頭をもたげてくるところです。これは生活保護バッシングと同根だと思います。

 いま日本人の中で正義感がものすごく敏感なものになっている。自分は辛い苦しい生活だけど「正義」を貫いて生きている。そこにちょっと豊かだったり不正義が社会にあると、猛烈な嫉妬心で叩きまくる。今の若者は非正規労働者が多い。バイトして生活していたら、憎しみがたまるのも仕方ないんですよね。自分たちのアガリをかすめて良い暮らしをしている奴らがいるわけですから。正社員でも若い人はどこでも死ぬほど働かされますから、彼らも怒りがたまっていく。いまいちばん怖いのは「正義」ですよ。今の社会の恐怖の的は「正義」ですね。

 自分を相対化してみる目も、なかなか育ちにくい。みのもんたさんの問題もそうなんですよ。バッシングを始めると集団で歯止めがきかない、思考停止してしまうところが私たち日本人の中にすごくあると思うんです。あの流れのなかで「そこまで叩くこともないんじゃない?」とひとりも言えない。みんな正義とか世の中の暴風雨のなかには立ち向かえない。今の日本ではある種引いた目だったり、世の中を相対化したり、時代性をもって見る目がもう機能していないなというのが、実感です。今の社会は次から次へとターゲットを探しているからそれに当たってしまうとどうしようもない。

 社会に恭順の意を示すかどうか。いまだに世間が王様なんです。なんの罪もなくて裁かれるのが日本なんです。いまだに法の前に徳がある。その徳っていうのがすごくいい加減なんだよなあ。

 ヘイトスピーチみたいなのは日本だけじゃなくて、どこの国でも出てきているんですね。これからもう一段階景気が悪くなってくると、民族主義者、伝統主義者が政治の世界に入ってきますから、どうなりますかね。まるで100年前に様変わりした気がします。帝政ドイツが経済的に大成長してヨーロッパの序列を揺るがすようになる。それで第一次世界対戦になるんですが、支配体制の違う新興国・中国が出てくるということと似ている。

 中国が戦うとなると、一人でやることになるから、周りがみんな敵になる中でひとりで戦争始めるほどバカじゃないと思うんですよ。ただ日本が戦争しないかってというと、それもわかんないなあ。ヘイトスピーチみたいな21世紀の文明国ではもうないよねということが平気で起きてますから、先祖返りする可能性も捨てきれないんだよなあ。

 今の日本人は疲れすぎていて、景気が良ければあとはなんでもいいよという気分なんです。ヘイトスピーチは怖いんですけれど、それよりもっと中国・韓国への恐怖感と嫌悪感があるので……。<

><引用区間 ライブドアニュースより引用

本当に「大江」とか「室井」もそうだがこの「石田」も本当に世間知らずの馬鹿である、最近文章の本が嫌いになった原因は「小説家」とか「エッセイイスト」などの物書き連中が嫌になったからからだ。

こんな馬鹿の作品を読んで時間を無駄にするなら、まだ「マンガ」や「携帯ゲーム」の方が気が利いてる、マンガやゲームはいかにして人を楽しませるか工夫をしてるもっとも「宮崎」は論外であれはアニメ界の「汚物」である。

音楽も「サザン」や「坂本龍一」も糞サヨであるから聞くのは「軍歌」「行進曲」「ゲーム アニメソング」「ももいろクローバーZ」である。

本当に物書き連中は世間知らずで嫌になる。

« 田母神さん登場でますます多摩川の向こうの波は高くなってきた。 | トップページ | 田母神さんの当選を祈願して、選挙に「ウカール」!(当選する)。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

シナ・中共の工作」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

国防・中国の脅威。」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/54489336

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に「物書き」は世間知らずのバカサヨク、大江も石田も同類馬鹿!:

« 田母神さん登場でますます多摩川の向こうの波は高くなってきた。 | トップページ | 田母神さんの当選を祈願して、選挙に「ウカール」!(当選する)。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ