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2013年11月 1日 (金)

芸能人・有名人の店だからありがったがって行くバカの末路。

芸能人、有名人の「店」やモノ、サービスはワイドショーでもよく話題になるが、それらの多くは彼らが具体的にどこにどう関わっていて、なにに責任を持つのかよくわからない「プロデュース」の店である。数年もするとひっそりと姿を消していたりするが、その際、トラブルが報じられることも少なくない。

    「カーヴィーダンス」で知られる人気トレーナー・樫木裕実が「プロデュース」するスタジオ「CURVY GROUND」もゴタゴタとともに、開設わずか約1年で閉鎖することとなった。一部報道では経営不振が伝えられ、また樫木が芸能人を偏重し、一般客は彼女の指導が受けられないといった会員の不満があるようだ。...

別の場所で再開予定

    芸能リポーターの井上公造は、少々意外に見えなくもないが、樫木のスタジオに10回ほど通い、うち半分ほどは本人から指導を受け、この件についても本人と電話で話したという。井上は閉鎖の理由については、「普通に考えると、オーナーは利益を追求します。樫木さんはある意味、夢追い人なので、オーナーが採算が合わないと考えた可能性は高い」と見る。本人の指導が受けられないことについては、「ほかのトレーナーも樫木さんから習っていて、教え方も変わらないので、なんの不満もなかった」と話す。

    今後はどうなるのか。なんでも「(樫木は)別の場所で同じようなスタイルで続けたいと思っていて、場所探しをしようと、不動産屋なんかを当たっていた」(井上)矢先に、この度の報道が持ち上がったという。

J-CASTスッキリより引用

自分はどうも「芸能人・有名人がプロデュースしてる」「テレビや新聞・雑誌に取り上げられた店」の類は大嫌いである。

確かに「両陛下や皇室ご一家」などの「宮内庁御用達」や「海外王室御用達」などは、権威と品位と風格がある、しかし芸能人・有名人の店などはそんなもの一つも無い。

芸能人・有名人・政治家が絡むと胡散臭くなるのがこの類である、ついこの間までは「アメーバーブログ」の「芸能人ステマ」が大騒ぎになっていた、芸能人や有名人が「ブログ」で取り上げると馬鹿が大騒ぎして商品を買うからだ。

まだCMとか宣伝であくまで「商売」を表面に出して「コレは宣伝です」とやっていたほうが「正攻法」でよいが、ステマは本当に「闇討ち」「辻斬り」といった卑怯な戦法である。

もうやめようよ「芸能人・有名人」の店は、ももクロだって自分は一モノノフとして応援してるに過ぎない

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