フォト

« サンリオはやはりチョンに甘かった、来年からサンリオ株の売却、サンリオSNS「サンリオ村」からの引き上げを検討しよう。 | トップページ | デマに惑わされず、スカウトじゃないが「そなえよ つねに」。 »

2013年12月18日 (水)

チョンが嫌いな方は「正常」、チョンが好きな奴は「異常」「非国民」です。

現在35歳の読者が学生だった頃、つまりほんの十数年前まで「韓国が大嫌いだ!」という日本人はそう多くなかった。ところが今や「嫌韓派」は堂々たるマジョリティ。夕刊紙は嫌韓記事を日々連発、韓国批判がテーマの新書はたちまち増刷。一体なぜか? それを検証すべく、’00年代以降に起きた韓国関連の主な事件をピックアップ。300人アンケートから「当時、韓国への反感が増した」と回答した人の割合を年表(http://nikkan-spa.jp/539569)にまとめたところ、’11年頃を境にムカツキ度は絶賛加速中。その背景を「嫌韓」の最前線にいた人々の証言から読み解いていく。

【韓国が嫌いになった最大の理由は?】

・国民性(スポーツの国際試合で不正を省みず勝利にこだわる態度など)が嫌い:35.2%
・反日だから:32.1%
・領土問題:13.0%
・韓国利権が日本を侵食しようとしているから:10.4%
・個人的に韓国人と接した経験から:6.2%
・韓流ブームへの反発:2.6%
・その他:0.5%

◆日韓友好ムードの“ゴリ押し”がのちの嫌韓を醸成

 SPA!実施のアンケートでは、韓国を嫌いになった最大の理由として「国民性(スポーツの国際試合で不正を省みず勝利にこだわる態度など)」を挙げた人が多数。それに気づいたのは’02年の日韓ワールドカップがきっかけだったという声は多い。’05年に『嫌韓流』を出版し、嫌韓ブームの草分けとなった漫画家の山野車輪氏も「’02年のW杯は今の嫌韓の源流となった記念碑的事件だった」と言う。

「あのW杯以前から、サッカーファンには韓国が嫌いな人が多かった。ただそれは、『サッカーのライバル国として嫌い』というだけで、半ばネタでいじり合う雰囲気もあったんです。それがW杯以降は“ガチ”な人が増えた」と語るのはサッカーライターの岡田康宏氏。

「単純に韓国代表のラフプレーが反感を買ったというだけではない。プレーの汚さなら中国のほうが上ですし(笑)。W杯で嫌韓ムードが盛り上がった最大の原因は、別の部分にあったと思います」

 その原因とは「韓国が疑惑の判定に助けられて勝ち上がった事実が、積極的に報じられなかったこと」だと岡田氏は言う。

「あからさまに韓国有利な判定が目につき、後にFIFAが企画したDVDの『W杯史上に残る誤審』では、同大会の韓国戦の事例が10件中4件を占めたほど。ですが、当時は日韓友好ムードを壊してはいけないという雰囲気が日本のメディアにあり、韓国に不都合な報道は明らかに少なかった。僕が韓国の試合について批判的に書こうとしたコラムに、編集者が勝手に『韓国がんばれ!』と書き足そうとしたことも(苦笑)。このような“無言の圧力”に不信感を覚えた人が多かったのでしょう」

 その後、前出の『嫌韓流』が出版され、第一次嫌韓ブームが到来。だが、嫌韓派がマジョリティに浮上したのは、それから7年を経た年のことだった

ライブドアニュースより引用

チョン嫌いはもはやメジャーになってる、この最中にチョンをごり押しする「サンリオ」は本当に「国賊」「非国民」の極みである。

プレーパークでの「チョン媚びババア」二人も自分の立場が危うくなったのか沈黙状態、「三ツ池公園」のチョン庭園も誰も訪問することなく人っ子一人いない状態、チョゴリを着た民団の馬鹿女がうろうろしてる状態。

本当にチョンが好きであればまずはお近くの「総合病院 大学病院」で「眼科 耳鼻科 精神科 脳外科」で精密検査をお勧めします、身体的異常が発見できれば治療してください。

精密検査で異常が認められなければ、お近くの大きな書店で「嫌韓流」全巻をお買い上げになって熟読してください、それでもチョンがよければ「非国民」「国賊」で「日本国民」ではありませんので日本国籍を捨ててチョンに行ってください。

« サンリオはやはりチョンに甘かった、来年からサンリオ株の売却、サンリオSNS「サンリオ村」からの引き上げを検討しよう。 | トップページ | デマに惑わされず、スカウトじゃないが「そなえよ つねに」。 »

カスゴミ・電通・朝鮮学会。」カテゴリの記事

チョン・バ韓国・在日」カテゴリの記事

パチンコ・在日」カテゴリの記事

反原発・馬鹿左翼・反日主義」カテゴリの記事

移民・在日・多文化共生問題」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1549273/54299844

この記事へのトラックバック一覧です: チョンが嫌いな方は「正常」、チョンが好きな奴は「異常」「非国民」です。:

« サンリオはやはりチョンに甘かった、来年からサンリオ株の売却、サンリオSNS「サンリオ村」からの引き上げを検討しよう。 | トップページ | デマに惑わされず、スカウトじゃないが「そなえよ つねに」。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ